それは案外大事

はい、西部です。

前回の記事の通りにHPを増やして狩りをしてみたのですが、今回はその感想と改善すべき点を記そうと思います。

HPを増やした理由は、サティ二匹から攻撃を受けても耐えるためなのですが、その目的は見事果たせました。
ですが、しばらく狩りをしているうちに別の問題点が見えてきました。

それは、大量にMOBを釣った時にこちらの攻撃をノックアウトされ、連続被弾でピンチに陥るというものです。
やはりわかっていたことですが、アンチ+運装備の時より被弾率は上がっています。HPは十分に確保してあるので致死率は運装備より下がるのですが、攻撃をキャンセルされる分いまいち効率が良くなったとは言えません。何より釣っている時にも頻繁にダメージを食らうようになりましたので、前より赤を多めに持っていかなくてはなりません。
囲まれた場合も危ないので、釣り数を増やすこともできません。
つまり、以前はサティ1エルフ6くらい釣っていたのがサティ2エルフ5にできるようになっただけです。どっちもどっちですね。

そこで、運比腰をアンチに換えました。運が落ちる分はHP骨首を運比骨首に換えてカバー。
HPは少し下がりましたが、それでもサティ2匹は耐えられますし、回避も上がったのでストレスなく狩りできるようになりました。


サティロス二匹同時に相手できるなら、西部では
ムリなく狩れるでしょうね。
いっぱい釣り過ぎなければですが。


・・・でも、よく考えると、トラン西部では上記以上MOBを釣ろうとしても狩り場が空いてませんよね。離れた場所まで釣りに行って狩場取られるのも嫌ですし。
まぁ、狩り効率は上がったので良しとします。

しかし、驚くべきはアンチの効果。
たかが回避10%と思っていましたが、あるとないでは大違いです。西部の様なシビアな狩場でこそ、そのありがたみがよくわかりました。

後は、西部卒業までにでっかいDROPが来ないかなぁ。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今回は「寒い」って書いてませんねw

ヒント:6段落目

うわwww気づかなかったwww

という流れを台無しにしにきました!

お互い本当に暇ですよね。
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード