おわりおわり

今日でスフィアが切れるので、しばらくRSでは狩りをしないことにした。

モリネル内週の適性を超えてからは、ひたすらLv上げとかけら集めに終始していたわけだが、いやぁつまらないのなんのって。
毎日毎日ポタ出してー秘密行って、ポタ出してー秘密行って、合間にかけら集め。あれ、これってまるで仕事?
どっちも人がいっぱい。

おれは狩りが好きで、とにかく狩りがしたくてRSをプレイしていたんだけど、Zinを狩ろうとするとかけらが出ないか人がいっぱい。秘密はポタ出しに時間取られるのがすごく嫌だし、出さないのはもっと嫌だというジレンマ。
どっちにしろストレスが溜まるんだよね。

メインがつまらない時はサブで気晴らししながらプレイするのがいつものパターンだけど、それすら面白く感じなくなってしまった。
やはりメインありきのサブです。

前回ナルシスティックな自キャラ万歳記事を書いたのは、自分を発奮させるつもりだった。がんばれがんばれー、ってね。

さすがに秘密とかけら集めのためだけに課金するつもりはないや。
記憶石だけ買って秘密は行こうかとも思ったけど、この際だからそれもやめる。

思えば、無課金のころから廃狩りしまくってきた。30時間以上ぶっつづけで狩りしたこともあった。ちといい機会だから、RSと自分との距離を見直すのもいいだろう。


GVやP戦、攻城はできるだけ出るからねー。

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

メインとサブの超えられない壁

わたしのメインキャラは、兼業農家である「
つべる」です。一般にはハイブリシフ武道などと呼ばれたりもする。
サブには気持ち程度天使化したBIS、メテオWIZ、殴りアチャになろうとしているランサがいる。

もちろんどれも違った楽しさがあり、このキャラでは難しいことがあのキャラでは楽々!といった一長一短がある。
しかし、メインキャラであるつべるとその他のキャラの間には、間違いなく明確な差がある。

単純です。かけているゴールドと時間。

そりゃもう比べ物にならないほどの差がありますよ。
つべるにかけたGは軽く見積もってもウン十億以上、エンチャ費用や狩りやGV物資を考えると+@。費やした時間は・・・とてもいっぱい。
一方、サブにかけたGは3キャラ合わせても1億もないだろう。POTこそけちらず使わせているが、装備はつべるの拾いものが主で、後は格安で投げ売られている二級品を使わせている。費やした時間も、つべるに比べればほんの息抜き程度。

これだけの差があれば、思い入れもずいぶんと違う。
というか。

やはりわたしはシフ武道、というか、つべるが好きなんだと思う。
シーフ、武道というくくりではなく、「ツベルクリン半脳」というキャラ。秘密募集の叫びにも「ポタ持ちのツベルクリン半脳ですが、入れてもらえませんか?」と言いたいくらいだ。

この気持は他職を操作すればするほど高まる。


メテオWIZで狩りをしていて一匹だけ残る。
「ちっ、つべるならDTHでCP消費を最小限にして倒せるのに」

ランサで狩りをしていて知識攻撃に苦労する。
「ああ、つべるなら分身で魔法は完全無効化できるのに」

他にも、怒号があれば、解毒があれば、仰け反るが、探知が、解錠スキルが、DFが、とすぐ考えてしまう。

走る時に前傾姿勢になるのもいかにも素早そうだし、すわる時はやる気のなさそうなポーズを取るのも自身を投影しているようだ。某黒い特攻野郎を連想させるグラもいいじゃないか。

メインはこいつ。もっと強くしてやりたい。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

まじで

ポタ出しに2時間かかるゲームなんてしねばいいのに^^
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

運比1/3骨首を使い続ける訳

気分が乗っているので本日はもう一度更新。

未だに首と頭の運比は1/3。大したOPもつけていない。メインクエで比較的簡単に装備強化ができるこのご時世で、これはかなり貧弱な部類の装備であることは間違いない。

しかしわたしはそれを換えようとは思わない。

ステブースト面だけを見ると、どう考えても比率1/2にした方がいい。とっとと悪魔で強化するなり買うなりすればいいところだ。

しかしその前に、なぜ1/2にする必要があるのかを考える。

比率を上げると、当然運が増える。運の効果は数あれど、DROP面では今でもほぼ水色だけなのでこれ以上は必要ない。そうなると、他の効果を考えて運を増やすことになる。

回避面は、適性MOBでEX相手ならサバイバルできるくらいのステは確保できている。相手から致命打を受けることもない。全てドッヂできる。
こちらの攻撃はクリをダブクリに昇華できている。
武器のダメ幅はおまけ程度に考えればいいので、考慮外。

以上の理由により、今後値が下がるとわかりきっている1/2品を今手に入れる気にならないのです。
単一1/2なんて所詮つなぎだし、そんなのに金をかけていても仕方がないね。武器がNボディンGDXなのも同じ理由。いずれ手放すことになるつなぎ装備で使い捨てのT品には魅力を感じない。

記録として現在の装備とステ。本体Lvは474。

≪装備≫
複数ある部位は今は左側を装備することが多い。

【武】 [闇抵抗Lv2] [無限弾丸] [敏捷Lv3] ボディンGDX
【頭】 [力比率2/12] [防御効率Lv6(51%)] [風抵抗Lv3(18%)] 強化ヘッドギア/[運比率1/3] 王冠
【首】 [運比率1/3]スカルネックレス9%
【背】 [攻撃Lv3(14%)] [運比率2/12] [HP効率Lv5(68%)] ケープ
【体】 [闇攻撃Lv3] 飛虎 3-27
【手】 [力比率1/2] [運比率1/2] [CPボーナス1%] ガントレット
【腰】 [力比率1/9] 鎖輪のベルト/フローズンコイル
【足】 [闇抵抗Lv2(11%)] [運比率1/2] [移動速度Lv5(30%)] 強化シューズDX
指には威厳固定、自リロ、決定打抵抗DX、狂気、ダメ、防具破壊、薬回復、ニムラス、狩場に合わせた各種抵抗など。

≪ステータス≫
HP1695
力1365~1491(装備により可変)/敏捷514/健康122(G等補正込み)/運1785~1943/知識無振り/知恵無振り/威厳120固定

ちなみに、GV装備は狩りとはほぼ全て入れ変えるので、ステも全然違います。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

それでつべるはなにしてる

ええと、つべるは秘密とかけら集めだけ。他にできることあるっけ?あ、GVもしてるや。

RSの先人たちのブログを見ても、このLv帯はみんな萎えているね。無理もない。
秘密があるだけまだ自分は恵まれているのだろう。

南部あたりでアイテムハントもありだけど、やっぱそれほど楽しくなかった。狩れば狩るだけお金も貯まるんだけどねぇ。
今はかけら集めの制約がある以上、かけらの出ない場所で
狩るのは損している気分になる。得しなきゃ損するという考え方は嫌いなんだけど、やっぱり楽しく狩りたいし、少しでもストレスは溜めたくないからね。


ということで、まだまだ適正には早いけど、モリネル2F内週で狩りしてみた。
うん、ウィーブウィドウと食人が痛い。どちらも罠でスタンさせられるのが救い。こりゃみんな隔離する訳だわ。
雑魚蜘蛛蠍はPOTを惜しまなければ5,6匹釣っても狩れる。だが、Lv差が70以上もあるのでかなり被弾する。分身も維持できない。慎重に立ちまわれば死ぬことはないが、ステ回避ビルドのわたしにはこれは酷だ。回避の基本は自分のLv↓の相手を狩ることだしね。

蟲は弱いから今のLvでも楽~に狩れる。バイザーさえあればいい。
人がいなければ今後ここで狩ることにしよう。かけらもここで集める。
足が落ちるのがうれしい。恩寵のせいで前に作った運比1/2移動30%複合靴の価値が大暴落したので、できれば敏捷比運比複合靴に履き替えたい。ここで狙う。
適性の間こもり続けて素材を手に入れられなければ、いよいよ異次元に手を出す時期が来たということかもしれない。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

また強くなりました!

ようやくテイルチェイサー取得しました!
これ楽しすぎますww
取る前と後では、当社比3倍増しは強くなった気がするー。

とりあえず、テイルが4発になるSLv13まで上げてみました。
ちなみにボンクラは42で、スパローは38です。

自分のLvも上がって、今はデフ適正です。
しょー・・・じき、まだまだレイドエントラの方が効率いいですw

でもでもでも~。爽快感が違う!!
今、矢はアルバトロスを使っているので、決定打10%がついています。これでクラッシュが出てその後テイル発動した時なんてもう・・・・。快☆感♪
初段でクラッシュが出ると1万ダメ↑は出るので、その後のテイルは8000くらい*4発wwつえーwww

効率がいいのはデフの蜘蛛でレイドエントラ狩りですが、楽しいのはデフオーガでスパローテイル。

せっかくなので、狩り風景を記しておきますね。
わたしの装備は、オガは痛いので混乱がうれしいサンプレ、クラッシュが楽しいアルバトロス、HP吸収とCPボーナスがおいしすぎるゴア・スパウトと、基礎攻撃力の高いランスです。他の装備は、他職の物理火力が付けてそうな感じですw

まず、わたしはHPが300ちょいしかないので(少なすぎw)、囲まれないようにマジアロで一匹だけオガを釣ります。集団から引き離したら、スタートリングライナーで混乱させます。混乱させたら、後はスパローテイルを撃ちこむだけ!

簡単簡単~♪誰でもできるw

スタートリングライナーで混乱させる時も結構クラッシュが出てくれます。ここでもテイルが発動するので、ライナーでクラッシュ→テイルのコンボが出ると、HPの多いオガでもこのワンセットで倒せてとても気持ちイイ!!
マジアロではテイルは出ないしサンプレの混乱も乗らないので、釣りにもってこいですねー。

そういえば、長く悩まされた投げた槍が拾えない件。よーやくコツがわかってきましたw
RSを起動した直後なら槍に普通に近づいてスペースで拾えます。しばらくするとスペースでカックカクになるようになるので、クリックか一歩動いてスペース!で拾います。
クリックが使えるのは、体が小さめなMOBだけですねー。クリックで拾う時は、Alt固定でアイテム名を表示させない方が拾いやすい気がします。他のMOBだと、槍がMOBと重なった時はカーソルが合わないので、

一歩移動!即スペース!!

という感じで(うーん、間違いなくこれじゃ伝わってないだろうけどw)拾えます。

もう、スパローを撃ち始めた当初は全然拾い方がわからなくて、プリオールさんに相談しても「慣れですよ慣れww」としか言ってもらえなくてwなにこの罠スキルとか思ってたんですけど、今では百発九十五中くらいは狙って拾えるようになりました!結局慣れでしたww
人間やればちょっとはできるんだー(・∀・)

スキルセットは、

左上ボンクラ  右上スパロー
左下スパロー  右下なし

という感じです。 
これで、最初はボンクラでスタン&CP獲得してクリック離したら自動でスパロー、その場スペースかクリックで槍が拾えれば自動でまたスパロー、一歩スペースだと拾って即右クリでスパロー発動、という動きをしています。
とっても忙しないですwだがそれがいい!


それと、ようやく運固定指を外しました。
デフのMOBはZinなので、ステータスも高めです。運も300ちょいはあるので、今の自分のステではミスが気になりますねー。特に一発が大きいスパローテイルスタイルなので、ミスが出るかどうかでかなり効率に差が出るんじゃないかなー、と思います。
光攻撃で相手の回避を下げてこれなので、今後はしばらく運を上げて行きます!

運を上げたい理由がもう一つあって、今は結構ドッヂクリティカルされてしまうんです。
アルバに致命打10%、致命打OP付き骨首で12%、致命打頭で4%、敏捷の致命打ボーナスで2%のクリティカル率28%で今は狩りしているんですが、それがドッヂされたら台無しですねw

装備混みで運が400ほどになれば、ミスも減るし、ドッヂもされなくなるし、水色も増えるしいいこと尽くめ~♪

あとは、アチャスキルなにかマスってマスクエ受けないとなw


がんばりまーす。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード