ツベルのお買いものの巻

かかかか買っちゃった…運比率Lv2ゴールドシューズ……!!

ずっと探していたのですが、見つからなかったんだす。です。どす。

ふつうに運比率付いてるだけでも買おうと思ってたのに、わたしが手に入れたのには風抵抗Lv4まで付いてる!
まさにトラン東の為にあるような逸品ですね。

これを装備すれば、今のわたしのLvですと運が80ほど増えます。それにより、首や手などを運物から攻撃系OPに替える余裕が出てきました。
当然攻撃力アップでMOBを早く回すことができれば、いろいろな面で効率が上がりますね。

こんなに早く運比金靴を手に入れられるとは思っていなかったので順序は逆になりますが、運比足装備時にどの部位を替えれば効率があがるか検証してみましたので記します。


まず現在のステータスがこれです。
RedStone 08.03.07[00]

まるで武道家みたいなステだな、なんて言わないように。
わたしはバリバリの葡萄農家です。

上のSS時の装備がこんな感じ。微OPは省いています。

【武器】  ルインドライバー
【首】    スパイクカラー 運Lv10 土抵抗Lv4
【頭】    花冠       運Lv10
【腰】    ゴールドベルト 運Lv10 健康Lv9
【背】    ローブ      HP効率Lv5 
【手】    ガントレット   運Lv10
【足】    大道無門
【鎧】    格闘服      運補正29 攻撃速度14%
【指】    バトルリング   威厳固定118 風攻撃Lv2
       レザーリング  狂気 防御効率Lv2 児童ロリ自動リロード

指は上記2個はどこに行くにも着けて行きます。あとは狩り場に合わせて抵抗や属性攻撃を着けます。
トラン東では、呪い、致命打、決定打抵抗、薬回復Lv2と攻撃を当てやすくするために光属性攻撃Lv2を付けています。
ちなみにガゴは狩りませんというか狩れませんので風抵抗はなし。


さてさて、これをどういじれば効率があがるのでしょうか。
手持ちにある攻撃力アップ系装備候補は

【首】   スカルネックレス  土抵抗Lv5
      スカルネックレス  スキル+2
      スカルネックレス  CP効率40%
      スカルネックレス  攻撃速度12%

【手】   スタンチェック
      ガントレット      力Lv10

こんなところです。
まず速度骨首は候補から外しましょうか。今のメイン攻撃スキルであるDFは、攻撃速度アップの恩恵が少ないからです。

ではそれ以外の装備をインベに詰め込んでトランへGO!
ちなみにナイフとランプを鞄に詰め込んだらラピュタですね。

まずは土抵抗骨首から。うん、解毒があるので抵抗意味なし。
次はスキル+2骨首。大道と合わせるとスキル+5でDFの威力が3割増ほどになりますが、大道を脱いだ後を想定した検証ですので意味なし。はいつぎつぎ。
CP効率骨首はどうだろう。釣る時に木にCPちゅーちゅーされて乙。結局青使うじゃねーか。
首は替えても恩恵が薄いことがわかりました。
そもそも骨首を使う意味はクリティカル発生率を上げてMOBに与える総ダメージ量を増やすことにあるのですが、今のわたしのLvだとMOBとのLv差がありすぎてクリ自体めったに出ません。
つまり骨首意味なし。無意味な検証でした。

次は手を検証してみます。
最初はスタンチェックから。使う目的はCP獲得10%アップ効果による青POTの消費減=狩り場に長く居座ることです。
う~ん…確かに多くDF撃てるのはいいけど、あきらかに効率上がったとは言い難いなぁ…果てしなく微妙。
次力手。←なんとなく中国のおすもうさんの名前みたいに見えませんか?ああ意味はまったくないです。
DFはダメージ%アップOPより力+OPの方がスキル表記上のダメージが上がります。理由はDF自体がスキルレベル50で300%の物理ダメージアップ効果があるから。
わたしがこの力手を装備すると、スキル表記上のダメが最大で160ほど上がります。正確な数値が書いてないのは確認するのが面倒だからです。個人のブログなんてそんなもんです。
では検証してみましょ。

お。

うん…

これは…!

あ…明らかにDFを撃つ回数が2~3回ほど減っている……!!
コツベルも「イイヨコレー!コレイーヨー!!」と言っています。

どうやら今回の「運比率Lv2金靴購入記念☆トラン東狩り効率アップ装備大検証!!」企画では、

「力Lv10ガントレット」

が栄えある効率アップ大賞に輝いたようです。
ヒューヒューパフパフドンドンドン
力Lv10ガントレットさん、おめでとうございます。

ではアシスタントのコツベルさん、勝者へのインタビューをお願いします。

コ「ヤタネーヨカッタネー!」

ガ「つか今まで運手装備になるまでずっと使われてた訳だが」

コ「ダヨネーソゥダッタネー!」

ガ「つかしたらば見てんならわかることばっかだな」

コ「ソダネーイミネー!」

ガ「ツベルのやつ、今回の記事書き終えるまでにPCの不具合で2回も執筆完了直前に記事消えたらしいな」


途中OPを省略したり細かい数値を書いてない訳がわかっていただけたでしょうか?
きっついわ…
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード