クリアおめでと!

数年来の知人がひっそりと消えた。
久しぶりにブログに遊びに行ったら、ブログ自体が消えてた。

スーパーハカーとしての手腕を駆使して最後の更新を読んだ。
最後の最後まで人を食っていたなあ。

「やめると言ってやめるやつはすぐに戻ってくる」という格言があるが、この人の場合は当てはまらないだろう。

…とか言いつつ裏をかいて戻ってきたりして。


思えば不思議な関係だった。
ふとしたことから交流とも言えないような付き合いが始まり、まともに会話したのも2度ほどしかない。

構ってくれるのをいいことに、かなり鬱陶しい絡み方をしていた。
でも、必ず捻った応えを返してくれた。

コメントが賑わいだしてからは、いい空気を壊すこともないだろうとROMっていた。

おれが共通の話題から離れても、時々遊びに来てくれた。
おれも時々遊びに行って、その人がまだいるということに変な安心感を覚えていた。


めでたいことじゃないか。
うん、こんなにめでたいことはない。

傍から見れば無駄としか言えないものからクリアできたのだ。

こんなにめでたいことはない。

おめでとう。
本当におめでとう。
関連記事

テーマ : その他
ジャンル : その他

お米好き好き

食事は冷凍食品とスーパーのお惣菜とインスタントラーメンで済ませてきた。
ところが、米5kgもらってしまったからさあ大変。

数年振りに電気炊飯器なぞを持ち出し、米を炊く日々が始まった。

今まで米はすべてレンジでチンするパック米だったのだが、考えてみると、これがうまいことカロリーコントロールというか、食事制限になっていたのかもしれない。

パックひとつ食べ終えても食べ足りない時がある。
だが、2分待つことを考えると、面倒だからもういいや、となっていた。

今は、好きなだけお茶碗によそえばいいのだ。

炒飯を作るときも、適当にわさっと米を入れるから、食べ終えたあとに腹が苦しくなったりする。

うーむ、難しいもんだ。
関連記事

テーマ : その他
ジャンル : その他

世も末だな

タイトルの言葉を、ヨモスエと読むことは知っているが、あえてヨモマツ(イントネーション注意)と読むことでおそ松くんの兄弟のひとりのように感じられて悲観的な内容を楽しく感じることができるというライフハックを提案する。
関連記事

テーマ : その他
ジャンル : その他

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード