わたし、殴ります!

ランサーとして生まれたわたしですが、最近殴りを覚えました!

あ、末っ子のさくやです。


殴りとは、もちろんアーチャーのスキル、ボーンクラッシャーとビックスパローです!

最初は普通にランサでレイドエントラしてたんですけど、つべる兄さんのお知り合いでものすごく強い殴りアチャさんがいらっしゃったので、さくやもあんな風になれ!って言われました。無理ですw

ですけど、今まで力にしか振っていないので、スパローとテイルチェイサーまで覚えたら、結構強いんじゃないかなー、と自分でも思います。

今はやっとボンクラ38と、スパロー9まで取りました~!
これくらいのSLvだと、まだレイドエントラしている方が効率いいですwでも、ボンクラで相手を完全に動けなくしちゃうのは楽し~^^CPも思ったより溜まるので、スパローもばんばん撃てちゃいます。

・・・と言いたいところなんですが!
スパローで投げた槍をうまく拾えない・・・。

MOBに槍を投げつける技なので、当然相手に重なるんですよ。そしたら、槍よりMOBにカーソルが合っちゃうし、MOBに重なってスペースを押しても、拾える時と拾えない時があるという・・・・・。

アイテムがいくつか同一マップに落ちている状態でスペースを押すと、カックカクになりませんか!?わたしだけですか!!
カックカクでいいから槍は拾わせて・・・お願い・・・・・!!
関連記事

痛いんす

ステ振りに迷っているうちにステが80も溜まってしまった竜児でっす。


最近はもっぱらかけら集めの日々。秘密には全く行かなくなったー。
経験値はいい方が狩りしてて楽しいので、なるべく適正MOBを狩ることにしてる。今は塔8Fか、スウェブ1F。

ここまで来ると、被ダメ痛いねー。一発250ほど食らうのかな。健康固定だから貧弱です。貧弱ゥ貧弱ゥゥウゥウウウ!!こんなんでGVも出てますごめんなさい。健康腰?なにそれ。

まあ、釣りすぎなければ死ぬことはないっす。安全に狩るには4,5匹が限度。

うん、死ぬことはないんだ。でもうざいんだ。
メテオってグラバグがあって、発射の瞬間にノックアウトを食らうと、メテオのグラは発生してるのに実際には発射されてない、ってのがよくあるのさぁ。
いやね、もっかい撃てばいいんだけどさ、これほんとうざいんだって!

メテオ2発で確実に倒せるとするでしょ。釣って釣って~・・・メテオ発射!
だひーんだひーん!!
さ、倒せたから次のMOBを・・・っておいぃい!!?みたいなね!ピンチだね!

回避してー。けどステ足りねー。
つべる兄は今や適正相手には99%回避してるみたい。回避きめぇww

装備はね、いいの。今はないけどつべる兄にたかるからいいの。きっと買ってくれる^^

兄の装備借りておもっきり運装備してみたら、600にちょっと足りないくらいにまではできたー。でも敏捷も二桁だし、これだと回避には全然足りないよねぇ・・・。あと少しLv上がったら上位ブロになるから知恵もいるし・・・。

そいや、メテオもヘイもまだマスってなかった!あーLvあげてステとSP溜めないと。
ワンコにもなりたいんだった!チェーンとベルセ取らないとだしなぁ。

迷う迷う。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

舌の根も乾かぬ

メインクエでログハウスに立ち寄ったついでにトラン南部に遊びに行ったのです。

狩り始めて最初のDROPで大家エンプレ出たのです。透明指とかサンプレとかもポロポロ落ちたのです。


シフでの狩り楽しーーー!!
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

近況

シフでの狩りが全然おもしろくない。どこ行っても微妙。
スウェブオーガやスパインクラゲは遅すぎて釣るのにイライラするし、狩っても狩っても何も出ないからね。

トランやモリネルで適性外狩りしてお金稼ぎというのもありだろうけど、どうも乗り気になれない。

最近は、シフで秘密行ってかけら集め、集まったらWIZでかけら集めという感じだった。
WIZがこれまた楽しくない。
メテオ自体は強いから好きなんだけど、今の狩り場が名もない塔で、せまっ苦しいからボコボコ食らいまくる。もっと華麗にテレポでかわしつつまとめて一掃!ってできれば楽しいのになー。そろそろスウェブやトランに乗り出してみるか。


今はテイマ消して作ったランサが楽しい。
モリ外周での即死レイドの効率には興味あったし、昔からの友が勧めてくれたってのもあって作ってみた。

そしたら、移動スキルたのし~!

武道には飛び蹴りあるし、WIZにもテレポあるけど、レイドやワールはまた違うんだなー。固まるなんて気にしないしならない。

もちろん、サブとしての真っ当な育て方、火力極。
健康威厳運固定で力全振り。防御スキルもほとんど振ってないから、花連打しながら狩りしてる。

この子は、エントラマスまで行ったら殴りアチャに進化させる予定。
最初はレイドしてるだけで楽しかったんだけど、プリオールさんとこのブログの2009/03/25の記事読んでからwktkが止まらなくなってしまった!最強の殴りアチャを目指してらっしゃるだけのことはあるぜ・・・。
この人は狩りを楽しんでる様子が伝わってきていいな~。

殴りアチャにはボンクラでスタンさせるのが必須らしいけど、これは武道の巻き蹴りみたいなものかな?まあ、気長にやって行こう。
今は狩りが面白いってだけで十分だ。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ある日の出来事

そこは岩場に囲まれた小さなタイドプール。潮が引いて、一人で潮干狩りするにはちょうどいい場所。
少し地面を掘り返した形跡はあるものの、見渡す限りだれもいない。
さっそく貝を採り始める。

すると、男がやってきた。
「ここ、私が使ってるんですよ。」

え、誰もいなかったけどな。

「岩場の向こうとここと、二か所使ってるんです」




今日は林檎狩りにやってきた。たくさんの木がたわわに実っている。

誰も使っていない一本の木に目星をつけてもぎ始めると、後ろから声がした。
「この木は私が使ってますよ」

誰も使っていないのを確認したんだけどな。

「あっちの木と、二本使ってるんです」




新装開店。こういう日のパチンコ屋はアツい!

じゃんじゃん出そうな台はどれかな。おし、少し回してあるこの台に決めた。

「おい」
近づいてきた男が言う。

「この台使ってるんだよ」

誰も座ってなかったんだけど・・・。

「あっちの台と、二台使ってるんだよ」


関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

終わりと始まり

納骨秘密はお終い。

わたしが好きなこの秘密は、一般には評判は芳しくなかったらしい。
特にキャラを複数持っている人は、時間がかかるということでお気に召さないみたい。

確かに手間がかかる。抵抗もいろいろ必要だし、普通の狩り装備と別のものを用意しないといけないし、面倒ではある。

でも、RSってゲームなんだよ。クリアするのが難しいからこそ、攻略の楽しさがあるんじゃない?

このLvになると、ある程度のやりがいがあってこそ楽しい、って考えはないのかなあ。ひたすらポタ出し→秘密→かけら集め→GV、って感じの作業ゲームになってしまうのは虚しくないだろうか。

GVでも強いといわれている人たちのブログを読むと、秘密や狩りは、ひたすらルーティンワークらしい。
ある人などは、「狩り装備に金掛けるのはばからしい」とまで言い切っていた。

そうか~、一にも二にもGVありきの考え方をしているから、それなりに名が轟いたとも言えるかもしれない。
狩りで効率を出すことを目指したり、独自ビルドの構築に勤しんだりという楽しみとは無縁だ。

もちろん、それはその人の楽しみ方。他人がどうこう言うようなことではない。
でも、秘密PTでの会話で、「一日4キャラ秘密はきっついwww」なんてのを聞くと、なんかね・・・。おまけに、そういう人に限っていつもポタなしでPT入ってくるから困る。あなた、秘密叫んでてもスルーされてますよ?実際わたしは名前憶えててスルーしてましたから。あなた毎日ポタなしで秘密行ってるの知ってましたから。
当然、ポタを出さない自由もある。

ん、どうでもいい。


王宮秘密に行き出した。納骨に比べると格段に楽。楽しさは皆無。さあ、作業ゲーの始まりです。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

これはひどい

twinP_fami.png

最近強化されたばかりのミニペットですが、本国ではさらに強化(?)されたようです。
なんとペットに適用可能。

これはいくらなんでもねー。金集めに必死なんでしょうかね。

少し前に、ペットに対するGVでのダメージが大きくなりすぎて弱くなったテイマですが、これで火力となれる日が来たんでしょうか。

倒しても倒しても復活するファミとか嫌過ぎるでしょう・・・。サキュバスも痛いし、CPちゅーちゅー系なんて・・・。


いよいよRSも末期となった感がありますね。日本実装の時期などは不明です。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード