だけじゃないテイジン!


YouTube - テイジン「だけじゃないカトリーヌ」1

これなつかしー! このシリーズ好きだったなぁ。

2002年5月から2008年まで、「だけじゃないテイジン」をキャッチフレーズにフランス人少女・カトリーヌ(子役:マノン・ゴラン、吹き替え:三輪勝恵)が出演したCMを経て

帝人 - Wikipedia


6年間やってたのかー。
見てる間に女の子がどんどん成長していくのがよくわかったんだよな。

最後のほうは、ほら。こんなにきれいになっちゃってー。


YouTube - テイジン「だけじゃないカトリーヌ」20
関連記事

ちょwww

難しすぎワロタwwwwwww
イージーでも1面もクリアできねぇwwwwww
卓球普及させる気ねーだろこれwwwww

世界卓球2010モスクワ公式サイトの卓球ゲーム


難易度EASYでもラリーを続けるのが難しい卓球ゲーム「ピンポン7」 - GIGAZINE
によると、全面クリアした猛者もいるという・・・。
関連記事

韓国ではFirefoxは使い物にならない?

かもしれない、という話。

調べ物をしていたら、偶然こういう記事を見つけた。
しかし、その理由はとても単純、IEでないとWebサイトが表示されないからだ。韓国の電子政府、政府・行政サイト、インターネットバンキングをはじめほとんどのWebサイトがIE環境で動くように制作されているため、IEでは普通に見られるサイトがFirefox 3からアクセスすると「ページを表示できません」というエラーが登場するのだ。

2008/07/24 韓国ではFirefox 3が使い物にならない理由:趙 章恩「Korea on the Web」

一応注記。IE=Internet Explorerのことです。

なんだって?続きが読みたいけど会員登録が面倒だって!?
しかたないな、ほらよっ。
KJIBC : Kor-Jpn Net Biz Community :: 韓国ではFirefox 3が使い物にならない理由

上の記事は2008/07/24付で少し古いので、最近はどうなのかと検索してみたら、こんな記事が。
韓国のサイトがIEマンセーで酷い。|増田にゃんねるβ
インターネット大国韓国のすごさをサイトの例をあげてこれでもかと知らしめられます。 あ、これでも2009/01/12とかだな。

もうちょっと新しいところでいくと、これとか。2009/10/03付だけど。
(管理人注釈:韓国では、)Internet Explorer が 95% のシェアを持っていたために、韓国政府は Netscape プラグインを更新する必要はないと考え、業界は SEED の ActiveX 実装に強く依存するようになりました。その結果、ショッピングや銀行のような 128-bit 暗号による取引は Internet Explorer でしか利用できません。しかも多くは IE6 です。というのも、新しい IE は業界とユーザ双方にとって、より制限が強く複雑だからです。

2009/10/03 Mozilla Links 日本語版: 笑いごとではすまされない:韓国ではまだ 60% が IE6 を利用している

ちなみに、2010/05/24現在におけるIEの最新バージョンは8です。

バージョンが古いとなにがいけないのかというと、旧バージョンの脆弱性をついたウイルスや様々な攻撃プログラムに対応できなくなって危ないのです。
それに、サイトの表現方法も日々進歩していて、新しい楽しい仕組みがたくさん生まれている。それらの仕組みは、古いバージョンのブラウザではうまく動かなかったりする。
また、それ以外にも、IEはたくさんの人に使われているため、攻撃者から狙われやすいという残念な事実もある。

なんだかいろいろと考えさせられるなー。
穿った見方をすると、様々なブラウザに対応するhtmlを考えなくてよかったから、韓国ではインターネット大国と言われるほど広まったとも言えるんだろうか。
ブラウザごとに見え方が違うのを考えてhtmlを組み直したり、レイアウトが崩れるサイトでいちいちブラウザを使いわけるのは本当に大変だもんな。

韓国のサイトは、flashやポップアップ大好きってイメージがある。埋めときゃなんか見栄えいいだろう、みたいな。
個人的には、アングラサイトの危ない仕組みを連想してドキッ!とするのでやめてほしい。

ブラウザの選択肢がないというのも、おれはFirefoxの素敵さやGoogleChromeの速さなんてのを知ってるからIEオンリーなんてありえない!、と思えるけど、最初から「IEだけね」と決められていたらそれはそれで困らないのかもしれないなー。日本でもIEだけで困っていない人がたくさんいるし。

でも、おれはVimperatorをはじめとしたFirefoxアドオンにどっぷりと依存しているので、やっぱり韓国ないわー、と思うのでした。
関連記事

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

AutoPagerとNoScriptとTwitterの罠

少し前からTwitterでAutoPagerの動作がおかしくなっていて、どうしたものかと思っていた。
動かないことはないんだけど、AutoPagerが作動すると、そのページをリロードされたようなことになってしまう。下にページが連結していくのではなくて、そのページが丸ごと書き換えられる。
ページを少しスクロールさせるだけでページが書き換えられるから、とても面倒な事になっていた。

それで、昔はTwitterでもきちんと動作していた覚えがあるので、Twitterの仕様が変わったのか、AutoPagerの仕様が変わったのかと思っていた。
だが、違った。
おれの安らかなるインターネッティングを妨害していたのは、NoScriptだったのだ。

Twitterを許可すれば、通常のAutoPagerの動作をしてくれるようになった。よかったよかったー。


今回のことでも思ったが、NoScriptはとても誰にでも勧められるアドオンではないな。
ある程度PCやネットの仕組みに理解のある人でないと、「教えてもらったやつ入れてみたらいろんなページが見られなくなったんだけど!」と文句言われることうけあい。
なんだろうな、このあると便利なんだけど愚痴を言いたくなっちゃうという感じは・・・カーナビみたいな?

なんたって、ABEのせいで初期設定のままでは2chの閲覧にも障害がでるくらいだもの。
誰かの役に立つかもしれないから、リンク貼っておこう。


NoscriptのABEがやる気を出しすぎたおかげで2chをはじめいろんなページが開かなくて困るときの設定例へのリンク


哀しみの機械 - NoScript (Firefox Add-on)のABE設定 (自分用メモ)
とりあえず2chが見られればいいというかたはこちら。

NoScript の ABE (Application Boundaries Enforcer) とは ~ Firefox 拡張機能: やってもzilla備忘録
2ch Veoh スレまとめサイト - Veoh FAQ
応用していろいろなサイトも設定したいかたはこういうところが参考になるかと。

面倒だからって、NoScriptのオプションの「ABEを有効にする」のチェックを外すのはおすすめできない。
だけど設定が億劫だからってちょくちょくそうしている自分がいることも否定しないぜ!
関連記事

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

タイトルが思いつかない日があってもいいよね

嫌なことや落ち込むことがあったときは、このサイトに行って日記を読むことにしている。

不思議となんとかなるような気がしてくるから不思議だ。

石原画家のホーホケキョです
関連記事

ああぁぁぁ・・・がぁぁああ・・・・!

目がっ、目がぁぁぁぁあああ!

音が出たり出なかったりするので注意。
関連記事
ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード