Orbit DownloaderのGetItがとても邪魔だった

ダウンローダーとしてOrbit Downloaderを愛用していたのだが、不意に現れる「GetIt」に辟易させられていた。

RS公式のミニゲームをプレイしようとしてOrbit起動・・・Youtubeを初めとした動画サイトでOrbit起動・・・・各種フラッシュで音もなく現れるGetIt。
Orbitのインターフェイスから、ツール、「’GetIt’ボタンでメディアをキャッチ」のチェックを外していても、現れるのだ。
それを見るにつけ、「こんな悪意にみちみちたボタンを考案したデザイナーは地獄に行け」と獄中時代の花輪和一のごとく苦々しく思っていたのだが、やっと消すことができた。

ブラウザはFirefoxを使っているのだが、そちらの設定を変更しなくてはいけなかったようだ。


Firefoxのツールの中に「Orbit GetIt」というのがあるので、それにカーソルを合わせ、「Enable」のチェックを外す。

これで、動画サイトでの逆もぐらたたき状態から解消されました。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

COMODO Firewall日本語バージョンとGameguardの相性の悪さとその解決法

さーて、いつもの備忘録を書いておきましょう。ちょくちょく参考にしていただくことがあるようなので。


この間の記事の原因となったのは、やはりCOMODOのアップデートだったようです。

調べたところによると、COMODO Firewallを日本語で使っていて、自動アップデート機能でアップデートすると、うまくいかないことがあるようです。
対処法としては、言語を英語にしてアップデートするといいらしい。

わたしの場合は、日本語のままアップデートしてうまく機能しなくなっていたので、一度アンインストールしたあとでもう一度インストールしなおしました。
というか、Gameguard以外は問題なかったんですけどねー。本当に邪魔ですよね。



〈ちょっと詳しい手順〉
  1. COMODO Firewallを開き、その他→設定管理と開く。
  2. 「COMODO-Internet Security」を選択し、設定ファイルを任意の場所(よくわからない人は、デスクトップにでも置いておけばわかりやすいと思います)にエクスポートする。
  3. COMODOのインストールファイルをどっかから落としてきます。
  4. ネットの回線を引っこ抜き(Firewallのセキュリティが低下するので、念のためです)、COMODOをアンインストールします。
  5. COMODOをインストールします。(DEFENSE+がよく他のソフトの邪魔をする環境の人は、ここで入れないようにしたほうがいいかも。DEFENSE+がなくても、Firewallとしての機能には支障はありません)
  6. 再起動を促されると思いますが、ここで再起動はせずに、先に2でエクスポートした設定ファイルをインポートしてしまいましょう。インストールの際にDEFENSE+も入れた人は、ついでにDEFENSE+→詳細設定→Defense+設定→Defense+を完全に停止する(システムの再起動が必要)にチェックを入れておきましょう。
  7. PCを再起動して、ネットの回線をつなぎましょう。


これで、大丈夫なはず。
わたしの環境では、これでうまくいきました。

参考として、こちらの記事もどうぞ。

【COMODO FirewallをGameguardと共存させる方法】



2010/06/22追記

野良黒  こりゃよかった

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

バイバイ

またRSが起動できなくなっちゃった。

Gameguard初期エラーが出ているので、なにかのソフトと競合してるんだろう。Firewallをアップデートしたのが臭い。
今までどおり、DEFENSE+は完全に停止させていたんだけどなぁ。COMODO自体を停止させてもダメだった。


管理者として実行→ダメ
互換性モードで実行→ダメ
avast!、Spybot、COMODOFirewall常駐保護オフ→ダメ
Gameguardファイル破棄、再ダウロ→ダメ
RSアンインスコ、再ダウロ→ダメ


なにこのめんどくさいゲーム。

Firewalをアンインストールしてからの起動は試してないけど、こんな運営だし、セキュリティを一時的にでも下げたくはないな。


ということで、つべるは諦めたので試合終了です。

ああ、すげーすっきりしない・・・。どうせなら異次元とかしてみたかったな。ま、こういう半端さがおれっぽいんだけど。

みんな、今までありがとー!
ばいばい^^
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

カウントダウン

←のメニューでもリンク貼っているが、6月事件の余波が収まる気配がない。また知り合いが抜かれた。

他の被害者の例に漏れず、アイテムはそのままで、金だけがすべて抜かれているという手口もおなじ。
PCに詳しくない人、セキュリティに気を使っている人、怪しいリンクなんて絶対踏まない人。そういう人らの区別なく被害にあっている。

これは、GameOnから情報が漏れていると考えて間違いありませんね!?

IDは変えようがないからなぁ・・・。

パス変更もまったく意味を成していないため、防ぐのは完全に不可能と考えたほうがいい。
パス作成ソフトでものすごくややこしいものに変えるというのも、効果あるんだろうかね・・・。

本当にね、こういう技術やらあるんですよ。
他にも、「パスワード解析」だの、「パス 忘れた」とかでググったらいくらでもソフト出るしねー。一般人でもこの程度のソフトならいくらでも手に入る。悪い人たちならね・・・。

もう、本当にユーザーも撤退を考えるべきかもしれないね。
知り合いみんなで別ゲーに移住できたら最高なんだけどなぁ。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとだけがんばった!

みなさんご無沙汰しております。
殴りアチャの子のこのはです^^

名も無い塔でがんばって、ようやくLv196になりましたー。

ここら辺からMOBの攻撃が痛くなってきたので、致命打付き頭からHP頭に、鎧は攻撃速度木鎧からサンプレへと換えました。それと、武器はHP吸収ランスから致命打3%付きダメ83%ランスにチェンジ。
耳をダメ24%骨耳からHP耳にしようかとも思ったんですけど、それだと火力がけっこう下がってしまいそうだったので、このような変更になりました。
サンプレは、HP吸収がなくなったので、被弾を減らすためです。混乱Lv2頭が手に入れば、それを装備して速度木鎧にしてみようかと思っています。
でも、サンプレは混乱だけじゃなくて、スタンがいいんですよねー。たった1秒なんですけど、レイドで離れた距離から突っ込んで先手を取れば、混乱させるまでの時間を稼いでくれます。

そういえば、しばらくのあいだバタフライスティングを使ってたんです。やっぱり強かったー!
SFの攻速50%からバターの20%になるので、フレは当然落ちます。でも、それを補って余りある火力を手にできました。やっぱり高いだけありますねー。
今はまだランサで狩ることが多いんですが、アチャになると、アルバトロスの決定打率10%と合わせてクラッシュ18%!!ホースを装備すれば、ランサでもクラッシュ18%ウマウマ・・・!
もっと使っていたかったな~w

ところで、Lv196といえば、ホースキラーが装備できます。わたしも少しのあいだ使ってみました。でも、今の狩場だと、クリダメランスとあまり変わらなかったんですよねー。だったら、クリダメランスのほうが光ってかっこいいw
だから、ホースはやめました^^

ホースをやめた理由はもうひとつあって、狩りのリズムが崩れるんですね。
わたしは、狩りのときはリズムが大事だと思ってるんです。レイド2発エントラ1発で倒せるMOBは確実にレイドレイドエントラで倒れてほしいのです。クラッシュが発生することで、それがまちまちになると嫌なんですよー。
ホースのクラッシュはHPが多いMOBにはとても有用ですが、それほど硬くないMOBだと、こういう理由で一定のリズムを保つことができないんですね。だから、クリダメランスに戻しました^^


あと変わったことは~・・・。殴りアチャの話!
雑魚蠍はランサで倒しますが、硬い食人にはスパテイぶちこんでます。

弓はゴアをずっと使っていましたが、致命打3%付きレンジャース・ギアを装備してみました。
使ってみた感想は、ダメの最大値は確かに大きく上がりますねー。でも、CP効率が大幅に悪くなるので、全体的な効率は下がると思います。
それに、レンジャーってダメ幅が広すぎるんですよねー。ゴアの20~28に対し、レンジャーは10~43。安定性に劣ります。

それと、ランサで狩りをするときにはエターナルプロジェクターを打ち上げますが、ゴアの基本速度が1.20秒なのに対し、レンジャーは1.60秒なので、エタナの発射間隔が遅くなってしまうんですねー。
わたしは、エタナをダメージを与えるというより状態異常ばら撒きのために使っているので、間隔は短いほうがありがたいのです。

でも!
竜の爪を使ったら話はちがーう!
攻撃力を最大値に固定するこのアイテムをレンジャー装備で使えば、かた~い食人だろうと瞬☆殺♪
気持ちいいですよ~^^
ただし、一度に爪ひとつ使うので、すぐに補充に行かなくてはいけないのが難点なのです・・・。
それだったら青ガブでスパテイ撃ちまるほうが楽かなーと思ってそうしたんですが、これでもわりとすぐ青使い切っちゃうんですよねー。
何度も補充に行くと、やはり狩りのリズムが途切れるので、結局ゴアで青ガブスパテイに落ち着きました^^


最近の悩みは、命中率ですねぇ・・・。
ランサだと手数が多いので気にならないんですが、殴りアチャだと・・・。
ずっと力を重視したステ振りでやってきましたが、ここらで運に振り始めるかどうかが迷いどころです。
光攻撃Lv2は当然付けています。

もう少しLvをあげると、各部位に運Lv10装備を着けられるので、それまでステータスは貯めておこうと思います^^
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード