こういうのが好きで時間を潰してしまう

元ネタ
【RSプレイヤーの会話その①】

 A「なんだあの秘密ダンジョンってのは」

 B「短時間で、お手軽にLvだけ上げられるゆとり教育の集大成みたいなやつのことですか」

 A「そんなに簡単に上がるのか」

 B「普通に狩るよりは上がりますね。狩りはせず秘密だけ行っている人も多いかと」

 A「バグ多いんだろ」

 B「まあそういうダンジョンもありますわね。ダメオンですから」

 A「Lvばっか上がって装備が追い付いてないやつも多いんだって?」

 B「みんな忙しいんですよ。秘密だけ行く方が手軽だし、ソロ狩りなんてかったるいし。いざとなればロトやRMTでどうにでもなるし」

 A「ほんとRSの本質的価値を知らないバカばっかだな」

 B「そうですか」

 A「だってそうだろ。RSは狩りしてなんぼだろよ。アイテムハントしながら自力でLv上げてなんぼだろよ」

 B「単に価値観の違いじゃないすか」

 A「そんなことねえよ。本質的価値ってのは古今東西不変なんだよ。秘密でLv上げするやつなんてバカだ」






【RSプレイヤーの会話その②】

 A「なんだあのメインクエってのは」

 B「報酬を餌に、課金というかゲートグローブを買わせようとするやつのことですか」

 A「報酬ってうまいのか」

 B「先行組は悪魔の比率増幅で儲けたらしいですけど、今はゴールド吸収NPCに成り下がっているかと」

 A「確率悪いんだろ」

 B「まあ自リロエンチャよりは落ちますわね。ダメオンですから」

 A「それなのにみんな足繁く通ってんだって?」

 B「みんなGVでおれTUEEEしようと必死なんですよ。装備強化しないとやられるし、弱いとこに後入れすれば晒されるし。同じとことばかり戦うのもかったるいし」

 A「ほんとGVの本質的価値を知らないバカばっかだな」

 B「そうですか」

 A「だってそうだろ。GVなんて制限G同士でLv揃えてなんぼだろよ。NPC売り装備で戦ってなんぼだろよ」

 B「単に価値観の違いじゃないすか」

 A「そんなことねえよ。本質的価値ってのは古今東西不変なんだよ。メインクエで装備強化しようとするやつなんてバカだ」





【無課金者の会話】

 A「なんだあのミニペットってのは」

 B「リアルマネーをふんだんに使用して、おれTUEEEだのデスペナなしUMEEEするやつのことですか」

 A「みんな2体連れてるのか」

 B「そういう人もいますけど、1匹だけ連れている人も多いかと」

 A「金かかるんだろ」

 B「まあスフィアだけ課金よりかかりますわね。それがキムチ鍋代になってるんですから」

 A「それなのにRSの売り上げが落ちてんだって?」

 B「みんなダメオンに愛想が尽きてきてるんですよ。オフゲーしてる方が手軽だし、メインクエなんてかったるいし。バグはいつまで経っても直さないし」

 A「ほんとゲームの本質的価値を知らないバカばっかだな」

 B「そうですか」

 A「だってそうだろ。ゲームはじっくり楽しんでなんぼだろよ。再構成ちっとも成功しねーし物は全然売れねーし欲しいものは高くて買えねーしなんぼだろよ」

 B「途中で趣旨がずれてきてるんじゃないですか」

 A「そんなことねえよ。真似してみたら案外難しかったんだよ。こんなことしているおれ暇すぎるだろJK」

関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

現ドーナツ盤マニアです。

現無課金の私が無課金である理由はダメオンへのアナーキー心からです!
と、言いたいところですが本当はお金がもったいない為課金セーブしていてお金かけて強くなっている人の事を羨ましく思い遠吠えしている事は内緒にしておいてください。

Anarchy in the DAMEON!!

おお~ドーナツ版いいですねぇ!

わたしはお手軽さに負けて、もっぱらデータで聞いています。
CDアルバムを買ってからデータを入れるのと外付けスピーカーを使っているのがせめてものこだわり・・・。

なにこの記事 心が痛む

ごめん、盛大にフイタ。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード