終わりと始まり

納骨秘密はお終い。

わたしが好きなこの秘密は、一般には評判は芳しくなかったらしい。
特にキャラを複数持っている人は、時間がかかるということでお気に召さないみたい。

確かに手間がかかる。抵抗もいろいろ必要だし、普通の狩り装備と別のものを用意しないといけないし、面倒ではある。

でも、RSってゲームなんだよ。クリアするのが難しいからこそ、攻略の楽しさがあるんじゃない?

このLvになると、ある程度のやりがいがあってこそ楽しい、って考えはないのかなあ。ひたすらポタ出し→秘密→かけら集め→GV、って感じの作業ゲームになってしまうのは虚しくないだろうか。

GVでも強いといわれている人たちのブログを読むと、秘密や狩りは、ひたすらルーティンワークらしい。
ある人などは、「狩り装備に金掛けるのはばからしい」とまで言い切っていた。

そうか~、一にも二にもGVありきの考え方をしているから、それなりに名が轟いたとも言えるかもしれない。
狩りで効率を出すことを目指したり、独自ビルドの構築に勤しんだりという楽しみとは無縁だ。

もちろん、それはその人の楽しみ方。他人がどうこう言うようなことではない。
でも、秘密PTでの会話で、「一日4キャラ秘密はきっついwww」なんてのを聞くと、なんかね・・・。おまけに、そういう人に限っていつもポタなしでPT入ってくるから困る。あなた、秘密叫んでてもスルーされてますよ?実際わたしは名前憶えててスルーしてましたから。あなた毎日ポタなしで秘密行ってるの知ってましたから。
当然、ポタを出さない自由もある。

ん、どうでもいい。


王宮秘密に行き出した。納骨に比べると格段に楽。楽しさは皆無。さあ、作業ゲーの始まりです。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

俺も復帰前まではいろんなキャラ育ててみたくてルーチン太郎で上げてきたが、今になってつべさんといろんなとこ遊びに行ったりするのが死ぬほどおもしろい。
1日4キャラうんぬんってやつ、間違いなく俺も見てGチャで愚痴ったアイツだなw
人の気分は害さない程度に、脳みそ腐るくらい遊ぼうぜ。

ひたすらLvが上がっていく楽しみというのも間違いなくあるよね。MMOなんだから、どうしたって他人との比較もあるだろうし。

ドギさんも見かけてたのかwまあ、なんというか・・・「必死だな」とは思うよね、うん。その人の自由なんだけど。

あ、あとキャラデリするのはやめたよー。またいっしょに遊んでくりゃれ。

調練鞭で殴ってやろうか

私も納骨秘密好きです^w^
確かに毎日通うのにはきついしイロイロオワッテル方々にも高確率で遭遇するから大変だけど、無難なクリアが保障されてないとこが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! ハァハァ(*´Д`)できる秘密は蟲秘密以来かなwあれも大好きだった。納骨卒後の進学の目途が立たないので、まったり堪能してから卒業するつもりですウヒヒヒw

>おじさん

過激だなw


>チャルさん

おお、仲間が~!
そうそう、なんだかんだでやりがいがあるんだよね。

今思ったけど、納骨は難しいからメンバー同士でチャットしながら協力するんだよね。アドバイスしあったり、助け合ったり。
そこが無機質な他の秘密と違って、低Lvの時のPT狩りを思い出して好きなのかもしれないや。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード