記録としてね

せっかくだし、竜児の生涯を記しておきまっす。
2nd以降で課金者向けのメテオWIZのソロ育成の参考になるとは思えない。

ちなみにおれは、寄生するのもさせるのも大嫌いだ。秘密以外はソロで行く。


長いよ。
【Lv1~30】

メテオHAEEEヘイストTUEEEしたいがために生まれる。あ、逆だ。
フルネームの竜児女は棒を回す癖のある某漫画の男装の女性より。WIZのチャージっぽいじゃん?

称号クエ、初心者クエで懐かしい気持を味わいつつ狼の巣窟でヴァンプ狩り。メテオ前提のファイアーボールで一発狩りできるので、5湧きほどを回せてうまーでした。ロングコートが拾えてうれしかった!
とにかく知識全振り、メテオ一直線目指してスキル振りしていく。


【30~50】

狼巣窟はまずくなってくる。威厳固定、健康固定指が装備できるようになって堅さうp!
その他の装備は、SLVをブーストさせるものを。

たまたま知り合いがアジトの廃人でGハンしていたので、火力補助として手助けに向かう。
いや違う。寄生じゃない。ファイアーボールとアスヒで手伝いに行ったんだ。間違いない。決してLv200↑のキャラがいたから参加したわけではない。

ソロではアリアン地下、アウグ↑ヴァンプのPTのない右上でソロ。知識全振りでダメがそこそこあったので、ファイアーボール→ファイアーボルト1~2発のコンボでノーダメ狩りができた。


【50~80】

アウグ下のスナッチャーに標的を変更。ヴァンプより軟いのでサクサク狩れる。

メテオようやく取得。さぁ青ガブだ!
メテオのSLVは、消費が大きくなり過ぎるので上げすぎないように注意した。スナッチャー一撃狩りできるところで抑えるとちょうどよかった。
余ったSLVは、ヘイストやアスヒ、癒し系キャラとしての狼スキルに振る。青ガブならフォベガは後回しで十分。おれは主にヘイスト上げました。逃げ撃ちに都合がいいです。PTに参加する人ならエンチャも振るといいかもねー。半端なお察し支援になるだろうけど。

アスヒはスキル装備がある程度揃うまで取らなくてもいいかも。後にスキルブーストすることを考えて1しか取らなかったけど、1じゃ使い物になりませんでした。

スナッチャー10匹↑釣ってどーんで一度に数万の経験値が入ります。うまいです。スフィアありなら倍ね。この頃はまだ無課金でした。

Lv55になったら、T品の「所長の実験道具」が装備できるので、着けるとステが結構稼げます。
竜児にはテイマのお姉ちゃんが取ってきてくれました。

――――――――――――――――――――――――
【所長の実験道具】

<セット効果>
o 2個
魔法抵抗 +10%
o 3個
+ 魔法抵抗 +15%
+ 知識 +50
o 4個
+ 魔法抵抗 +20%
+ 知識 +100
o 5個
+ 魔法抵抗 +25%
+ 知識 +100
+ 攻撃速度 +30%



銅棒
試験管にささっていた銅で作られた杖。チリチリッとした電流が微量に流れるようだ

[知識Lv7]山登り杖

* 知識 +20


実験服
いきなり飛び撥ねる化学物質から守ってくれる服。特殊な薬品処理をした布で作られたそうだ

[最大CPLv9]ロングコート

* 最大CP +100


化学靴
化学物質が足などに落ちることを防止してくれる靴。どんな化学物質であっても、靴に触れた瞬間に中和して危険の無い物質に変化してくれるそうだ

[最大CPLv8]レザーシューズ

* 最大CP +70


実験手袋
塩酸に浸しても問題ない特殊な実験手袋

[攻撃速度Lv1]戦闘用グローブ

* 攻撃速度 +20%


触媒指輪
実験で触媒として利用された指輪。いくら使っても消えない特殊な物質のようだ

[最大CP効率Lv1][威厳Lv2][知識Lv2]スタンプリング

* 最大CP +5%
* カリスマ +3
* 知識 +3


このLv帯でこれはとても優秀。
――――――――――――――――――――――――

メテオ取った後は、穴場として「バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域」のゾンビ大量湧き地帯が異常にうまい。
Zinなので青ガブ必須だが、6湧き*2湧くので全部釣ってどーんすれば思わずニヤニヤしてしまうくらいの経験値が入る。ハノブから行けば無課金でも割と近いです。おれはほとんどソロだったけど、一度BISとペアハンした時は回復してもらえるし、青ガブでもコルしてもらえるので楽だった。
高Lvで手伝ってくれる友がいれば、ゾンビの↑の方に湧くゴーレムもいいかも。

武者修行としてはアルパソロ。

ここまで秘密、野良PTには一切入っていません。理由としては、鍵募集で時間がかかることや廃坑秘密Lv↓でキャラ作りまくっている自称ベテランプレイヤーがとても****(自重)だから。


【80~115】

いよいよ秘密デビュー。言わずと知れた廃坑秘密ですね。
このLvのメテオが秘密でできることは何もないので、ポタ持ちで参加してました。
秘密の中では、****の相手、天使の想起とWIZのヘイストの上書き関係を説明するのに忙しくて攻撃に参加している暇はない。だから想起でヘイスト消されるからかけても意味ないんだって。さぼってるんじゃないんだって。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
≪知らない人のための豆知識≫
天使のチャージスキルである想起は、ヘイストのSLV4020の間違いだねに相当します。つまり、上書きされないヘイストを掛けるためにはSLV4121だね以上必要。
難易度5のヘイストを廃坑秘密Lvで4020だってば。うろ覚えで記事にするものじゃないね。ちゃんと確認しろよおれ↑取るとか無理言うなって。だから持続時間とは関係なくって、攻撃速度上昇補正効果の上書き関係なんだってば。いいから納得しろ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


ソロとしては、バヘルエルフに行こうとして迷子になって泣く。なので無難にアリアン→→のミイラ狩り。メテオ一撃で青もいらない。フォベガも上げ始める。
Lv90くらいになったらバリアート左のサティロス狩り。こいつはウマすぎます!馬だけに。上手いっ!
ただし、攻撃がすごく痛いので、赤青連打必至。10分で1Lvくらい上がってた気がするので、それだけ出費する価値はありますな。
メテオ2~3発で倒せるようにビルドを調整した。
馬が湧くポイントは2か所あるので、「石あげ。」さんにとてもお世話になりました。

ここら辺で長男のつべるが課金したので、竜児もその恩恵にあずかることに。

超穴場としては「オロイン森 地下洞窟」の狼。ダイアーウルフが湧かないところがあるのでそこ。
被ダメ痛くない上に柔らかいのが塵芥のように湧きまくります。
ここも10分1Lvペースでスパート掛けられます。こんなにうまいのに誰もいない不思議。良ソロ狩り場だと思うんだけどなぁ。
あまりにも誰も来ないので「竜児窟」と名付けて専用狩場とする。


【115~165】

115~125までは変な秘密しかないので、無課金では萎えてくるLv帯。冒険者としての自負があるおれは、マイナー秘密探検隊を組織した!ソロ秘密も楽しいのでおすすめ。ゲームって、効率だけじゃなくって楽しむもんじゃん?
というか、募集しても誰も来なかったんす。

コロPTに入れば楽かもしれないけど、自称ベテランプレイヤーがとても(ryなので行かなかった。
そんなPTに入らずとも、馬で十分適正の並みコロPT↑の効率は出せます。

125からは滝秘密。やっぱりやることはないのでポタ持ち参加。まだまだ寄生栽培の****がのさばっているLv帯なので、もう少し我慢。

ソロでは馬がまずくなってくるので、藪のぷちドーナツへ行きました。藪に入ってから→↓→で辿りつけるんだぜ。
このLv帯から被ダメがかなり痛くなってくるので健康固定に疑問を感じ始めるが、頭の中で「おれTUEEEのためおれTUEEEのためおれTUEEEのため」と唱えて踏ん張る。まだまだ知識全振り。事あるごとに「知識1000超えたぜ!」と言っては(社交辞令として)すごいすごいと言われ、ふふ~ん♪となっていた頃です。うちのGメンは、おれ以外はみんな大人の分別があります。

まったり狩りたい気分の時は、藪入って→の4湧きと5湧きの場所で狩る。ぷちドーナツと比べるとだいぶ楽。テレポを駆使すればほぼノーダメです。
あと、エルフは移動も速いので、ヘイ上げててよかったと思った狩場でした。逃げ撃ちで楽。PT用にエン上げてたらこうはいかない。
神殿で乱獲しても面白かったです。

Lvがだんだん上がりづらくなってきていたので、気晴らしでいろんなクエストをしながらまったり行きました。


【165~200(現在)】

呪い秘密ですね。
ここまでくると、****な方々はだいぶ少なくなります。レイスPTも装備がある程度ないと軽蔑されるのでLvが上げられなくなるんでしょうね。
代わりに高Lvのサブさん達が目立ち始めます。秘密内のワイトを一人で倒すとか自重してください。メテオだと、知識極でもダメ1000ちょいの並みダメしか出なくて涙目です。座布団一枚っ!
そいでさっ、せめてがんばってるように見えるように青ガブメテオ落としまくりしてたんだけど、ある時「派手だけどダメージは少ない、プロレスみたいだな」って言われたんだぜっ!!竜児はプロレスWIZらしいっす。実に言いえて妙だと思った。
メテオとして秘密の役に立つ日は来るのかッ!?
この辺でヘイが装備込SLV64あるので、支援としては役に立ったかも。ただ、エンチャが装備込SLV30もないのでそこは見逃して・・・。無いよりはマシだったと思いたい。

ソロではデフデビューしました。蜘蛛に行ってみたんだけど、毒液で釣っている時にHP削られるのがストレス溜まる。なので、デフを一度↓に出て←のポータルから入ってすぐの崖上のオーガ、ゴブリン、ラット達に遊んでもらっていました。
ここは存分におれTUEEEできました。スタン&ノックバック抵抗、十分なHP必須。HPは1000もあればアスヒで対処できましたです。

今後は狩り場を名も無い塔に移そうかと思ってるんだけど、前回の記事に書いたように狩りづらいのだ。
んでチリ計画を立てたんだけど、クニスクエで「ダメ100%金剛石の牙」をもらえると知ったものだからさぁ大変。
集めたスキル装備もセルフ支援で活かせそうだし、WIZの強化メテオブローチ用に振る知恵も、ワンコ時には敏捷となり無駄にならないっぽい。
なによりハイブリって楽しいしね!つべる兄の武道用骨首や爪使えるしね!

こういうことがあってもいいようにと、ステポイントも100近く余らせてあったのだよ・・・フフ。
さて、そろそろ固定も卒業して行きますかね!



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス記憶力!

昨日のことは忘れてしまう僕から見ると神様のようです。
ところでとうとう「寒い」発言が消えた事を言及したいw

ナイス着眼点!

さすがたふさん、目のつけどころが違います。細かく熟読していただいて、恐縮の至りでございます。

一つ屁理屈をこねさせていただくと、寒がっているのは「つべる」なのです。竜児はエンチャかけられるので寒がってはいないようです。
実はよく見ていただくと、竜児が書いている記事では「寒い」発言がないことに気づいて頂けると思いまする。

例えば、2008.11.28の記事では「画像のプロパティ」を見ていただくと・・・。

11/28!

こ、細かい配慮に感服です。。

フフフb

私女だけど、細かい男の人ってえっちだよね。

>スズキ子さん

釣った魚に餌を与えない男と小まめに気が回る男、どっちがいいと思ってるんだい?
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード