ツベルの場合の巻

昨日はちょっと珍しい日でしたね。みなさんはお気づきでしたか?

4年に一度のうるう年だったんですよ。
そんな日なのに、本屋で立ち読みして過ごしてしまったツベルです。


最近嬉しいことに、定期的にこのブログに立ち寄ってくださるかたがいらっしゃるようで、RS内で応援メッセージをいただいたりします。
その際によく訊かれるのが、なぜSSを貼らないのか、ということです。

ゲーム関係のブログは言うに及ばず、他のブログでも写真を貼ったり動画を貼ったりするかたは多いと思います。
拾ったアイテムの説明に使ったり、名場面を記録しておいたり、自分の好きな写真を紹介したりとさまざまな目的に使えるでしょう。

確かにそういったブログは見た目にも楽しいですし、SSで説明できる分文字数が減って読みやすくなります。
いいことばかりのSS効果、それにも欠点があります。

SSを貼りすぎると重くなる、ということです。

もともとこまっしゃくれた言い回しを使ってだらだらと長文を書くのが好きなわたしがSSを使ったところで文字数が減らせるとは思えませんし、中途半端に凝る性格ですので、SS貼りまくりーの長ったらしーののとっても重くて疲れるブログになってしまう可能性大です。
なので、どうしても画像で説明する必要がある以外は使うまい、と思っているのです。

人間の得る情報の90%近くは目からの情報に頼っているといいます。
でも、せっかく人間には五感の他に、想像力という素敵な能力があるのですから、少しでもわたしの駄文でここを訪れるかたの想像力を刺激できるような文を書ければなぁ、と思う所存であります。


おお、あまりの捻りのなさすぎな内容でびっくり。
ちなみに↑の内容は指の動くまま思ってもいないことを書き連ねただけなのであしからず。
関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

六感をフルに活用するんだ!

なるほど

どうせなら、セブンセンシズまで
目覚めさせようかと思います。

ウニ

ま 一応ちゃんと読んでるさ笑

増えましたねー

ブログのカウントも3桁になり、読んでらっしゃるかた増えましたねー。ツベル独特の語りかける文章がとても読みやすく、楽しいからだと思いますー。

>ウニさん
>黄身さん

いつもありがとです。ちょいと数日放置してみたら
おもしろいようにカウントが下がってますね。

どうせならゼロになるまで放置してみようとか
思ったり思わなかったり。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード