武道は硬いって噂があるけど、まじで?

そういえば、GVに出ていたんでした。


たしか去年の12月前後にGを移籍して、それからほぼ皆勤ペースで週に3度のGVに出ています。約3ヶ月遅れで記事にするという雄大な心をつべるは持っています。

今所属しているGは、Lvの平均が高めです。GVに出るGメンの中ではわたしが一番Lvが低く、平均Lvで言えば100は違うでしょう。TOPの人とは200以上違う。
そうなると、当然戦う相手もそれくらいになるんですね。とすると、もちろん相手の火力が痛いんです。ディスペやらディスペやらディスペもされまくります。嫌です。

これだけ差のある中で戦いに出ると、硬さにおいては並ぶもののないと言われる武道でも泣きそうになります。
DTHやパラ一発でHPが半分以上吹っ飛んだのを見た時は、目の前で起こっていることが現実かどうか確かめるために頬をつねりました。つねっている間に死にました。
GVを3回やれば、2回は死んでいると思います。GV中死ななかったら自分へのご褒美でプリンを食べているので、体感でそれくらいでしょう。

装備込みで健康360は確保してるんだぜ?ブレ込みHP4000は超えてるんだぜ?シーフには一切ならずにずっと武道でいるんだぜ?でも死ぬんだぜ?
もちろん呪い、低下、状態異常への抵抗は150%前後確保しています。多少足りないのは気のせいです。GV装備は飛虎と運比移動速度複合足以外は全とっかえですが、とても見せられるようなものではないので割愛。



もうこの際なので白状しますと、今まで記事にしなかったのは自分に全く納得がいかないからですね。
以前弟子に向かって「死なないことこそ武道の誇りだ」などとのたまったのが情けなく思えるくらい普通に死ぬ。
職の特性上、ポイントが取れないのはいいんです。足止めがうまくいかない時もあるでしょう。でも、死んでしまうとは何事かと。アフォかと。ばかかと。死ねよと。あ、何度も死んでいるんでした。


昔、他のGでGVをしていた時は、それは平和なものでした。
健康が素で100もないわたしがHP1000ちょっとでもまったく死ぬ気配がないのでシーフになって油も塗っていない手裏剣DXでDTHを撃ったらLA取れるくらいのものでした。
それで「おれもうGV極めちまったな。こんな簡単だともう出なくていいや」と思って古巣に帰ったんです。

それからしばらくは狩り生活していたんですが、ある時Gの合併話が。なんでもわたしの師匠筋に当たるGMのパパが言うには、友人のGがピンチだから助けにいくぞ、と。
そこはもうGVを極めちまったわたしですから、二つ返事で了解したのです。
ところが、国境の長いトンネルを抜けて移籍してみると高Lvばかりであった、というわけです。トンネルは抜けていません。


「Lv高い人多いなぁ。念のためHP装備くらいしとくか」
あれ・・・おかしいな・・・・。

「健康腰でも付けるか」
おや・・死ぬなぁ・・・・・。

「全身HP装備で健康ももっと増やして・・・」
まだ死ぬなぁ・・・・。


という流れです。
本当に情けない思いです。かっちかちです。いや、くやしいです。

今所属しているGはもう一人武道家が参戦していて、その方が本当にかっこいい。
某掲示板でランカー扱いされているGにフルボッコにされても平然と生き延びるような人なのです。その人を見ていると、同じ武道であることを誇らしく思うと同時に自分の至らなさを思い知ります。
あ、武道ですよわたしは。狩りではDFを使うってだけで。

そうだよなぁ・・・。武道家なら、殺されても死なないくらいのしぶとさを見せないとだよなぁ・・・・・。

助けとなるために来たんですよ、元々は。それを逆に足を引っ張ることになるとはね。相手によっては二、三度倒れるものだから真っ先に狙われる始末です。

今のGはとても雰囲気が良く、和やかです。わたしが死のうが責められることはありません。逆に「出てくれてありがとう」とすら言ってもらえます。
その言葉に他意がないのはわかっています。ですが、それだけに力の足りない自分に歯がゆい思いをしているのも事実。
今は、せめて物資面で助けになればと狩りで得た心臓と油でG倉庫を埋め尽くすことで微力ながら貢献しているつもりになっているだけです。

移籍して約3ヶ月。3ヶ月も経てば、いい加減研修期間も終わりでしょう。
今は何を言っても言い訳になる気がする。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクありがとーございます!
GVでレベル差はいかんともし難いですわね!てか人間追加がチートすぎる・・

デスローリアンでは一応自分がトップなんですが、自分がレベル高いばっかりにレベル下の人に気使ったりとねー色々とねー・・何人のブログで愚痴ってんだかw

そのうち一度手合わせ願いたいものです(・∀・)緑鯖誕生当初からあってずっと3流のギルド弱小ギルドなんでフルボッコにされるでしょうけどねw

まぁプリさんったら、水臭いこといいっこなしよ。愚痴でも何でも聞いてあげるわ。今日はアタシのオゴリね。

Lv差補正の恐ろしさは重々承知してるんですけどねー。あきらめが悪いというか、相手が強いほど突っかかっていく面倒な性格なので、あれやこれやで試行錯誤してます。ブレイブシフ痛すぎワロタ。

GメンにLvの幅があると、上の人はどうしても気を使うでしょうね。前のように逆Lv差補正の方がみんなで楽しめるGVになると思うんですけど。今はとにかくLv高い側の方が絶対的優位に立てますからねぇ。

おお~交流戦という感じで楽しそうですね!ぜひ一度胸をお借りしたいものです^^

カッコいいですよb

いつもいつもG倉庫に貯めてくれている油心臓消費してすみません;とても感謝しています!それにGvもあくまでゲームですから楽しまないとですね!つべる氏見てると楽しんでるなぁと思えてこっちも楽しくなります^^
やるからにはできれば死なないで勝ちたいですが楽しんでまいりましょう!これからも宜しくお願いします^^

自分で知ってますよb

物資はがんがん使ってくださいな!
溜まってると、かえって邪魔な物を補充しているかと不安になります。今の状況を鑑みるに、うちでは30秒心臓は邪魔みたいですね!

GVでもなんでも楽しんでなんぼですよねー。
好きな言葉に「仕事は楽しく、遊びは真剣に」というのがあるんですよ。
これからも真剣に楽しんでいきまーす。

集まりのいいGvも、悪いGVもそれなりに楽しいところありますよね~。
雰囲気いいGなんで、ぼちぼち頑張っていきましょうね~^^
ちなみにわし、30秒心臓はもったいなくて使えないな~w

バスさんいらっしゃい^^

基本的に、窮地で頑張るおれかっこいいが好きなナルシストなので、今の感じは嫌いじゃないっす。自分が有利だとわかりきっている状況なんておもしろくありませんからねー。
とは言っても自軍の勝利はやっぱり嬉しいので、最近帰ってくる人が多くて楽しいですね。戦力うpうp。

自分はGV準備を時間ぎりぎりに行うので、すでに30秒心臓以外は持っていかれた後だったり。自リロうまーです^^
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード