ツベル、憂うの巻

誰か気づいてあげてるんだろうか。うちのGマスのことですが。

ブログを開設してから一週間以上経過して、やっと記事を書いたようです。
(知らなかった人はココをクリックしてあげて!!)

記事を書いてからやがて一週間が経とうというのにコメントはわたしひとりだけ…

パパって友達いないんだろうか。みんなあえて無視してるのだろうか。
わたしも今後は無視した方がいいのだろうか。バリバリのシーフなのに自己紹介で「武道家です」と名乗っているのは何故なのだろうか。
こんなGマスについて行って大丈夫なのだろうか。
Gマスなのに本日脱退するのはどういう事なのだろうか。
様々な疑問がふつふつと沸いている次第であります。


閑話休題。(←意味もよくわからずに使っております。

どうも壮大に適正外にも拘らずトラン籠りをしているのがいろんな筋にバレてきていまして、狩り中や露店中に耳が来たりしちゃったりなんかしてます。

ある人は…「なぜガリムトにいるんだ…もうトランLvなのか」

またある人は…「トランで狩りしてるの?寄生させて~^^」

こんな耳も…「トランなのに防御36!??わたしでさえ150↑あるのにwwww」

こういった耳に対しては、大抵DROPの自慢をすることにしています。
「いやぁ、こないだなんか健康比率Lv2に最大HPL+40の金腰拾っちゃってさぁwwこれ1億くらいするんだよ~^^b」

「もう100万くらいで売れそうな指がボロボロ落ちてさぁ。もう売るのもメンドイからエンチャして壊しまくってるwww」

こんな感じです。実際より4割増しくらいのアイテムの価値と内容を相手に知らせます。
あ、このブログ内もそうですのであしからず。
でも稼げるのは間違いありませんね。鍛冶屋収入だけでも今までの狩り場の倍近くありますし、露店売りできそうなアイテムも考えると比べ物になりません。
がんばって運801↑にしたかいがあったってもんです。

ここで、実際どれくらいの効率で狩りできているのか、との疑問が出てきます。

まず経験値。以前の塔亀だと、一匹当たり4800~5600くらい。トランだと一匹当たり5000~6800ほど。単体で見るならばいいですね。
しかし時間効率で見れば話は別です。
塔亀はDF3~4回で殲滅可能。これは何匹釣ってきても同じです。大抵平均で5匹くらい釣りますから一回の釣りで3万弱の経験値です。
トランでは柔らかい木がDF5~6回、硬い方が追加で5~6回。ガゴは無視。
やはり5匹ほど釣りますから経験値の総量自体は上ですが、より時間もかかっていますし、青POTも多く使います。実際塔では青を24セットくらい持って行って1時間は持ちましたがトランでは30分ほどで補充が必要になります。もうどう考えても経験値効率はマズい。(←壮大に適正外であるため当たり前)
しかもトランでは追加でDFを撃つ必要があるMOBが2~3匹出てくるのでなおさら青を多く使ってしまう。しかしDROPアイテムの期待値はトランが圧倒的に上…。

頭の中の小ツベルが言いました。
「運がいくらあったって、MOBをちゃんと狩りきれなかったらしょうがないだろ!」

あ、別に電波とか来ている訳ではないです。実際には声もしていません。
うん、でもコツベルの言うことも一理ありますね。

どうせ適正外なんですし、運は多少捨てて殲滅力優先で「数撃ちゃ当たる作戦」でいこうかと思います。

いやぁしかし、この自分で試行錯誤して攻略する時が一番楽しいですよね!
まだまだトランは楽しませてくれそうです。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つ課金

ちょw

>velzeさん

初コメント残しだというのに3文字だけとは
なんたる手抜き具合…
どうせ今メンテ中だから暇だったのでしょう?
あ、当たった!?図星~^^

うわ…おれウゼェ

ウヘw

ブログ記事書きたいんだけどね~
書き記事のSS探してもなかったり・・・
あとみんなにはまだブログ教えてなかったり・・w
記事もっと更新してから教えようってね^^;
パパ VS 一家 ってのはネタになるかな~っと思ったけど・・・ 
あんまりみんな乗り気じゃなかったら止めておきます
みんなどうなんだろ~?

コツベルかわいい

ツベルの中にコツベルが住んでいるのをはじめて知りました。コツベルっていう名前がすごくかわいいー。今後もコツベルを活躍させてほしいです。

>パパ

楽しそうだと思うけどなぁ。
GマスをフルボッコにするGメンという図が。

>黄身さん
>ツベルの中にコツベルが住んでいるのをはじめて知りました。

わたしも今回はじめて知りました。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード