ぶっぶー

はっずれっだよ~^^

偽正解ページなのさっ♪
どーしてもわからなかったら、ここから↓を左クリックでなぞって反転させて少しずつ読んでみてね^^


ヒント①いちいちページを開いて確認するのもメンドクサイよね?

そこで、URLに注目するという方法がありまーす。IEやFireFoxなら左下にリンク先のURLが出るはずです。
出てない人は、ブラウザの設定で表示できるようにしてみてください。FireFoxなら、アドレスバー(今開いているURLのアドレスが表示されている部分です)の↑にある「表示」の中の「ステータスバー」にチェックを入れてください。
ほかのブラウザでも同じようなやり方で出来るはずです^^



ヒント②いちいちマウスのカーソルを合わせるのが大変・・・って思っちゃうよね?

そこで、Tabキーを使う方法がありまーす。
キーボードのShiftの↑の↑にあるキーです。ぽちぽち押してみると・・・ほらね!
リンクする場所に飛んでくれるんだっ^^
そのままEnterを押したらページ移動できまーす。



ヒント③ページを開いて確かめるのも、URLを確認するのも、Tabキーをぽちぽちするのももう飽きた~~~!!!ってなったかな?w

そこで、ページのソースを開いてみる方法がありまーす。
ソースを見たいページの上で右クリックか、アドレスバー↑の「表示」から「ページのソース」をクリックだ!

ががが・・・!訳のわからない文字がたくさん・・・・。って思わないでw

とりあえず外れページのURLを、「Ctrl+F」で検索してみてください。
ずらずら同じURLがたくさんある部分まで来たら、あとちょっと!
同じURLのように見えて、ちょこっとだけ違うURLがあったら・・・怪しいぞッ!
FireFoxなら、検索した後に「全て強調表示」にしてみれば楽勝だよねっ^^










こっからちょいと愚痴。

今回の方法をきちんと実行できるか確かめるために、IEを起動してみました。
そしたら、ソースを開くのにwindowsのメモ帳を起動してやがるの。しかもばっちり文字化け・・・。

もうね、アホかと。バカかと。
メモ帳なんて、シフトJIS以外でエンコードされたhtmlを正しく表示できない=正しくソースを見ることができないじゃないか。
ソース開示用のソフトをメモ帳以外のビューアにする方法はあるけど、そんなの「ソースってよくわからないけど、ちょっと覗いてみたいなー」って人にとってはかなり面倒なやり方になってしまう。

今回の設問では、解き方のヒントとしてページのソースを表示する方法を挙げたけど、IEで閲覧している人には却って解りにくくなったかもしれません。

IEって、つくづくかゆい所に手の届かないブラウザだなー、と思った次第でした。
関連記事



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FXにまつわる嘘に振り回されていませんか?

FXの取引を行うにあたり、あなたが様々な嘘に振り回されていることに気付いていますか? この嘘の存在が、あなたの稼ぎを邪魔しているのです。 そして、あなたがこれからのFXで勝ちたいと考えるならば、世間一般では言われているこの「嘘」に決して騙されないことで...
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード