あややや

昨日の続きー。

トロイ2個も出てきた!
なんだよもう~。

もう、RSが起動できないどころじゃなくなってきたので、この間行ったクリーンインストール直後までさかのぼって復元させてしまった。

それから、念のためすべてのファイルをウィルスとスパイウェアスキャンして、各種ソフトのアップデートやらなんやらして、ようやくRSを楽しめる環境まで戻しましたー。こわいこわい。


う~ん、いつの間に感染してたんだろう・・・。人並み以上にそういう部分は気を使っていたつもりだったので、ショックです。
どんなに気をつけていても、感染するときはしますねー。
定期的に専門のサイトやソフトを使ってスキャンすることの大切さがよーくわかりました。

それと、クリーンインストール直後まで戻したので、いくつかのソフトの設定が失われていました。こういうものも予め設定ファイルのバックアップを取っておけば、いつ復元しても余計な時間を取られずにすんだのです。
わたしはちょこちょこ設定をいじることが多いので、億劫がってバックアップを取っていなかったのがかえって面倒を招きました。やれやれ・・・。

さ!この記事を読んだみなさんも、面倒でやってなかったバックアップを今日こそ取っておきましょ!
わたしみたいに転んでから泣いても遅いですよー。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

なんすかもう・・・

RS起動できないんですけどォ!?

昨日は普通に起動できたのになー。PCの電源落とす直前まで遊んでたから、変なソフトも入れてないし・・・。
「ゲーム開始」をクリックすると、フリーズしちゃうんだよ~どうなってんだよ~。

しかも、課金再開したばかりという絶妙のタイミング。
おれってなんでいつもこうなの?
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

REDSTONEのミズナへゴゥゴゥ!

次の秘密へ行けるようになったので、さっそくポタを出しに行くことにした

ミズナへの行き方をググってみたら、シャキシャキの水菜やら誰かさんのハンドルネームがたくさん出てきたので、すぐに諦めました。
備忘録として、自分で書いて残しておこうと思います。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ま、通過点っしょ?(冷静を装いながら

Lv500になりました。

友達や、Gメンや、緑鯖の人たち、いつも情報提供をしてくださる全鯖のみなさんのおかげでここまで来れました。
ありがとうありがとう。

誰にも知られずこっそり500にしようと思っていましたが、超一家のGマスが縁のある方たちを集めて祝してくれました。


今日は画像が多くなってしまいました。

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

苦節ウン年での快挙!

うっかりしとった!

このブログは緑鯖ギルド「†超一家†」の一コンテンツとして存在してるので、これを書かないわけには行くまい。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

価値観の変わった日

今までこいつらに何の興味も湧かなかったけど、一気に覆されたよ。

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

今日の達観

こういうものを自分で引いてしまうからダメなんだと思う。なんとなく。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

謝罪

ごめん、秒読みに入ったけど全然出来上がってねぇ
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

進路変更

さよならバター。よろしく運比アンチ。
半引退状態の友がアイテムを売りさばいていたところに出くわしたので、安く譲ってもらえました。

というわけで、バタフライスティンガー(©スズキ)としての狩りは終了。
踵放置でアイテム整理していてもMOBを倒せるバターくん、素晴らしかったよ・・・。

武道家の「武器」は速度33%鉄爪しか持ってないので、武道側は弱くなりすぎてしまった。

それにしても、バターはやはり魅力的な装備だった。武道家の、同時多段攻撃スキルがないという特色が幸いして、すべての攻撃にクラッシュの可能性があったし、移動速度も上がるし、スタンが思ったより効果的だった。サブの殴りアチャが使っても大活躍したなー。

クラッシュを用いる利点は、攻撃力に関係なく大きく相手のHPを奪えることにある。ということは、運型やハイブリ型のステ振りにも向いているように思われる。
だが、最後に残ったHPを削りきる必要があるので、ある程度の攻撃力はどうしても欲しい。
モリ2内周を例に出すと、蜘蛛は致命打&決定打抵抗、防御力が高くないため、1/4程度までHPを減らせば三連一発で止めをさせる。だが、蠍は硬いので、HPを1/5まで減らしても2,3度三連を撃たなければいけない。
ここが第一の問題。

第二の問題は、極端に決定打抵抗が高いMOBがいた場合。セミボス以上の等級か、ゴーレム系のMOBがこれにあたる。

う~ん・・・。速度を上げて削る、くらいしか思いつかないな。一撃ドカン型は、ここまで運に振った今は難しいだろう。
あとはあれだ。徹底的に回避を上げて、サバイバル。だけど、サバイバルできるだけの回避力があるのなら、DF狩りのほうがずっと効率いいだろうしなぁ。適材適所、か。

まあ、どういうスタイルになるにしても、速度は欲しい。一撃を大きくするのもありだろうけど、速度を極めてみたいんだ。

武道家として本気で速度を追いかけるためには、基本フレが11となるLv556からだろう。このLvになると、攻撃速度の合計が176%あれば、踵は3フレ。単発スキルのフレ変更ポイントはどうなってんだっけかなー。武道家は自分のLvでもフレが変わるし、スキルでも微妙に変わるので、計算機に突っ込んでおしまい!ではないので大変だー。少し前に、Lv507でフレが上がっているというのも発見されてたし、ややこしすぎる。


ただしだ。
おれは、あくまで兼業農家としての速度を追いたい。
武道シフどちらでも使える速度装備もそうだし、殲滅速度もそうだし、移動速度も範疇に入るだろう。
先立つものがどうしてもいる。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

SPがとてもほしい

モリ2Fで狩りをすると、主力スキルはすっかり三連から急所になってしまった。MOBの防御がとにかく高くて、普通に攻撃していては有効なダメージを与えられないのだ。

でも、急所のSLvは、8(素振り)+13(マスクエ、スニーク等もろもろの補正)で、計21しかない。致命打率66%決定打率35.5%ダメ倍率が103.5%。
さらに致命打は骨首で9%、敏捷は510以上あるからさらに5%加算されて、80%になる。決定打率はバターで10%加算されて45.5%だ。
このSLvにしてはなかなかの性能だけど、主力とするにはもう一押しほしい。

急所をマスったとすると、SLv63になって致命打率108%決定打率56.5%ダメ倍率250.5%になる。相当強そうだ。

ここでひとつ問題が出てくる。
物理職には有名な話だけど、致命打率が100%を超えると、必ずクリティカルが出る。言い換えれば、ダブルクリティカルが出なくなるのだ。
これでは、せっかくダブクリが出るだけの運を確保していても、恩恵が減ってしまうことになる。
だが、ここで開き直って、急所は完全にクラッシュを出すためだけのものと割り切ってしまえば、マスターするのもありなんだよな。

ああ、それと急所は0.4%*SLv分の攻撃速度がプラスされるから、マスったら25.2%分速度が稼げる。

ダブクリを考慮したうえでできるだけSLvを上げると、補正込みでSLv41だろうか。
気をつけないといけないのは、三連を使った直後2秒間は、右手スキル、つまり急所のSLvが4上がるから、これも考慮して上げないといけない。
これだと、致命打率86%決定打率45.5ダメ倍率173.5%になる。その他補正込みでちょうど致命打率100%だ。MOBの致命打抵抗もあるだろうから、これならほとんどの場所でまずダブクリを出していけるはずだ。

しかし、ダメージのみを追いかけるのなら、手もバターではなく鉄爪GDXなどのほうがずっといいのだし、クラッシュを出したくてバターをつけているんだから、マスったほうがいいのかも。まあ、SLv41まで上げて使い心地を試してからだな。

当分は巻き蹴りは後回しにして、急所を上げていくことにしよう。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

気分がいいので

ネットの接続状況がよくなったので、狩りに行ってみたのだ。場所はモリネル2F。
蟲はさすがに空いてなくて、ミイラとお化けだとかけらが出ないので、蜘蛛と蠍を狩ることにした。

もうね、気合入ってた。
どっちかというと、なんてもんじゃなくて、速度石二列持っていったくらい。

無課金だと、ドロップは少ない。だから、石を詰め込む余裕があった。
武道だと、3匹倒すかどうかくらいで次が湧く。効率はいいとは言えないかなぁ。でも、これはおれがハイブリしてて、武道としては力が低いからそれのせいだ。それに、急所のSLvをしっかり上げて、巻き蹴りもマスってたらもっといい効率出せるはず。

最初敏捷500強、運1400くらいニムラス装備で狩ってたけど、時々攻撃をミスってしまう。
「石上げ。」さんで調べてみると、


(↓のLvは545)敏捷
デスピンサーZin7042466
ソードスパイダーZin4561005

これくらいステがあるみたい。回避されるわけだわ。
運を1400~2000弱の間で変えてみると、1700超えたあたりでミスしなくなった。
今はLv差も40以上あるんだけど、このくらいのステで外れなくなるんだなー。あ、ニムのありなしでも比べてみればよかった。

1時間ちょい狩りしたところで、ちょうど石もなくなって、インベ満になりました。ウム、計算通り。

つーか、ケツいてぇ・・・。なにこれ、こんなに痛くなるものだっけ?
しばらく狩りしてないと、いろんなところがなまるんだね。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

やればできた!

やった、おいらやったよ!!
回線状況が改善の兆し。

下り受信速度: 1.9Mbps(1.91Mbps,239kByte/s)
上り送信速度: 500kbps(501kbps,62kByte/s)


これね、うちの環境では奇跡的なこと。うちのGマスがGVで一度も死ななかったくらい奇跡。

行ったことは、NTTの113に電話して、電話線取り替えてもらった。
今まで何度か113に電話したことはあったけど、そのときは通話だけで「何の問題もないみたいですねー」で終わってた。
どうして今回来てもらえたかというと、モデムのリンクが切れているときを見計らって電話してみたからだ。
リンクが切れているときに通話すると、煙草の包装紙のような薄いセロファン状のものをくしゃくしゃと丸めるようなノイズ音がするのだ。だから、今回は電話してすぐ、向こうから「ノイズ出てますねー」と言ってきた。それで、作業員を派遣してもらったんだけど、そういう時に限ってリンクランプは絶好調に点灯してるんだな。リンクが切れていないから、作業員の人が通話時のノイズを確認してみても、クリーンになっちゃってる。回線状況がいいのにイラッとしたのは初めてだった。
そんで、普段の状況をあれやこれや説明すると、線を取り替えておきますかーという流れになりました。レンタル回線ということで、メンテナンスの範囲内になり、無料でした。

作業してもらいながらいろいろ聞いてみると、不具合が出ている最中でないと、原因特定は難しいんですってね。あと、単に通話中にノイズが乗る場合は、モデムを介していることが原因の場合も多いのだとか。今回はモジュラージャックを直接電話につないで通話のノイズを確認したと伝えたのがよかったのかもしれないなー。というか、モデムは何度も何度も何度も何度も交換しているので、それが不具合の原因とは考えづらいんだよね。

あとは、この回線状況が安定して続いてくれればいいなぁ。

113に電話するときは、通話口で煙草の包装紙をくしゃくしゃしながら通話すると、すぐ来てくれるかもしれないねw
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

悪夢、再来

ん~、また回線状況が悪くなった。
プラン変更して速度アップを狙ったのだが、そのプランはうちとは合わないようだ。つながっている間は以前の倍以上の速度になるのだが、一日の間で回線が切れている時間のほうが長いのでは意味がない。

また前のに戻すか、乗り換えちゃうか・・・。あーめんどくさ。
もううんざりだー。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード