tsts

今日はいつもと趣向を変えて、心理テストを行います。

ロールシャッハのように、追記に出てくる画像が何に見えるかでテストします。
ではどうぞ。

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

現状維持なんてまっぴらなんで

地味ぃに狩りしてます。
秘密とポタ出しだけやるつもりだったんだが、武道の狩りってやっぱ楽しいのな。

攻撃スキルのひとつひとつに、麻痺、スタン、足止め、致命打決定打がついてる。それに、決まった順番でスキルをつなげるとSLvがその瞬間上がるので、コンボを決める面白さもあるんだよねー。
今は手がバターって事もあって(何にもエンチャしてない!)、速度はいまいちなんだけど、これはコンボを流麗に決めるにはむしろ都合いいんだ。

飛び蹴り(バチン!
連打(スパン!
踵落とし(ビュッビュッ!
三連回し蹴り(ダンダンダンッ!
急所攻撃(ガツッ!
巻き蹴り(バシッ!
烈風撃(ボンッ!!

とかね、うまくつながると楽しいよ!
思わずポタが出た後も狩り続けたりするもんね。

ん、まあ強いのは踵三連と急所なんだけどね。真剣に狩るなら、初段に三連入れて(急所のSLvを上げる)急所でクラッシュ、あとは踵三連で〆るのが一番強い。

三連の音って、やっぱり気持ちいい!
6Fより速度が上がらない半端なスキルだけど、やっぱり武道家はコレ、って感じがするね。

次の狩場はミズナとモリ2Fの蜘蛛、蠍。こいつらも致命打決定打よく通るからなー。こういう狩場だと、武道家楽しすぎるんだよ。

う~、シフと武道どっちで狩ろうか迷う迷う。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

Grandfantasiaに飽きた訳

しばらくの間、面白いと思って遊んでいたGF。気がついたらすっかりINしなくなっていた。

どうしてかな?

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

これで限界

この間の記事が、あまりにもあんまりな気がしてきた。

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

「この育成は疑問」と君が言ったから七月二十日は育成記念日

友人のエントリ、
極振りって楽しいかな?
を読んで思ったこと。


続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

緑鯖にも日が暮れて

さてさて、なかなかどうして悪くないRS生活を送っています。

GVや攻城戦には、遅刻しがちになってきた。
言い訳があって、廃狩りしないようになってから、時間に余裕ができた。それで、PCをいじることが多くなったのだ。

あ、違う。そうじゃなくって!
PCをいじってたからINしなかったんじゃなくて、PCをいじることで、RSが起動できなくなることが増えたのだ。もうちょい細かく言うと、Gameguardのせいです。なんてことのないソフトとも競合しやがる。こいつホント邪魔。
おれは、今度生まれ変わったら、ゲームオンとGameguardが関わっているゲームはしないと決めている。
未だ生まれていない未来の息子と娘に向かっても(主に股の間あたり)、日々そう諭しています。


もうすっかりLv上げや、かけら集めの情熱はなくなった。
だが、それがいい。

狩りたい時に狩りたいだけ、狩りたいキャラで狩るというね。
使うのは、つべるとこのは。「このは」というのは、殴りアチャの子です。

他の子は使わないなー。
WIZは青ガブメテオになっちゃったので、無課金ではつらいし、BISは天使化し始めたとはいえ、知識二桁ではきっつい・・・。どうせなら、課金スフィアが生きているうちにキャラデリして作り直せばよかったな。Lv200もなかったから、難しくはなかったはず。

そういえば、つべるはすっかり武道家に戻っています。戻っていますというか、兼業農家なので変わってはいないけど、便宜上ね。
このはがランサで狩る時にも使えるので、速度骨首も新調してしまった。もちろん、買った次の日に、もっとずっと安いのを見つけちゃったぜbこの辺りの勘は鈍っていないな。

やはり、狩り自体は、シフより武道家のほうが楽しいね。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

効率のいい無駄遣いの仕方

この間、PCのOSをクリーンインストールしたという記事を書いたんだけど、今回はその後書きのような話。

PCに触らない日はない、ってくらいべったりとしがみついて日々を送っているけど、何をするにしても、効率よく進めたいと思う。
RSにしてもそうだし、オフゲの攻略法探したりもそうだし、CDからリッピングして聴くのもそうだし、仕事の資料作ったり、誰かと連絡やらファイルのやり取りするのもそうだ。ニュースチェックにも使うし、わからないことがあったらとりあえずググるし、絵も描いたりするし、デジカメの画像編集なんかにも使う。
どれも、さくさくと滞りなく進めたいなーと思う。

でも、考えてみたら、効率よく作業が進んだとして、余った(はずの)時間はどこに行ってるのかなー、とね。ふと、思った。

そしたらびっくりした。
余った時間には、更なる効率化のための作業か、他の雑多なしなくてもいい作業を詰め込まれているのだった。

たとえば、日ごろ楽しみにしているブログを毎日更新チェックに行っていたが、RSSを使って簡単に更新チェックできるようになると、その数がどんどん増えてひとりでてんやわんや、とか。特に欲しいものもないのに毎日の露店チェックは欠かさない、とか。

そういう、本当はしなくてもいいのに惰性で行っていることって、いっぱいあるんだろうなー、とね。


この30分調べ物した時間で手の込んだ料理作れたのに!

この1時間PCの設定こねくり回していた時間に部屋をきれいにできたのに!

この2時間ゲームしてた時間で短めの小説読めたのに!

次々に2chまとめサイトを流し読みしていた時間で夏物のお洋服買いに行けたのに!


PC使って何かを手際よくこなして、余った時間でまたPCに向かうという見事なネト充です。

クリーンインストールでPCの中のいらないものを消すように、時々時間の使い方も整理しなくちゃいけないなぁ、と思ったのでした。

おれって時間の使い方本当に下手だなぁ、という話。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

【COMODO FirewallをGameguardと共存させる方法】

COMODO Firewallには、DEFENSE+というものが付属しており、これはPC内部の動きを監視するもの。
こいつだけを無効にしてやれば、Firewallだけは生かしておいて、Gameguardも起動できる。ゲームを止めたらまた起動させれば安心安心~。


以下は日本語版の説明なので、英語版を使っている方は、それぞれ訳して考えてください。

COMODO Firewallのインターフェイスから、

最上部の「DEFENSE+」のタブ→「DEFENSE+設定」

全般設定の一番下にある「Defense+を完全に停止する(システムの再起動が必要)」をチェック

OKして、再起動


これで、Firewallを殺さずに、REDSTONEも起動できるはず。


*2009/09/25追記
こちらの記事も参考にどうぞ。

COMODO Firewall日本語バージョンとGameguardの相性の悪さとその解決法



※2010/06/22追記

野良黒  こりゃよかった

関連記事

マジでポイする5秒前

この間、GVが終わってからみんなで話していたときのこと。

PCのメンテナンスの話になった。

普段から気をつけている人もいれば、まったく買ったまま使い続けている人もいて、それぞれですね。おすすめしたソフトでPCの動きが向上した人もいて、よかったよかった。

それから、愛用しているソフトを紹介しあったり、高速化に有効な設定などについて情報を交換し合ってた。
それでふと、自分もそろそろOSをクリーンインストールする時期だと思い至った。
思い立ったがなんとやら。おし、やるか。

普段から雑多なファイルはシステムドライブ以外に入れるようにしているから、入れ直す必要のあるソフトを記録するだけで済んだ。
OSの再インストールも、滞りなく20分くらいで終わったが、その後の設定が大変。
消えてはいけないものは別ドライブに移していたが、ソフトなどは再インストールしなくてはいけない。PCもまた高速化の設定をしなくてはいけない。あれやらこれやらくちゃくちゃいじくりまわさなくちゃ。
で、いじくりまわすために必要なのが、ウェブの情報。それらを閲覧するために必要なのが、使い慣れたブラウザでしょう。

そしたら、愛用しているブラウザのFirefoxもアップデートしてやんの。なーんにも考えずに入れる。というか、前のバージョンのFirefoxはクリーンインストールで消えてる。Profilesフォルダは保存してたけどね。

でも、アドオンの半数が新しいFirefoxに対応してないの。
もう、うげげげげーですよ。
しかも、この間入れたばっかのVimperatorの設定フォルダであるVimperatorrcを保存するのを忘れて、それもやりなおしー。プラグインも全部きえたー。
Vimperatorrcは、FirefoxのProfilesではなく、

C:\Users\Username(Vistaの場合)

に置かなくてはいけなかったので、忘れてたのだ。もうクールポコ状態。

他のソフトを入れ直したら入れ直したで、設定もインポートしてないし~前の設定よく覚えてないし~非常に乙って感じ。


特に苦労したのが、ファイアウォールの設定。
COMODO Firewallを使っているんだけど、普通に使う分の設定は簡単に終わったんだが、これを入れた状態でGameguardが起動しない。悪名高きnProですね。

Proactive Deffenseを見てみると、

D:\RED STONE\GameGuard¥GameMon.des
(おれはDドライブにRSを入れているので、他の人は
C:\RED STONE\GameGuard¥GameMon.des
となっているかもしれない
デフォルトならば、
C:\Program Files\GameOn\RED STONE\GameGuard\GameMon.des
のはず)
が、しきりにメモリアクセスを試みてはDeffense+に怒られている様子。
それじゃあ安全な実行ファイルと認識させればいいだろうと、
上部タブよりDEFFENSE+→共通タスク→安全な実行ファイルに、D:\RED STONE以下のファイルパスを書いてみるも、ダメ。というか、
D:\RED STONE\GameGuard¥GameMon.des
のパスが指定できない。なんだこりゃ。

でも、前は間違いなく共存させていたんだ。その設定が思い出せなくて、すごく苦労した。

で、思い出した。

備忘録として書いておきます。
【COMODO FirewallをGameguardと共存させる方法】


ようやく前の使い勝手に近づいてきたなー。3日くらいかかりきりだったけど、時々はこうやってみるのも、自分のPCの中身が把握できていいかもな。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード