装備いじってみた

前回、ようやくまともに狩りできるようになって喜んでいたつべるですが、(気になる方がもしいれば、「無謀と書いてつべると読む!適正チョイ↓からのトラン西部攻略」カテゴリーをご覧ください )例によって調子に乗り出しました。



エルフだけ湧き地帯が余裕になった
        ↓
サティロスも狩ってみようとして死ぬようになった
        ↓
サティロス一匹だけならエルフと一緒に狩れるようになった
        ↓
サティロス複数釣ろうとして死ぬようになった←今ここ


という訳です。
サティロスを複数釣ることができるようになれば、狩りの効率は飛躍的に上昇するッ!
しかし、どうやっても難しかったのです。覚悟や制約が足りなかったのかもしれません。

西部関連記事で公開しているわたしのビルドを見てもらえばわかると思いますが、とても中途半端です。
アンチと運敏捷に回避を任せ、水風ルインでMOBの動きを封じ、被ダメはハンズで相殺する、という一体何がしたいんだビルドです。西部で効率よく狩りたいのです。
手を運に変えたところで赤で間に合う程度の回避が確保できるわけもなく、速度石でフレを上げても被ダメがなくなるまで押さえつけられるほどでもなく、ハンズで常にHPを維持できるわけでもありません。それぞれの足りないところを補っているうちに、このような凸凹ビルドになってしまいました。


さて、冷静に考えてみますね。
なぜサティロスを複数釣ることができないか。

明白です。
被ダメに耐えられないからです。

現在サティからは被弾率5割程度。ダメは400~500食らいます。わたしのHPは1000弱。つまり、サティから連続被弾すれば瀕死です。
サティ一匹ならば、一度被弾しても周りのエルフから吸収すれば耐えることができます。しかしサティ二匹になるとそうはいかない。

では、それに耐えられるようになればいけるのか・・・。


そうなると、どうやって耐えるのかという話になります。



①西部では物理ダメだけなので、とにかく防御を上げる

②回避をとにかく上げ、被弾率を減らす

③ブービー敷いてずっとおれのターン

④HPをもっと増やし、ハンズの吸収を活かす

といったところでしょうか。


①は論外です。
飛虎装備の時点で、防御は完全に諦めなければいけません。

偉大なる先人たちが称える初めて憬れた装備。
それは飛虎でわたしはLv二桁でした。
その性能はこの上なくグンバツで、こんな素晴らしい物を装備できる武道家はきっと特別な存在なのだと感じました。
今ではわたしも飛虎農家。
弟子に薦めるのはもちろんつべるオリジナル。
なぜなら彼もまたテンプレから道を踏み外した兼業農家だからです。

なんでもないです。寒いので先に進みましょう。


②は現時点では不可能と思えます。
①で記したように飛虎からセーフに着替えるのは論外ですし、その他の装備、運、敏捷で十分な回避を得るためには要再振りでしょう。

③は、この間記したようにコナミコマンドです。

となると、④でどうにかするしかないようですね。
頭と首を運比からHP効率に。運が下がってクリティカルをドッジできなくなるので腰と足を運比に換装。HPは1500ほどになりました。

ステは敏捷が380くらい、運が1000と少しになります。他は以前と変わりません。

狩ってみたところ、かなり楽になりました。サティ二匹エルフ五匹でも余裕です。回線が軽い時ならサティ三匹でも行けますが、重くなった時が危ないので二匹がちょうどいいようです。
被ダメがきつければ防御やHPを上増やす。
考えたら、至極当たり前のことでしたね。Zin狩りということや、アンチ装備での回避に浪漫を持っていたせいか、運を上げることばかりに目がいって基本的な事を見過ごしていました。

とりあえず、これで当分快適な西部狩りライフを送ることができそうです。
いずれは巡察者やケンタウロスも余裕で狩りきれるようになりたいですね。コナミコマンド使っちゃうか・・・。
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード