狩場

毎度毎度寒いと言い続けた成果が出まして、寒く感じなくなりました!
よって、寒い隠しは終了です。暖房の温度を上げたとか全然関係ないと思う。継続は力なり!


*今日の記事はぐだぐだで、無駄に長いです。
要約すると「狩場争いって大変だよね」ということをまとめ切れないままつづっているので、要約で納得できた方は以下読む必要はないと思います。



相変わらずモリネル1Fで狩りしています。
わたしの活動する時間は人とあまり被っていないらしく、内週のヴァンプいっぱい湧き地帯も好き放題使えています。

この間、普段と違う時間に狩場に行ってみました。そしたらやはりというか、人がいる気配がします。アイテムが落ちているんですね。
他の部屋にも狩りしている人がいる模様です。外周も見てみましたが、人がぎっしりです。
ついでなので、トラン西南も見に行きましたが、まったく空いていませんでしたね。
これが過密時間帯の混み具合かー、と半ば感心しながら巡っていました。何個かアイテムぶーんしました。ほら、盗むのが仕事だし。

で、思った。人が少なくなったと言われる昨今でもこの混み様。前はどんな感じだったんだろう。
想像するしかできないが、今よりカオスだっただろうことは容易に想像できる。

人気のある他の狩場でも争奪戦が激しいと聞きます。

どうすればもっとみんなが心地よく狩りできるんだろ。とか柄にもないこと考えた。

せっかく気晴らしにゲームして遊ぶかー、とINしてきて、適正狩場は人だらけ。空いたからと狩り始めればおれルールを振りかざすアレな人の相手をしなければならない。

これは萎える。


掲示板などを見ると、弱い人は淘汰されるのが摂理だと説く人もいます。ここでの「弱い」は狩場争いにおいてです。狩場に人がいたらすぐ帰っちゃう、とかアレな人にはすぐ譲って自分が引くとかそんな人。

狩場が欲しかったら相手を言い負かせる論理武装して来いだの空くまで何十分も待てだのRSやめろMMOやめろオフゲーやってろってのは論点が違うんじゃないか。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【おれ的たとえ話】

〈図書館にて〉

ていまちゃんは、おきにいりの絵本がありました。かわいい絵なのでそれがだいすきなのです。
図書館に来るたびにそれをよみます。
あるとき、よんでいるとちゅうでトイレにいきたくなったので、しおりをはさんで席をたちました。
かえってくると、まぁたいへん!しーふくんに絵本をとられています。

ていまちゃんはいいました。
「それはあたしがよんでた本なの!」

しーふくんはいいました。
「だれもよんでなかったからぼくがよんでるの!」

「しおりがはさんであったからあたしのなの!」

「図書館の本はだれのものでもないんだよ。よんでない本はだれがよんでもいいの!」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

こんな感じじゃないかい?こうして見ると、狩場争いの幼稚さ、あほらしさがよくわかる。

これが五歳児同士なら先に泣いた方の負けだが、PC使ってゲームできる程度の人間なら、大抵はもっと歳行ってるだろ。


とここまで書いてきて思った。
つまりあれだ。アレな人ってのは、五歳児並みか。道理でコミュニケーションがまともにとれないと思った。
五歳児相手なら向こうが何やっても「うんうんそうだね(笑)」で済ませるしかないよなー。

「うんうんそうだね(笑)」ができる人ならいいけど、それができずにまともに相手してしまう人もいて、そういう人はそれでかなりのエネルギーを消費してしまう。
しかし普通の神経を持った人なら、キャラの向こうにいる人間を想像して相手をするのが当然で、まさかそれが会話もろくに成り立たないクリーチャーだとはなかなか思わないものです。

書いているうちに、ちょっと別のネタが浮かんだから別記事にして書こう。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冒頭発言について

はっきり言います。
暖房の温度を上げたことが関係しています。

え~

ちがうよぉ。がんばったかいがあったからだよぉ。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード