やればできた!

やった、おいらやったよ!!
回線状況が改善の兆し。

下り受信速度: 1.9Mbps(1.91Mbps,239kByte/s)
上り送信速度: 500kbps(501kbps,62kByte/s)


これね、うちの環境では奇跡的なこと。うちのGマスがGVで一度も死ななかったくらい奇跡。

行ったことは、NTTの113に電話して、電話線取り替えてもらった。
今まで何度か113に電話したことはあったけど、そのときは通話だけで「何の問題もないみたいですねー」で終わってた。
どうして今回来てもらえたかというと、モデムのリンクが切れているときを見計らって電話してみたからだ。
リンクが切れているときに通話すると、煙草の包装紙のような薄いセロファン状のものをくしゃくしゃと丸めるようなノイズ音がするのだ。だから、今回は電話してすぐ、向こうから「ノイズ出てますねー」と言ってきた。それで、作業員を派遣してもらったんだけど、そういう時に限ってリンクランプは絶好調に点灯してるんだな。リンクが切れていないから、作業員の人が通話時のノイズを確認してみても、クリーンになっちゃってる。回線状況がいいのにイラッとしたのは初めてだった。
そんで、普段の状況をあれやこれや説明すると、線を取り替えておきますかーという流れになりました。レンタル回線ということで、メンテナンスの範囲内になり、無料でした。

作業してもらいながらいろいろ聞いてみると、不具合が出ている最中でないと、原因特定は難しいんですってね。あと、単に通話中にノイズが乗る場合は、モデムを介していることが原因の場合も多いのだとか。今回はモジュラージャックを直接電話につないで通話のノイズを確認したと伝えたのがよかったのかもしれないなー。というか、モデムは何度も何度も何度も何度も交換しているので、それが不具合の原因とは考えづらいんだよね。

あとは、この回線状況が安定して続いてくれればいいなぁ。

113に電話するときは、通話口で煙草の包装紙をくしゃくしゃしながら通話すると、すぐ来てくれるかもしれないねw
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード