メインとサブの超えられない壁

わたしのメインキャラは、兼業農家である「
つべる」です。一般にはハイブリシフ武道などと呼ばれたりもする。
サブには気持ち程度天使化したBIS、メテオWIZ、殴りアチャになろうとしているランサがいる。

もちろんどれも違った楽しさがあり、このキャラでは難しいことがあのキャラでは楽々!といった一長一短がある。
しかし、メインキャラであるつべるとその他のキャラの間には、間違いなく明確な差がある。

単純です。かけているゴールドと時間。

そりゃもう比べ物にならないほどの差がありますよ。
つべるにかけたGは軽く見積もってもウン十億以上、エンチャ費用や狩りやGV物資を考えると+@。費やした時間は・・・とてもいっぱい。
一方、サブにかけたGは3キャラ合わせても1億もないだろう。POTこそけちらず使わせているが、装備はつべるの拾いものが主で、後は格安で投げ売られている二級品を使わせている。費やした時間も、つべるに比べればほんの息抜き程度。

これだけの差があれば、思い入れもずいぶんと違う。
というか。

やはりわたしはシフ武道、というか、つべるが好きなんだと思う。
シーフ、武道というくくりではなく、「ツベルクリン半脳」というキャラ。秘密募集の叫びにも「ポタ持ちのツベルクリン半脳ですが、入れてもらえませんか?」と言いたいくらいだ。

この気持は他職を操作すればするほど高まる。


メテオWIZで狩りをしていて一匹だけ残る。
「ちっ、つべるならDTHでCP消費を最小限にして倒せるのに」

ランサで狩りをしていて知識攻撃に苦労する。
「ああ、つべるなら分身で魔法は完全無効化できるのに」

他にも、怒号があれば、解毒があれば、仰け反るが、探知が、解錠スキルが、DFが、とすぐ考えてしまう。

走る時に前傾姿勢になるのもいかにも素早そうだし、すわる時はやる気のなさそうなポーズを取るのも自身を投影しているようだ。某黒い特攻野郎を連想させるグラもいいじゃないか。

メインはこいつ。もっと強くしてやりたい。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴキちゃん愛してますねぇw
ツベさんはいつもイロイロ工夫して遊んでるとこがすごいと思います。
支援BISは鈍くさいけど、やっぱりメイン。一番好きです(´ー`)b

No title

何より好きなのは、GVで相手に嫌がらせできる所。いたずらとかチョー好きだし。

工夫してるのかなー。自分じゃあんまりわかんないやwでもありがと^^

チャルさんと言えば、やっぱりBISのイメージだもんなー。合ってると思うよb
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード