ツベル、ある事に気づくの巻

ツベルはいつものように塔亀と戯れていた。
ふと気付くと、ツベルが所属しているギルドのメンバーからのチャットを報せるアイコンが点滅していた。
内容を確認する。ギルドのマスターであるパパから
ツベル宛てのチャットだ。
他愛もない会話を2,3交わした後、ふとパパが言った。

「ツベ、今運いくつよ?」

ツベルは622だ、と答える。それを聞いたパパは素のステータスと装備での補正を聞いたあと言った。

「運801↑いけるんじゃね?」

ツベルも答える。

「だからトランまでに運801↑にしようと今運振りして…」

「そうじゃなくてさ」

「?」

「今622なら、後2か所運Lv10つけたら
今のまま801↑いくじゃん?」

それを聞いたツベルがどれほど複雑な心境だったかは今となっては本人すらわかるまい。
運Lv10をあと2か所着けることに気づかなかった
自分へのいらだちと装備さえあれば今すぐにでも運801↑になることができるのだという興奮とそれを教えてくれたパパへの感謝に加えどこにどんなベースの装備を付けるべきかの思案が入り混じった嬉しくも慌ただしく急かされているような気分だった。
今自分は興奮しているとツベルは思った。
トランまでに目指すべき運の指針である801↑が、
もう届く所にあるのだ。ことさらツベルをいらだたせたのは、銀行に運Lv10の手を預けていたにもかかわらずそれを装備することに思い至らなかった自分の思慮の浅さだった。
しばらく自分で自分を責めた後、取るものも取らずアリアンへと飛びかえり、ごちゃごちゃととっちらかった銀行の中をかきまわし目当ての物を捜し出すと迷わずそれを装備して自分の運が720になったのを確認し、そのままもといた塔の4階へと向かう。
違う、と思った。
DROPもさることながら、MOBからの攻撃を運622の時より明らかに回避する。
武道スキルの「回避」も使えば、被弾率は前に比べ半分ほどになったように感じた。
目標が定まった時、人は迷いなく進むことができるのだろう。
ツベルは強く思う。



今回のブログを読んだGメン、友、知り合いのみなさんは、運+81↑になる首、足を見かけたら、即ツベルに報告するように!!
関連記事



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ウニ

残念ながらその足はないかな?見た事ないよ~w運比率になってしまう!首は90↑もよく見かけるよ

うらやましいです

みなさんそんなに運が高いのですね。運のないウィズはうらやましいです。運回避など考えたこともありません。今日も被弾覚悟でチリってますよー。

運比率1/3だと今のわたしは+80で、それに
ステータスの余りポイントを入れて達成できますね。

長く使うことになるでしょうし、この際運比率でも
構わないと思っています。
まぁ、運比率骨首は無理ですけどね…^^;

運は100ごとに影響があるらしいですよ;
だから801になれば、またいろいろ向上するかも!

そしてUは運関係ないとかいわれたりしますが、
2400かな?たしか、
これでUドロップ率がプラマイ0になるそうです。
運2400あるテイマはいつも3時間で
三つはUを出します。
自分は5時間くらい狩って
一個でるか、出ないか

あとDXUですが、これは運関係ないらしいです。
適正狩場で狩ってると落ちやすいらしいデスヨ^^

>黄身さん

運はなくともヘイがあるではないですか。
天は二物を与えないものですよw

>diaboroさん

fmfm
興味深い指摘、ありがとうございます。
自分なりに調べたところ、運の値が
401  801  1201  1601
と、400ごとに効果が跳ね上がる(運100で1%ずつ
効果が上がるのが上記の境目だと5%効果が上がる)らしいので、とりあえずは運801を目指します!

さすがに運2400は目指そうにも遠すぎる…!!w
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード