お騒がせしました。あとBattlefield3買った

予約投稿の時間を設定し忘れていて、投稿されてしまった。

なんとかまだ生きているし、更新できるのです。


最近は、このあいだBattlefield3が500円セールしていたのでポチって、それで遊んでいる。
IDつけて、そのあとキャラ名つけるのかと思っていたが、IDがそのままキャラ名になっていた。
tuberculinという名前。

今まで遊んでみたFPSと違って、フィールドがとにかく広い。そして、いろいろな乗り物に乗れる。
単純に何人倒したかでポイントになるのではなく、味方にさまざまな形で貢献したかという部分も評価されるのがおもしろい。

たとえば、あるときはヘリコプターに乗っていて、被弾したところをひたすら修理し続けていた。
そしたら、ひとりしか倒していないのにポイントが上位だった。
これは、がんばってもっと修理しようという気分になる。

直接戦闘に関わらなくても、考えて動けば貢献できているという遊び方は他のゲームにもあるが、実際それがポイントになるゲームは少ない。
それがポイントとして目に見える形で評価されると、やっぱりモチベーションにつながるな。

バトルフィールド 3 プレミアム・エディション
エレクトロニック・アーツ (2012-12-13)
売り上げランキング: 1,285

関連記事

Avastを最新にしてもUnity Web Playerがクラッシュしなくなった

Avastを最新にしてもUnity Web Playerがクラッシュしなくなった


以前以下の記事を書いた。
野良黒 【問題解決】Unity Web PlayerがクラッシュしまくるのはAvastのせいだった

それで、しばらくはAvast Ver.7.0.1474を使っていたのだが、そろそろ修正されたかなとAvastを最新版に更新してみた。
2013/08/09現在
Avast!Ver.8.1.1489

最新版にした状態で、Unity Web Playerを使用している以下のFPSゲームを遊んでみた。
NPlay - Free Multi-Player Browser Games - BeGone

30分遊び続けてもクラッシュせず。
これは修正されたと見ても大丈夫そうだ。
関連記事

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

SPECIAL FORCE2でノイズが出るようになったのを修正した

最近はちょくちょくこのSF2で遊んでいる。
名前はRotMGと同じでGaneza。
スペシャルフォース2 SPECIAL FORCE 2 メンバーズサイト - ハンゲーム

プレイを始めて30分ほど経つと、ジリジリとしたラジオのようなノイズが音声に混ざるようになった。
一度ゲームを閉じて立ち上げ直すと治るのだが、面倒だった。

いろいろ試行錯誤してみると、どうもグラフィックカードの設定が原因だったようだ。
グラボは以下のものを使っている。
VGA:

GIGABYTE グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX650Ti 2GB PCI-E WINDFORCE2X GV-N65TOC-2GI


これの設定で垂直同期をオフにしていたのだが、オンにするとノイズが乗ることはなくなった。
関連記事

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード