LoL - 3rd ChampionはFiddlesticks

今まではRangedやAdcを使ってきた。
Kayle/Dravenなど。
他に無料期間にJinxにも触れてみた。

しかし、なんというか、こう…。活躍できない。
味方の後ろからちまちまとKillをさらっていくばかり。目の前の相手と戦うばかりでチームに貢献しているという感じがしない。
味方への依存度が高いと気がついた。

そこで、試合に大きく関わる役割としてJunglerに挑戦してみようと思った。

■Fiddlesticksを選んだ理由

Jungle向きのChampionとして、FiddlesticksとJarvan IVで迷っていた。
Fiddにしたのは、以下で解説動画を見たから。やったことのないJungleの参考としてはとてもありがたかった。
こんなプレイができたら楽しいだろうなと思えた。

予想して、想定してプレイする事の大切さ 動画付き : lolの最新メタなどを考察するブログ

また、今までは好きなときに使えるようにとPick率の高くないChampionを選んできたが、Pick率の低いのにはそれなりの理由があるのだとわかってきた。
なので、今回はPick率とBAN率の高いChampionで強さを感じてみたかった。


■使用感

操作が簡単
スキル構成がわかりやすい。反射神経やテクニックがそんなにいらないのも助かる。
QがFear(数秒間相手を無力化)、Wが攻撃+HP吸収、Eがハラスやトドメに使える。物陰からRで突っ込めば相手は死ぬ。

Jungleがすんごい楽
初めてのJungleだけど、全然苦労しない。
Wのおかげで楽々回れる。
立ち回り云々は置いておくとしても、回るだけなら全然難しくなかった。

想像以上の忙しさ
Fiddの使用感というよりJunglerの大変さ。
Farmをしながら絶えず他Laneに気を配り、寄っていかなければならない。
Ping打って、Trinkets挿して、隙があればDragon狙ってと息をつく暇がまったくない。すごく充実してる。

Gankの気持ちよさ
うまくはまったら本当に気持ちいい!自分が試合を動かしている、と実感できる。
相手を挟み撃ちにしたしてやったり感もたっぷり味わえる。

意外とタイマンが強い
メインスキルがばんざーいしながら吸収だし、あんまり強そうなイメージではなかった。
だが戦ってみると、思ったより粘れる。HP吸収するから相手も倒せず削り合いになる。そうするとQのFear撃ってEでトドメ!

Ult超強い
集団戦にRで突っ込んでいくの楽しすぎる!そのままだと死ぬので砂時計発動。
相手集団を一気にトリプルキル+ひとり瀕死にさせたときは脳汁漏れた。


しばらくFidd中心でプレイする。こいつは楽しい。
自分が直接は倒せなくても、相手の嫌がるスキルで安全に削れる→味方が倒す→味方が強くなる→勝利へ近づく。
チームに貢献している実感がある。

Jungleに慣れたらFighterタイプのJ4も試そうかな。

LOLのアイテム - Amazon

関連記事

野良黒 LoL(League of Legends)

関連記事

テーマ : League of Legends
ジャンル : オンラインゲーム

ナンバーファイブ 吾、No.仁(尚昆)のモデル発見?


ナンバーファイブ 吾は、松本大洋の漫画。
流れもよくわかんないし、ストーリーだけ取り出すとベタだし、唯一の女キャラが大食いおデブちゃんだしで誰にでも勧められる作品ではない。
でも、時々思い出しては本棚から取り出したくなる引力がある。

この作品に、No.仁(ナンバーツー/ナンバー2)尚昆(しょうこん)というキャラクターが出てくる。
理知的なスピード狂のバイク乗りという設定。
このキャラのモデルか?と思えるほどそっくりのキャラを発見した。



この「こち亀 34巻」収録の「白バイ隊員・舞 昆クン!!の巻」に出てくる、「舞昆(まい・こん:マイコンのことだろう」というキャラ。

このキャラも白バイ隊員ということでバイク乗りだし、冷静で理知的。
最新鋭のコンピュータを搭載した特別製のオートマチック白バイ「スーパーポリスバイク X号」にまたがるという設定。

見れば見るほどそっくり!?

No5-shoukon-01.png

maikonkun-01.png
関連記事

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード