SPがとてもほしい

モリ2Fで狩りをすると、主力スキルはすっかり三連から急所になってしまった。MOBの防御がとにかく高くて、普通に攻撃していては有効なダメージを与えられないのだ。

でも、急所のSLvは、8(素振り)+13(マスクエ、スニーク等もろもろの補正)で、計21しかない。致命打率66%決定打率35.5%ダメ倍率が103.5%。
さらに致命打は骨首で9%、敏捷は510以上あるからさらに5%加算されて、80%になる。決定打率はバターで10%加算されて45.5%だ。
このSLvにしてはなかなかの性能だけど、主力とするにはもう一押しほしい。

急所をマスったとすると、SLv63になって致命打率108%決定打率56.5%ダメ倍率250.5%になる。相当強そうだ。

ここでひとつ問題が出てくる。
物理職には有名な話だけど、致命打率が100%を超えると、必ずクリティカルが出る。言い換えれば、ダブルクリティカルが出なくなるのだ。
これでは、せっかくダブクリが出るだけの運を確保していても、恩恵が減ってしまうことになる。
だが、ここで開き直って、急所は完全にクラッシュを出すためだけのものと割り切ってしまえば、マスターするのもありなんだよな。

ああ、それと急所は0.4%*SLv分の攻撃速度がプラスされるから、マスったら25.2%分速度が稼げる。

ダブクリを考慮したうえでできるだけSLvを上げると、補正込みでSLv41だろうか。
気をつけないといけないのは、三連を使った直後2秒間は、右手スキル、つまり急所のSLvが4上がるから、これも考慮して上げないといけない。
これだと、致命打率86%決定打率45.5ダメ倍率173.5%になる。その他補正込みでちょうど致命打率100%だ。MOBの致命打抵抗もあるだろうから、これならほとんどの場所でまずダブクリを出していけるはずだ。

しかし、ダメージのみを追いかけるのなら、手もバターではなく鉄爪GDXなどのほうがずっといいのだし、クラッシュを出したくてバターをつけているんだから、マスったほうがいいのかも。まあ、SLv41まで上げて使い心地を試してからだな。

当分は巻き蹴りは後回しにして、急所を上げていくことにしよう。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あったまえーのぉ。

私なんて何も考えないで狩ってるぜーw
どうやってチャットするかくらいなら考えるがw
致命打ってそういうものなのかーとお勉強になりました。しばらくらしたら忘れそうだけど・・・w

先生。今度狩り姿を見せて!
「かっこいい!」って近くで言いたいからw
長らく狩ってる姿見てないきがするからねw

>ルイ

あのねー、このあと装備変わっちゃって、いろいろ考え直さないといけなくなった。

狩り姿はね、もう少ししたらミズナだから、連れて行ってください先輩っ><
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード