ツベル、考えるの巻

誰も突っ込まないので、そろそろ自分で突っ込んでおこうと思います。


ぶはwwwwこのブログのデザインはないわwwwwwww


よし。

レッドストーンを始めたころ、キャラ育成の参考になるブログはないものかとよくブログ巡りをしていました。
その中でよく目にしたのが、最初は頻繁に更新していたのが週一回になり、月2回ほどになり、ついには「もうネタがないww」の言葉以降放置されているブログでした。

携帯で書いた小説が出版されるこのご時世、ブログの開設など軽い気持ちで始めることだと思います。
最初は物珍しさもあり頻繁に更新し、SSの貼り方がわかるとさらに楽しくなり、普段行かないような狩り場でネタSSを撮り、ある程度のキャラの育成記録を書き終わった頃にブログのネタがなくなる。

確かにゲームの中での行動は基本それほど変わるわけではないのであまり変わり映えのない繰り返しに感じるかもしれません。

しかし、少し視点を変えてみると、新しい発見があるのではないでしょうか。

いつも通いなれた狩り場への道のりも、そこに足をふみいれたことのない人にとっては新鮮な景色かもしれない。
当たり前のようにこなしているスキルの連携も、これからそのキャラを使い始める人への参考となるかもしれない。
もうずいぶん前から着慣れた装備も、ある人にとっては目指す指針となるかもしれない。

自分にとっての当然の知識も、誰かにとっては大きな発見かもしれません。

そう考えると、自分が当たり前と思ってることを書き記すだけでもそうそうネタがなくなることにはならないと思います。

ところで、なぜわたしが急にこんなことをブログに書いたかというと、ネタがなくなったからです。


ネタSSを撮ろうと思ったらメンテ中だった時間帯に。。。from ツベル

関連記事



コメントの投稿

非公開コメント

ウニ

ウニ・・・今日水曜日だと思ってた・・・!
メンテ・・・!

どうやら

仲間がいたようですね、ウニさん。

せっかくいい位置で露店開いてらっしゃったのに
ご愁傷様です。

ブログデザインおされですよ^^

>diaboroさん

どもありがとう^^
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード