【問題(とりあえず)解決】Google検索でAutoPagerがきちんと動くようになった

野良黒  AutoPagerが正しく動作しなかったのを修正した


野良黒  やっぱりAutopagerがうまく動かないので別のアドオンでごまかした


の続き。

二番目の記事にコメントをいただいて、紹介されたページを見ていて思いついたことを試したら、見事AutoPagerが以前の挙動を取り戻した。

JavaScript 特にそのクラスである Ajax を使って検索結果を表示するようになったので,AutoPatchWork が動作しなくなったらしい.

Google検索で AutoPagerize や AutoPatchWork などを強引に動作させる - It’ll be


とあったので、ふと「NoScriptでGoogleのJavaScript殺したらどうなるんだ?」と思ったので実行。そしたら!
Googleの仕様変更前と同じだー!!
一度Google検索して、追加で単語を入力してもきちんと動いてくれる。

ああ、よかった。
これでなにか困ることがあったらまた追記する予定。

惜しむらくは、NoScriptは動作に癖があるので、気軽に人におすすめできないということだな。


いつも問題解決につながるヒントを示してくださるvimp初心者さんに感謝します。


2011/06/01追記

続きを読む

関連記事

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

やっぱりGoogle検索でAutopagerがうまく動かないので別のアドオンでごまかした

野良黒  Google検索でAutoPagerが正しく動作しなかったのを修正した


の続き。

あれから挙動を見ていると、なんとなくAutoPager動くときと動かないときのパターンがわかってきた。つまり、きちんと修正できていなかったということだ。

【動くとき】
●FirefoxのデフォルトGoogle検索をした直後。
●iGoogleの検索ウィンドウから検索したとき。
●「google.co.jp」ではなくて「google.comにアクセスしてからリダイレクトされたgoogle.co.jpのページ」での検索。追加で単語を入力しても問題なく動く。

【動かないとき】
●Google検索後に追加で単語を入力
●iGoogleの場合は、検索後に追加で単語を入力するとAutoPagerががんばっている挙動は示すのだが、結局うまくページをつないでくれない。
●google.comのほうでも、ときどき失敗する。

う~ん、結局どうすればいいのかはわからん…。
それで、新しいアドオンを入れてみた。壁がどうしても超えられなければ迂回すればいいのですよ!

ページの移動をショートカットで行えるアドオン「NextPlaces」 :教えて君.net
より。

作者さんのページはこっち。
ふと今日は・・・・・・  NextPlease! 日本語化

Firefox 4.xには対応していないので、無理やり対応させたい場合は下記ページを参照して、バージョンの部分の数字を自分のバージョンに書き換える。おれの環境では(Firefox 4.0.1)問題なく動いている。

野良黒  Firefox4.0に対応していないアドオンを強制有効化したら「TypeError: Components.classes[cid] is undefined」というエラーが出てうっとうしかったので消した



自動でページを連結したりはしてくれないが、キーボードのショートカットでページをめくれるようにする。
AutoPagerに比べるとずっと面倒だが、f+xxやマウスでリンクをクリックするよりずっとまし。
GoogleはVimperatorの]]で次のページに移動したりもできないからなあ。いろいろややこしい。

2011/05/28追記。一応解決。

野良黒  【問題解決】Google検索でAutoPagerがきちんと動くようになった

2011/06/01さらにさらに追記。感動の「真・解決編」!

野良黒  【(今度こそ!)真・問題解決】Google検索でFirefox版AutoPagerをきちんと動かす方法


2012/07/15追記
参考記事:

野良黒  gstatic.comってなんだこいつなんだ

Google検索画面でNoScriptを使ったらどういう風に変わるかを画像で説明してある。
関連記事

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

Google検索でAutoPagerが正しく動作しなかったのを修正した

修正というほど大げさなものでもないのだけれど。

少し前にGoogleが仕様を変更したときからFirefox4のAutoPagerがGoogle検索でうまく動かなくなっていて、とても不便な思いをしていた。Google Chromeのほうのautopagerはきちんと動いている。

それで、Firefox4のAutoPagerの設定をのぞいてみることにした。

AutoPagerのアイコンを右クリックして、「設定の管理」、ウィンドウの右側の「拡張タブ」をクリック。
「前もって読み込んでおく最小のページ数」を3にしてみた。

これでとりあえず動作するようになった。しばらく様子見。

2011/05/27追記。後日談。

野良黒  やっぱりGoogle検索でAutopagerがうまく動かないので別のアドオンでごまかした


2011/05/28さらに追記。一応解決。

野良黒  【問題解決】Google検索でAutoPagerがきちんと動くようになった


2011/06/01さらにさらに追記。感動の「真・解決編」!

野良黒  【(今度こそ!)真・問題解決】Google検索でFirefox版AutoPagerをきちんと動かす方法

関連記事

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード