おわりおわり

今日でスフィアが切れるので、しばらくRSでは狩りをしないことにした。

モリネル内週の適性を超えてからは、ひたすらLv上げとかけら集めに終始していたわけだが、いやぁつまらないのなんのって。
毎日毎日ポタ出してー秘密行って、ポタ出してー秘密行って、合間にかけら集め。あれ、これってまるで仕事?
どっちも人がいっぱい。

おれは狩りが好きで、とにかく狩りがしたくてRSをプレイしていたんだけど、Zinを狩ろうとするとかけらが出ないか人がいっぱい。秘密はポタ出しに時間取られるのがすごく嫌だし、出さないのはもっと嫌だというジレンマ。
どっちにしろストレスが溜まるんだよね。

メインがつまらない時はサブで気晴らししながらプレイするのがいつものパターンだけど、それすら面白く感じなくなってしまった。
やはりメインありきのサブです。

前回ナルシスティックな自キャラ万歳記事を書いたのは、自分を発奮させるつもりだった。がんばれがんばれー、ってね。

さすがに秘密とかけら集めのためだけに課金するつもりはないや。
記憶石だけ買って秘密は行こうかとも思ったけど、この際だからそれもやめる。

思えば、無課金のころから廃狩りしまくってきた。30時間以上ぶっつづけで狩りしたこともあった。ちといい機会だから、RSと自分との距離を見直すのもいいだろう。


GVやP戦、攻城はできるだけ出るからねー。






RSやめたところで暇なので、今は「Grand Fantasia」ってMMOをプレイしている。ちなみに海鯖。
某ゲームサイトで評価が高かった始まったばかりのゲームです。

チャンネル制なので、人を気にすることなく狩りしまくれるのがとてもいい。
低スペックPC&無課金でも遊べるので、こっちでしばらくまったりしてます。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

吸収槍拾ったよ

ツベルさんからもらったのと同じ物に火属性攻撃も付いた吸収槍拾ったから、もらった槍返そうか?
おじさんもウインタークロウは持ってるけど全く使わないし、ウインタークロウ買うよりはあの槍の方がいいと思うから売れるとは思うんだけど。

あと、それ以前にもらったスカルネックレスとかもまだ持っているけど、邪魔だから鍛冶屋に売っちゃってもいいかな?
露店で売るなら返すよ。
最近河口ダンジョンレで戦ってたら心臓が増えてきて、しかもGV休止中だから心臓使わなくて倉庫がやばいv-128

ちょっと前の狩り場ではずっと万病を拾ってて、最近は心臓だからGVの物資はかなり集まったな。
フルヒがないのが困るけどね。
万病なら25個で重なるから200個拾ってもそんなに窮屈にならなかったけど、心臓は重ならないからすぐ一杯になるねv-24

吸収槍おめっと!

一度あげたものを返せなんて野暮なことは言わないよー。

槍も首も、ハノブエンチャしてみたら?意外と良品になったりしてw

物資はあっても困らないものだけど、場所取るんだよねー。ということはやっぱり困るではないか。

フルヒ集めなら、トラン東部辺りで手伝うよ~b無課金でもこれくらいならできるだろう。

おじさんはアイコン使うの好きなんだねw

じゃあエンチャしよう

どうせ使わないものだし、そのまま鍛冶屋に売るならエンチャして鍛冶屋に売った方がいいね。
もしかしたらダメ10%とか付くかもしれないし。
ウインタークロウの方が攻撃速度速いから使う事もあるかなと思っていたけど、やっぱり即死メインで戦うより、即死はおまけって考えた方がいい気がしてきたんだ。
ネクロマンの時のように1匹倒すのに1分とかかからないし、即死がなくても効率良すぎる。
でも、エントラはほとんど使わないけどね。
レイドだと即死が出やすくなるのと、範囲があるから横湧きにも強いんだよ。
悪魔もサンプレ使ってるけど、2匹以上タゲが来ると何もできずに死ぬ事があるv-235
でも、ランサだと呪いの墓は厳しそう。
呪いの墓は姫だと余裕だったんだけど、遠距離攻撃できたからなんだよね。
ランサだとレイドで突っ込んだ瞬間3匹ぐらいから火を吹かれて死にそうだよ。
しかも、あの火は近距離だと痛くなるしね。
アチャなら余裕だろうけど、ランサじゃきついな。

トランは姫でもちょっと早いから、ランサじゃ全然無理だ。
ランサは今ヒルズ適正レベルぐらいだと思うけど、ヒルズの敵即死効かないっぽいし混んでるから行ってない。
河口ダンジョンレも180までみたいだったから河口ダンジョンミに行ってみたけど、あまり面白くない感じがして、河口ダンジョンラに行ってみたら、キャストアイの吹雪みたいなので即死だった。
HP296じゃ少ないかな?

v-64アイコンあるとつい使ってみたくなるね

No title

つまらないね~
よく解るよ

ウニ

なんと
休憩かいな~
課金してから無課金になるとすごく切ないよね・・・!
経験値はいらないしアイテム落ちないし・・・!

No title

>おじさん

ランサ楽しんでるねーi-1
即死はおまけ、か。そう考えたほうが、応用が利くかもね。何事も頼りすぎるとよくないw

悪魔での狩りはミズナだっけ?やっぱ痛いんだねー。おれも行ってみたかったが、当分先になるなぁv-16

呪いの墓じゃないけど、レイスの中央と外周では、うちのランサはソロできたよ。火風抵抗90%↑にして吸収槍あれば余裕だった。でも、あそこは抵抗が下がるから、複合抵抗とかがないと厳しいよねe-269

HPはね、うちの子もそれくらい。サブとしては真っ当でしょうwただし、痛い敵用にHP装備はいくつかインベに備えてるかなー。ほとんど使わないけど、あると安心できるからねv-392

キャストアイはね、狂気にかけると範囲してこなくなるんだよ。突っ込む前にアチャになって、適当な技で遠距離から狂気にしてやればおkv-218

真似してアイコン使ってみたv-8

長いのでレス分けました

>エグさん

楽しむためにプレイしてたからねー。そうじゃなかったら、やる意味がないもの。


>ウニさん

なんか、入れ替わりになっちゃったねw
アイテムハントだけしててもいいんだけど、RSのほとんどは狩りでできていると思ってるおれは、適正Lvで満足いく殲滅力があれば、それ以上は装備を強化しようとは思わないんだよ。
新調しようにも次の武器は装備要求に届かないし、T品は興味ないし、異次元とかのギャンブル要素は嫌いだしねー。

無課金で萎えるとか言ったってねぇ、おれはその無課金で飛虎買ったんだぞwwすげーだろwww

キャストアイと戦えるようになったよ

HP効率付きのボーンイヤリングを装備してHPを400以上にしたら一撃では死ななくなったから余裕で戦えるようになったよv-42
一撃に耐えればその後はスタンや混乱が効いているから何もやってこなくなる。
狂気指持っているけど、セッティングリングだから知恵が足りなくて装備できないと思う。
まあ、狂気掛けてから近寄るより、そのまま突っ込んで倒せるなら楽でいいけどね。

レイスと呪いの墓では被ダメが全然違うんだよ。
レイスではおじさんも余裕だったけど、硬いから河口ダンジョン行った方が効率良かったんだ。
即死も効くしね。

ミズナはね。地形が複雑でドローで混乱させようとしても途中に邪魔なものがありますとか出てかなり接近しないといけなかったりするんだよ。
そういうときにはネクロマンのダークナイトが障害物を貫通して暗闇にできるからすごく役立つんだけど悪魔に再振りした時消しちゃったんだ。
それにミズナって他人が狩っている場所でも平気で通行人が狩りながら通ったり、どこかからたくさん敵を連れてきたりするんだよ。
スウェブにしても、スパインにしても、他の人が戦っている場所に湧く敵は倒さないのが普通になっていたから、ミズナにいる人たちにはすごくイライラしてきて行きたくなくなる。
湧きの間隔は短いから、そんなに走りまわって狩らなくてもいいはずなんだけどねv-110
イライラするからアラクノで戦いたいが、アラクノだと自分が死ぬし、地形が複雑だから釣るのに時間が掛って効率がすごく悪くなるから困るんだよなv-203

No title

何もかもいやになったら、紫鯖に来てみるといいさ!

それはよかったb

>おじさん

一撃死しない程度のHPは、どうしてもいるよねー。
狂気は相手の防御も落とせるし、いろいろ便利だからできればあるといいよー。

レイスと呪いの墓ってそんなにダメ違うんだwそしたら話はまた違うねぇ。
おれもレイスはソロだと効率いいとは言えなかったなー。やっぱり河口にいたよ。

ああ、ミズナはなんだかごちゃごちゃしていた印象があったな。
通りすがりにMOBにちょっかい出す人は嫌だねぇ。自分のタイミングが狂うんだよな。

うむむ・・・。悪魔で効率を出すのは、なかなか大変そうだねー。
がんばっb

長いので(ryその②

>スズキさん

実は時々行ってたんだけど、タイミング合わなくていつも赤文字が・・・w

最近のお話

俺もときどき夜中にINしてみてはやることないと思ってすぐ落ちるのを繰り返している最近。

なんていうか、とにかくすることがない。

反面、大学は楽しすぎて帰りたくないくらいw
私は青春しています。とハッキリ胸張って言えるね。

課金も切れたし、残りのGEMでWIZを健康にしてあげたら、俺のやることはもうないかな。
銀行のお金でおそらくGvするお金は困らないしw

集めた狩り装備を売り払ってGv専用にしようかしら。v-29

No title

>ドギさん

このリア充めwwww

>私は青春しています。とハッキリ胸張って言えるね。

とかかっこよすぎるだろ。


GVする金には困らないってね、あんた最近GV来てないでしょーがwww
おれなんてね、ちょい安のバターあったから衝動買いして、遊んで満足したから売っぱらおうと思ったら全然売れなくて涙目。これのせいで、狩りしてなくても毎日露店放置でINしなきゃならないんだぜwww

やっぱり河口でしょ

ラリさんに手伝ってもらうのならレイスの方がずっとうまいけど、ソロならやっぱり河口ダンジョンの方がうまいよね。
今は恩寵あるから広範囲狩りやすいしv-227

狂気指は知恵要求20だったから無理だ。
ギルドがステMAXになれば使えるようになるけど、かなり先だな。

v-227って以前ツベルさんのプロフィールについてたよね?

河口はいいとこ一度はおいで~、ってか♪

Lv200±50くらいが一番ソロが楽しい時期な気がするなー。スキルも揃ってきて色々使えるし、敵はさくさく狩れるからねー。

狂気はあると便利だけど、なくても困るようなものじゃないからいいんじゃないかな。なにかと複合でついてたらラッキー、って感じでb

プロフにあったのって、おばあちゃんのでしょwまたそろそろ画像変えようかなぁ~。

今のプロフィールも素敵だ

おじさんのランサも今まで秘密はメインクエ2までの2回しか行ってないし、ずっとソロでレベル上げてる。(ラリさんとヒルズの原始人とかあったけど)
たぶん秘密行くとソロする気なくなると思うんだよね。
10分でレベル上がったりするわけだし、1時間ぐらいやってやっと1上がるぐらいじゃ効率悪いと感じるようになる。
だから今のランサは秘密には行きたくない。
狩りとドロップを楽しむために育て始めたキャラなのに、周りに合わせてレベル上げ競争をしてつまらなくしていくのはもったいないんだ。

ところで、今のプロフィールの猫とひよこはどっちが親分なの?

でね、おじさんもブログ作った。
けど、ここに書くと禁止ワードになるんだね。
これからいい物拾ったらブログに書くつもりだ。

ありがとー

>おじさん

そうなんだよねー。秘密に慣れると、行かなきゃ損だと考えるようになってきて、それが義務化していく。おれはそれが嫌になっちゃった。

親分はね、ツンデレのほうが親分。

ブログ見てみたいから、左メニューにある掲示板か、フリダムの掲示板にURL貼ってよー。

初カキコ

おひさ~

違うMMOをやってるのかい?
近々復帰しようかと思ってたのにw


さっきログインして装備とかみたら…
誰も狩りに行けなかったぜ!
シフはルインないし、
剣士はバッチ無いから装備外れまくってるしw

俺のルイン返してもらったっけ?
俺もしかして無くした??

あのルインには稼がせてもらったなぁ…

またRSで遊んでください!

いいえ二度目です

>ヴェヴェ

おっす!

ちっとも復帰しないから、待ちくたびれちゃったよw

ルインっておれ借りてたんだっけ・・・。
申し訳ないが、さっぱり思い出せない。OPどんなのがついてたか教えてもらえるかな?

今はGVとか、攻城戦だけでINしてるなー。
月水の22:30~日付変わる前後くらいにはいるよー^^

No title

ルインは・・・・ダメと水がついたやつだったかな?

ま、なかったらなかったでいいんだw
シフもそろそろ新しい武器にしないとだからw

俺今日INする!

No title

>ヴェヴェ

コメ見たのが今日だった-。会いたかったなぁ。

で、ルインなんだけどさ、やっぱ借りてないか、借りたとしても返してるんじゃないかなぁ。ちゃんと覚えてなくて悪い!自分でエンチャした水Lv3だか5だかのルイン使ってた気がするんだよー。

ヴェヴェがINするとしたら、昼間か早目の夜が多いのかな?

No title

えーとね
時間は、ほんとに、バラバラなんで・・・

最近はちょくちょくいるから
いずれ会えると思うw

今からINしまw

ちょっと休むのも良いだろう

覚えているだろうか?
キミと初めて会ったのは一昨年、2007年の10月のことだったはずだ。
一時引退していた僕が、復帰をきっかけに新しく作ったBISで廃人狩りに出かけたとき、アジトB3でキミと出会った。

それから実に1年半あまり、キミを見て僕が思っていたことは、キミが研究熱心だということだ。

ネット上での情報収集にとどまらず、適正より下のうちからトランへ通いつめてお金を貯め、飛虎などの高額なUアイテムを買い揃えた行動力、また、ハノブエンチャの成功不成功の法則性など独自の研究。
その研究のため実験に付き合ってもらいたいと言われたときには僕は驚いたものだ。
決められた成功確率のなかで、全くランダムに成功するものだと信じきっていたからね。

メインクエも終わり、キャラのレベルもだいぶ上がった。
研究熱心なキミにとっては、あとはレベル上げくらいしかすることがないとなってはいささか退屈かもしれない。

それならば、ちょっと休んでみるのも悪くない。
僕が一時期やめて、またRSに復帰したとき、攻撃速度OPの実装や新職業などでアイテムの相場も大きく変わっていたし、戦略もだいぶ違っていた。
ゲーム自体が古くなれば、レベルの高い人も当然増える。
高レベル狩り場が今後充実してくる可能性は十分にあり得ることだ。
現在未実装の復活確率OPや敵逃亡OPをはじめとして、新しいシステムが加わることもあるだろう。

単純なレベル上げや面倒くさい秘密ポタ出しに飽きてきたなら、一度休んでみることをオススメする。
やがて復帰するとき、キミなら新しいシステムでの戦略の研究や、新ダンジョンの攻略を楽しむことができると思う。

少しの間RSを離れて、何か他の趣味などを楽しむと良い。
半年くらい経った頃にキミは、きっとなんとなくデスクトップ(にあるかどうかわからない)RSのショートカットをダブルクリックしたくなるだろう。
その間に僕も、お金を貯めレベルを上げて待つことにしよう。
僕のレベル上げが遅いのか、キミの30時間廃狩りが早いのか知らないが、僕から見るとキミはもはや雲の上の高レベさんだからね。

またいつか、キミと一緒にまだ見ぬダンジョンを旅することを切に願う。

親愛なるツベルクリン半脳君へ

                           フッケンより

>ヴェヴェ

おれ13日の22:30くらいからさっきまで攻城戦の流れでINしてたぞw
サブは友録してなかったもんなぁ・・・。会えなくて残念だ。

ま、次の機会を待つ~b

>フッケン氏

思えば長い付き合いだよね。
当時はおれよりずっとLvが高かったフッケン氏に世話になったんだっけ。ありがとうねー。

いやはや、こういう文をもらうと、またどこかに罠が仕込んであるんじゃないかと疑っちゃうよw
お褒めにあずかり光栄だね。

やっぱりね、過程が楽しかったんだろうなーと思う。
今が終着点だとは思わないし、上には上が限りなくいるだろうけど、GVに重きを置いてないおれにとっては狩りが活動の中心だし、それでそこそこの目標は達成したからねぇ。
昔から攻略法を見つけたものには飽きてきたからさ、今回もそれが出たってことかなー。

まあ、心残りがなくもないんだけどね。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード