観察雑記

チュウ好きですか?わたしは結構好きです。

最初は粘っこく糸を引くほどに激しく絡み合い、小休止的に少し距離を置き、相手が焦れた時を見計らって一気に攻める!

これがわたしのチュウの楽しみ方です。


MMOの世界で避けることのできない者。それが廚。
多くの人は、出会ってしまった場合に眉をしかめるでしょう。また、図らずもそれっぽい言動をしてしまい、黒歴史として人知れず封印している人もあるかもしれません。自分がそう言われているとも知らず、現役としてバリバリに活躍している方もあるでしょう。
これだけ多くの人に認知されているにもかかわらず、その生態は多くのベールに包まれている。今日はそんな廚に迫ってみたいと思います。

こういうのが苦手な人は、今日の記事はなかったことにしてください。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

狩場

毎度毎度寒いと言い続けた成果が出まして、寒く感じなくなりました!
よって、寒い隠しは終了です。暖房の温度を上げたとか全然関係ないと思う。継続は力なり!


*今日の記事はぐだぐだで、無駄に長いです。
要約すると「狩場争いって大変だよね」ということをまとめ切れないままつづっているので、要約で納得できた方は以下読む必要はないと思います。



相変わらずモリネル1Fで狩りしています。
わたしの活動する時間は人とあまり被っていないらしく、内週のヴァンプいっぱい湧き地帯も好き放題使えています。

この間、普段と違う時間に狩場に行ってみました。そしたらやはりというか、人がいる気配がします。アイテムが落ちているんですね。
他の部屋にも狩りしている人がいる模様です。外周も見てみましたが、人がぎっしりです。
ついでなので、トラン西南も見に行きましたが、まったく空いていませんでしたね。
これが過密時間帯の混み具合かー、と半ば感心しながら巡っていました。何個かアイテムぶーんしました。ほら、盗むのが仕事だし。

で、思った。人が少なくなったと言われる昨今でもこの混み様。前はどんな感じだったんだろう。
想像するしかできないが、今よりカオスだっただろうことは容易に想像できる。

人気のある他の狩場でも争奪戦が激しいと聞きます。

どうすればもっとみんなが心地よく狩りできるんだろ。とか柄にもないこと考えた。

せっかく気晴らしにゲームして遊ぶかー、とINしてきて、適正狩場は人だらけ。空いたからと狩り始めればおれルールを振りかざすアレな人の相手をしなければならない。

これは萎える。


掲示板などを見ると、弱い人は淘汰されるのが摂理だと説く人もいます。ここでの「弱い」は狩場争いにおいてです。狩場に人がいたらすぐ帰っちゃう、とかアレな人にはすぐ譲って自分が引くとかそんな人。

狩場が欲しかったら相手を言い負かせる論理武装して来いだの空くまで何十分も待てだのRSやめろMMOやめろオフゲーやってろってのは論点が違うんじゃないか。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【おれ的たとえ話】

〈図書館にて〉

ていまちゃんは、おきにいりの絵本がありました。かわいい絵なのでそれがだいすきなのです。
図書館に来るたびにそれをよみます。
あるとき、よんでいるとちゅうでトイレにいきたくなったので、しおりをはさんで席をたちました。
かえってくると、まぁたいへん!しーふくんに絵本をとられています。

ていまちゃんはいいました。
「それはあたしがよんでた本なの!」

しーふくんはいいました。
「だれもよんでなかったからぼくがよんでるの!」

「しおりがはさんであったからあたしのなの!」

「図書館の本はだれのものでもないんだよ。よんでない本はだれがよんでもいいの!」

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

こんな感じじゃないかい?こうして見ると、狩場争いの幼稚さ、あほらしさがよくわかる。

これが五歳児同士なら先に泣いた方の負けだが、PC使ってゲームできる程度の人間なら、大抵はもっと歳行ってるだろ。


とここまで書いてきて思った。
つまりあれだ。アレな人ってのは、五歳児並みか。道理でコミュニケーションがまともにとれないと思った。
五歳児相手なら向こうが何やっても「うんうんそうだね(笑)」で済ませるしかないよなー。

「うんうんそうだね(笑)」ができる人ならいいけど、それができずにまともに相手してしまう人もいて、そういう人はそれでかなりのエネルギーを消費してしまう。
しかし普通の神経を持った人なら、キャラの向こうにいる人間を想像して相手をするのが当然で、まさかそれが会話もろくに成り立たないクリーチャーだとはなかなか思わないものです。

書いているうちに、ちょっと別のネタが浮かんだから別記事にして書こう。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

やればできる子だった

常にここにヒントがあると思わない方がいいですよ
今日は2個隠してあります
なんかでました。寒いですね。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルはまだない

今日も元気にモリネって(©スズキ)おります。

外周は人が多いので、もっぱら内週で狩ることにしています。
わたしはまだサティロスを複数相にするのはきついので、モリ2Fへの移動ポタ近くのヴァンプブレイザー達がいっぱいいるところがお気に入りです。

インクエでのHP報酬を100%にでたこともあって、危なげなく狩りができます。

現在はHPを1700ほどにして狩りをしています。まだまだ回避は満足するほどないのです。
なによりわたしの環では、MOBを数多く釣るとラグが発生するため、HPを下げるとハンズでの即時吸収しているにもかかわらず、たびたび瀕死に陥るのです。にラグパラやラグビットを食らっているようなものです。
やはりDFでの範囲狩りをしている限りは釣れる限界まで釣りたいので、ハンズで吸ながら逃げ撃ちいう滑稽な狩り方です。

ころで、狩場を西部から内週に移してからというものUが全然落ちなくなりました。
メンテDROP率下げられたのか、モリ1内週特有の現象なの、リア運を使い果たしたのか、気になりますなぁ。



続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

自分でもウザいと思う

ちょっとこれを見てほしい。

uholtu_iikutu.png


いい靴げっと^^b

もちろん奥ゆかしいわたしのことですから、Gチャでみんなに報告という名の自慢とGHで人に会うごとに強制取引申込で見せつけるだけにとどめました。


30分に渡って報告という名の(ryをしていたら、きっと羨ましくて僻んでしまったのでしょうね、Gマスと、Gマスと結託した大人げない剣士がわざわざモリネル1F内週までMPKしにやってきました。
ちなみにGマスは、ブログでこういうことをしているちょっと大人げない人です。


最初はGチャで「全力でMPKしに行きます!」などと言っているのをピリッと小粋なニューイヤージョークかと思っていたのですが、友録を検索してみると、本当にGIOGIO徐々に近づいてきます。
負の感情にとらわれた人たちの行動力というのは本当に恐ろしいものです。


日頃異次元失敗などで貯めた鬱憤を抱えたまま良品を見せられると、その僻みはおそろしく強く残る。
見せつけられた人たちは、ストレス発散の場を求めて憎悪や執着の対象へ自ずと向かう。
この場合は良品ゲットしたつべるへ最も向かいやすい。
という訳ですね!

怖くなってきたわたしは、モリネル1F内週の奥深くまで身を隠しました。

鍵スキルを持っていて本当によかったと思いました。
こんなにいいスキルを持っているシーフは(ry


ところがです。
たちの悪いことに、Gマスはシーフなのです。もう一人は釣りスキルを持ち合わせた剣士・・・。こんなに嫌な組み合わせがあるでしょうか。
「ど~~こ~~だ~~~!!」などとナマハゲのような嫌な声を上げながら近づいてくるのです。




背後でカチャカチャという扉の錠を開く特有の音が・・・。
確かめたくないのですが、そういう訳にもいかないので確かめました。
確かめなきゃよかったと思いました。




そこには・・・・モリネル内週に生息する・・・・・・・あらゆる種類のMOBを従えた・・・・・・・・・黒いシーフと・・・・・・露出過多気味の剣士の姿が・・・・・・・・・!!



モリネルという場所は、狩場が通路状になっています。狭い狩場です。自転車2台がすれ違える程度の余裕しかないところです。そんな場所なのに、うじゃらうじゃらと30匹近くのMOBが・・・・・。
おまけにMOBの中にブレイザーくんという萌えキャラがいまして、彼は一対一で対峙するとじゃれついてくるだけのかわいい愛玩動物なのですが、複数でいじめようとすると、「グルルムゲスプ(通称闇シャワー)」という強烈な微範囲攻撃を放ってくるのです。
当然闇抵抗など普段は完備していません。そんなわたしが食らう闇ダメは600を軽く超えます。
白ダメも痛いサティロスさんもいます。軟いけど腰の入ったビンタには定評のあるヴァンパイアさんもいます。強烈なスタンがチャームポイントのウェアゴート氏も頼んでもいないのにやる気満々です。
そんなのが何匹もいるのです。

いつもは解毒と怒号で各種状態異常攻撃を防いでいるわたしが、そう長く耐えられるはずもありません。

しかも某剣士ときたら!
罠付きの扉を手当たり次第触りまくっています!!自分も死んでいます。わたしも死んでいます。

何度か死んで町戻り→記憶で復活を繰り返していたら、連中はわたしの記憶ポイントに出来得る限りMOBを配置するという暴挙に出たりしていました。


この叫喚地獄絵巻は、彼らの復活巻物がなくなるまで続きましたとさ・・・。





PS.今日の「寒い」を見つけられたら結構すごいとおも^^
もちろん「PS.に『寒い』ってあるのが答えでしたー^w^」なんてオチではもちろんありません。

追記!!コメントに答えがあるYO!自力で探したい人は見ないように^^
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード