こんな感じで狩ってます

装備をちょこちょこ新調したので、記録しておきます。


≪現在の装備≫

【武】 [無限弾丸] ボーディングアックスGDX

【頭】 [運比1/3] 王冠

【首】 [運比1/3]スカルネックレス9%

【背】 [防御効率Lv4(19%)] [攻撃Lv3(12%)] [HP効率Lv5(42%)] クローク

【体】 [闇攻撃Lv3] 飛虎3:27

【手】 [力比率1/3] [運比率1/2] [CPボーナスLv1] ガントレット

【腰】 アンチチャージャ

【足】 [闇抵抗Lv2(11%)] [運比率1/2] [移動速度Lv5(30%)] 強化シューズDX

この色で表記したものが初お目見えの装備です。

指には威厳固定、決定打抵抗、狂気、HP効率、薬回復、ダメージOP、ニムラスと、モリネル用として、火風抵抗をつけています。

背は運比1/8HP効率Lv5(50%)も持っていて、運比の分子が2になったらこちらに換えようと思っています。


上記装備時のステはこちら。

sute 09.02.23


靴と手のおかげで運をかなり確保できるようになりましたので、ひそかに目標としていた敏捷410↑運1600↑をクリアーできました。

手は、狩りが大好きなわたしにとってとても良品。比率が両方Lv1の状態で手に入れ、運比は増幅一発で1/2になってくれました。
今後は力比を1/2にすることを最優先の目標にしています。


この装備でお気に入りのヴァンプとブレイザー達を相手にすると、DF3~5発で殲滅できます。鍛冶屋油込みですけどね。白ダメが3000を超えるのでとても気持ちがいいですよ。
これだけ倒すのが早いと、ハンズはいりません。むしろ火力が下がるので、効率が下がってしまいます。
ハンズはトラン東部から使い続けてきた思い入れのある装備ですが、ここにきてようやく卒業の時期が来たようです。

このステータスで背をホワイトオーラにすると、モリ1F内週の強敵、鎧霊やサティロスの攻撃もほぼ回避できました。何匹釣っても余裕で狩りきれます。硬いのでまずいですけどね。

わたしは適正Lvの狩場は全部攻略していきたいと思っているので、これでモリ1Fは全て攻略できたと言えると思います。

他の適正狩場は、フォーリンは物の数ではありませんし、トラン南部は西部のMOBのLvが上がっただけなので、以前西部を完全攻略したつべるの敵ではありません。

その他狩場のExMOBは言わずもがな。




ついでなので、以前使っていた[ダメ40%] [風攻撃Lv7] [水攻撃Lv7] ルインとボディンのダメの比較。

このおかしな空白直せませんでした。普通にテーブルタグ使っただけなのにな・・・。もし原因のわかる方がいれば、お知恵を拝借願えませんでしょうか・・・。
コメントでアドバイスいただきました。ありがとうございます。
原因は、執筆中にEnterで改行すると、ブログページに表示される際に自動で改行タグが挿入されていたことでした。今度から気を付けよう・・・。


DTH(SLv56)DF(SLv56)
ルイン410.23~1512.74613.09~2260.77
ルイン
+鍛冶屋油
504.41~1860.04707.27~2608.07
ルイン
+スニーク
419.29~1546.14640.25~2360.95
ルイン
+スニーク
+油
513.47~1893.43734.44~2708.25
ボディン685.76~1279.211345.04~2509.02
ボディン
+鍛冶屋油
991.85~1850.191651.13~3080.00
ボディン
+スニーク
715.19~1334.111633.33~2673.72
ボディン
+スニーク
+油
1021.29~1905.091739.43~3244.70

*備考:スニークはSLv+5。スニークしていない状態だとDTHは7本。スニークして8本になる。
鍛冶屋油の補正値はダメ+104%100秒。



おお~。見比べてみるとなかなか興味深いですね。
なにも使っていない状態だと、DTHの表記ダメの平均はどちらも変わらない。補助をかけるごとにダメ差が開いていくようです。特に、ボディンは油を使った時の伸びが素晴らしいです。

DFでは、ボディンの最低ダメの高さが目を引きます。これは、武器の素の攻撃力が大きく影響しているんですね。

武器の攻撃力は、

ルイン :15~58
ボディン :51~96

となっています。



ちなみに、ステータス画面での攻撃力は、

ルイン :308~1138
ボディン :356~664

となりますので、ぱっと見はダメ40%のついたルインの方が強いように思えます。ですが、実際にスキルを使用した時のダメージは表のとおりです。
やはり、露店等でカーソルを合わせただけで判断せず、きちんとした計算式を用いて計算するか、装備してみてからのスキルの表記ダメージを見るようにしなければなりませんね。


今は、狩りのときには常に鍛冶屋油を飲んでいます。
とにかく早く、数多くのMOBを回したいためです。

物資は赤青を5個ずつ、油2個で使い切る頃にはインベが埋まります。5分もかかりませんね。拾ったアイテムを鍛冶屋に捌いて、1Mの収入です。

モリネル内週で狩るようになってから、アイテムを破壊しなくなりました。とにかく落ちる量が尋常じゃありませんので、破壊なんてしていたら数多く回せなくなってしまうのです。
目ぼしい水色と、心臓油はとりあえず拾って画面左上に出る獲得アイテム情報でOPをチェック。いい物は上の方に詰めて、他はそのまま。インベが埋まったら鍛冶屋に全部売ります。ボトル類は捌いている時間がもったいないので拾いません。

このやり方だと、かなり多くのMOBを回せるのですが、5分足らずで狩場を離れるのが難点です。
鍛冶屋売り→POT補充→狩場に戻る、までを15秒ほどで行っているのですが鍛冶屋売り→狩場に戻るなら15秒、鍛冶屋売り→POT補充→狩場に戻るなら50秒ほどで行っているのですが、、たま~に狩場を取られていますね。
狩場を離れた時点で所有権は放棄、というのがわたしの認識なので、これについてはしかたありません。

狩場の認識について補足しておくと、↑と逆でこちらが狩場に行ったところでアイテムが落ちていて誰もいない場合には、アイテムが消えてなくなるまでは様子を見ることにしています。

こう書くと自分ばかりが損をしているようですが、わたしの中では納得できているのでいいのです。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>>破壊なんてしていたら数多く回せなくなってしまうのです。

マジッスカマジッスカ
狩場でちょくちょく水色の皮の手とかサークレットだとか鎧だとか拾わない人を見るんですがそうゆう訳なのですかー
私は貧乏性なので全部拾っちまいまっす(´・ω・`)
今まで狩りしててそんなモノが億品だったりした事が何度もあるのでさらにモッタイナイ感が。。。

最近は10万品すら拾ってない人とかいますしね~。
もったいないお化けが出るぞー

>狩場でちょくちょく水色の皮の手とかサークレットだとか鎧だとか拾わない人を見るんですがそうゆう訳なのですかー

マサカマサカ。
そんな訳ある訳ない訳じゃないっすかー。サクレ拾ってRSついてたことありますしね!皮手拾ったら複合比率がついてたりとかなきにしも中西も学ですしね!

記事中言葉足らずでしたが、10万品とよほど使い物にならないベース以外の水色は全て拾います。
それを、(MOB湧きに間に合わなくなるため)狩場で破壊はせずに、鍛冶屋まで持って行って全て売る、というやり方をしているんです。

わたしは湧き待ちする、という状態と早くMOBを回すことにこだわりがあるので、狩場を取られる危険はあるものの、このやり方でやっています。
アイテムを破壊する作業って神経使うんですよね。前に、ミスってダブクリで装備入れ替わって破壊したトラウマもあったり・・・。


あと、せっかくなので相互にさせていただきましたー。

つべるさんが改行厨になった!

廚とかいうなwwwwwwっみずらくてサーセンwww

こうですかわかりません

<TABLE><BR><TR><TD>DTH(SLv56)</TD></TR></TABLE>
とかのように書いてはいけない部分に<BR>があるのが原因だよ
(<と>は半角で書くんだけど、ここにそのまま書いたら見えなくなっちゃうかもしれないから全角で書いておいた)
<BR>や文字とかは<TD>と</TD>の間にしか使っちゃ駄目

うっほー!!

直った直ったー!!

おじさんどうもありがとう^^
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード