あーあ

やってしまいました。
こうなることはわかっていたんです。だから今まで手を出さなかったというのに・・・。

大体いつもそうなんです。
小さい頃から食べ物でも遊びでも、やる時は徹底的に飽きて嫌いになるまでやりつくすのがつべるのジャスティス。
13歳頃にはおやつはカールにはまって一日2袋くらい食べていて、今ではすっかりおいしいと思えなくなりましたし、その前にはカップ焼きそばUFOを一生分は食べたでしょう。
最近ではペプシコーラを飲みまくって飽き、その後コカコーラに変えましたがやっぱり飽きました。

こうしてどんどん嫌いなものが増えていきます。
ほどほどができない子です。


あ、PvPの話なんですが。

強引な友から誘われてクライアントをダウンロードしまして。
すっかり本鯖3PvP鯖12くらいの割合ではまっています。足して10にならないのはリアルの時間を削っている、ということです。眠いです。

やり始めた当初は、やはり最初からプレイしている人たちとの経験の差があり過ぎて手も足も出ませんでしたが、徐々にうまく立ち回れるようになりました。

もちろんPvPでも兼業農家です。巷ではハイブリとか言うハイカラな呼ばれ方もしているようです。
かなり葡萄農家寄りです。

葡萄主体の方はあまり見ませんが、けっこう強いと思います。
農家が少ない理由は、あまりパッとしないからでしょう。
シーフは多いです。アチャも割とよく見ます。リトルは手軽におれTUEEEできるため、痛い名前の人もいます。テイマのうざさは異常です。ランク上位には狼とBISが多くを占めています。剣士の一発には萎えさせられます。健康WIZはひとりでは倒せる気がしません。悪魔の毒ダメは反則だと思います。ネクロにはいらいらさせられます。ランサはよく避けます。天使はカモです。

今現在のPvP鯖では2VS2の対戦しかできないようになっています。小規模な戦闘を何度もこなすので、時間がない時にも気楽に遊べるのがいいですね。無理に時間を作ってまでやるもんじゃないです。

試行錯誤した結果、対物理職相手では対等以上の戦いができるようになりました。


以下偉そうに語ります。

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

移り変わる

寒い。

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い。

まだ書き足りない。

暑いぶんにはどれだけ暑かろうと平気なわたしですが、寒いのには弱いのです。

だからといって、暖房器具を使うと熱くなり過ぎてしまうため、重ね着して耐えるしかない季節の変わり目な今の時期。苦手です。

手足の先が冷えるのにな・・・。



最近はモリ1Fにも飽きてきまして、ガディウス砂漠の蟲とたわむれる毎日です。
稼ぐだけなら取得経験値が低く、長くこもれるモリネルの方がいいのかもしれない。

蟲は耳や足、笛などがDROPするので新鮮でいいですね。ここでうまいこと良複合比率足でも拾わないものかと思っています。
ぬるさはモリネルと変わりませんし、人が全くいないので気楽に狩りをすることができます。

もうLvを上げようという気はまったくありません。
あ、少しはあるかも。やっぱないかも。8:2でない、ということで。

とにかく稼ぎたい。
微アイテムがまったく売れなくなった今の時世では、ひたすら鍛冶屋売りして、たまに出る良品はボーナスとでも考えて稼いでいくしかないかな、と考えるよりほかはない。

もうしばらくしたらLvが340になるので、そしたらトラン西部に舞い戻って攻略していこうと思います。


あ、そう言えば、またG移籍したんだった。
古巣の「†超一家†」に戻りました。
お世話になったGも、今人が減ってて大変な時期で迷ったんだけど・・・。
前GのGマスは、別れをずいぶん惜しんでくれたなぁ。大した働きはできなかったんだけど。

前Gのみんな、どうもありがとうね。
またいつかどこかで共に戦いたいもんだ。


郷愁に浸ってばかりいても仕方がないので、これからは心機一転「†超一家†」を強くしていかなくちゃな。

今こういう気分になってきたので、サブで遊ぶ余裕はなくなっている。
稼いで装備を充実させて、自分もGも強くする、だ。

ああ、でもP戦用にサブのメテオはエンヘイマスまでは上げるかな。


ま、今こんな感じです。


|ω・`)ノシシ

|ミさっ
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

おおおぉぉぉぉおおおををををwwww

なんか調子出てきた!!!!!!!!!!111
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

思い至ることありまして

こっこれは備忘録なんだからね///
別に読まなくってもいいんだからね><

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ぬるぬる

いや、うまいんだけどね・・・。モリ1F外周の話ですが。
なんとも張り合いがなさすぎる。

トラン東北西では、効率を出すためにどういった装備にするか、立ち回りは、などなど逡巡する楽しみがありました。

さらにわたしは、防御面を削って殲滅力を上げたりして、気を抜いたら死ぬようなぎりぎりでスリルある狩りをしていたんです。
今考えると、それが単調になりがちな狩り生活に張り合いをもたらしていたらしい。

で、モリネル。
どうやっても狩りできてしまう。装備はハンズ一個あればあとはなんでもいい。
お金は今までに比べたら笑っちゃうようなペースで貯まるんだがなぁ・・・。
なんだか流れ作業のアルバイトをしているような気分になるんですね。

ん~、前回挙げた目標のためにはこうやって稼いでいくのが一番なんだけど。
なんだかなぁ。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ワタシ

わたしは人の模写をするのが好きです。
よくRS内でも友の口癖や喋り方を真似て、笑われたり怒られたりしています。
誰も気づかれなかったら気づかれなかったで独りでニヤニヤしていたりします。

趣味嗜好も人生の足跡もかすりもしないであろう誰かの真似をする。
それによって、「今までの自分とは違う何かになって、知らないどこかを流離ってみたい」という自分の変身&逃避願望を少しでも満たそうとしているのかもしれません。

ブログの文体やネタを真似るのも好きです。

「誰も知らない人から影響を受ければ、それはオリジナルと言われる」、とは少年漫画の大家冨樫氏の名言ですが、わたしは「誰もが知っている人から影響を受ければ、それはオマージュと言われる」という言葉をここに残そうと思います。この言葉もどこかから持ってきたというのは言うまでもないことです。

そうです、真似じゃあないんです!わたしは影響を受けやすいだけなんです!
いつも心のアンテナを鋭敏に張っていて、価値観を柔軟に変化させているだけなんです!!感受性豊かなんです!!!

いやぁ物は言いようですね。素晴らしい。



わたしは人と同じことをするのが嫌いです。
小さな頃から他人と協力して何かをすることができませんでしたし、流行りものはとりあえず避けてきました。

また、「それは無茶だ」「とても困難だ」と聞けば、意地でもそれを為そうとかじりつき、しなくてもいい苦労をよくしています。
少数派か多数派かで言えばいつも少数派でいようとしますが、俯瞰してみれば、世の中少数派でありたいと考える人の方が多いので、結局は多数派です。



わたしは損をしたくありません。
何かを始める時には前もって十分検討し、情報を集め、一番効率よい術を採ろうとします。
石橋を叩いた上でまず他人に渡らせるタイプとも言えますが、叩き過ぎて橋そのものを壊すのはそろそろ卒業したいと思っています。



相反する部分もありますが、どれもが紛れもなくわたし。
わたしの中では、この三つの思いが常に少し前の魔界の三すくみのようにせめぎ合っているのです。


そんなわたしの分身であるつべるはどうかというと、最近絵にかいたようなテンプレシフ化してきました。

テンプレとは、諸先輩方の経験から導き出された「とりあえず失敗はない」という道標。
テンプレと言えば、量産型の説明書のようなもの。
・・・ということは・・・・・。自分と同じようなシフがいっぱいいるってことじゃないか?
そんな似たり寄ったりのビルドでいいのか?
・・・かと言って、多くの失敗の後に積み上げられた経験をもとに作られた雛型を無視するのもどうかと思うし・・・。



わたしはどうなりたかったんだっけ・・・。



ハイブリを目指した当初は、武道でもシフでも狩りできて気分によってスタイルチェンジ!タノシー♪ってのを考えてた。
だが、現実はDFのみで狩りをした方が圧倒的に効率がいいため、武道になるのは釣りをする時か分身を張る時だけ。

そのうちに考え方も変わってきて、武道とシーフでくくるのではなく、これは「つべる」というキャラクターであって、武道になってもシーフになっても「つべる」であることには変わりないのだからこれでよし、としてきた。


つべるであること、か・・・。


わたしは武道家としての速さ、しぶとさを忘れたくはない。
シーフでの狩り効率を捨てようとは思わない。


武道家の速さを維持しながらシーフの効率も損なわない。これぞつべるの究極の姿!

スーパーつべる?
つべるMAX?
ツベルクリン全脳?

まぁなんでもいいや。
てかなにが要るんだ?

え・・・と。
速度がつくのは普通に考えると首、手、職鎧、腰、武器ってとこで、鎧は飛虎があるからおk・・・、ってかなんなら速度飛虎欲しいし、手は武道での攻撃でクラッシュを発生させられる速度バター、首と腰は運も上げたいし、武器はDXUがいいし・・・。場合によっては背にブラックオーラか・・・・・。


要するに、お金がとてもたくさんいるということがわかった。
具体的にいくら必要か考えると間違いなく萎えるので、考えません。

ってかめちゃくちゃいるな・・・。

ま・・まぁ地道に稼いでいきます。
完成より先にサービス終わるだろ
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

袖振りあうも・・・

寒くなってきた・・・。
暑いのはどれだけ暑くなっても平気だけど、寒いのはダメだー!!

このブログって、FC2ブログなんですよ。で、その機能の中にどんな人が遊びに来てくれたのかがわかる「訪問者リスト」ってのがありまして、それはもう様々な方にお立ち寄りいただいている訳ですね。なんにでも訳をつければいいってもんじゃないですね。お立ち寄りいただいているんです。

RSをプレイなさっている方、個人的にお付き合いのある方、まったく縁もゆかりものり玉もないような方。
時には自分が立ち寄るブログの管理人さんが遊びにいらっしゃったりして「うっほー!」ってなこともあります。

そんでねそんでね、その訪問者リストには、お客さんのブログタイトル、管理人さんの名前、ジャンルと共にプロフィール欄も表示されるんです。大抵は、どなたもそこを見ればどういう内容のブログをお書きになっているのかがわかるようなプロフ内容にしていらっしゃいます。

んで、ふと思った。

「おいらのプロフやらなんやらはどんなんなってるんだぜ?」



【タイトル】
「野良黒」
【管理者】
「兼業農家ツベル」
【プロフィール欄】
「ラクしてばっかじゃダメだぞー」



・・・え?

・・・・・なにこれ?


客観的に見てみると、まったく訳がわかりません。
主観的に見てもよくわかりません。
どう読んでみても、上記から内容が読み取れません。あまりの危うさにむしろ凄みすら感じます。

いや待てよ。
よく読みとれば、さんさんと降り注ぐ太陽の下で真っ黒に焼け、首から町内会のカラオケ大会の記念品としてもらった白いタオルを首から下げたタンクトップと言うより肌着姿で畑を耕す才色兼備の青年が、晴耕雨読の生活の後に「若いうちの苦労は買ってでもしろ、って言うもんな(笑)」というプチ悟りを開くまでの経緯を静謐に、かつ淡々と綴るブログのように思えなくもありません。思えません。というか思われてはいけません。

というか、↑に書くのは忘れましたが、ジャンルは「オンラインゲーム」なのでますます意味不明です。


みんな最初見たときどう思ったのかな・・・。
よく覗いてみようって気になったよな・・・。
怖いもの見たさってやつかな・・・。
暇なのかな・・・。
他にもっと有意義な時間の使い方しないのかな・・・。


えっ。おれすか?そんなこと人に言えるほど忙しく有意義な時間を過ごしてんのかって?


そんな訳あるか!
ぼんやりとした日々を送っておるわ!




おれだってなぁ、おれだってなぁ・・・。






ちっちゃい頃から野球やってたら星野ジャパン入れたし!

ちっちゃい頃から将棋やってたら二十七冠とか取れたし!

ちっちゃい頃から頭良かったら末は博士か大臣かだし!!

ちっちゃい頃から悪ガキだったら15で不良と呼ばれて触る者皆傷つけてたし!!

ちっちゃい頃から遺伝的才能と環境と人との縁+極上の時の運があればタモリ倶楽部の時のタモリくらいの仕事量でみのもんたくらい稼いでるわっ!!!


あ、初めましての方こんばんは。
当ブログは無料MMORPG「REDSTONE」のグリーンアレキサンドライトで楽しく遊んでいるちょっとかわいそうな子のブログです。
以後よろしく。

いつも遊びに来てくださるみなさん、どうもありがとう。
今後ともよろしく。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

↑↑

こんにちは。珍しくお昼の更新です。

本日の精神状態は比較的まともですので、丁寧な言葉遣いでの更新となります。

相も変わらずモリ1F外周で狩りしています。やはりZin狩りというのはアイテムが大量に出るもので、他の方なら壊してしまうような微良品も、貧乏性のわたしはどうも取っておいてしまうのです。
おまけに心臓刃油が落ちるので、また銀行とサブキャラのスペースが埋まってきてしまいました。今ならつべるから買い叩けます。チャンスです。

わたしが狩りをする時は、前にも書きましたが人が少ない時間に行うことが多いのですが、この間は珍しく人が多かったです。
というか、多くの狩場を使ってあったのです。

お気に入りの場所を記憶しているわたしが透明指をつけた状態で狩場に赴きますと、アイテムが落ちていました。
誰かがお使いになっているのでしょう。
過疎時間帯なので、違う場所が空いているだろうと移動し始めますと、記憶でワープしてきたと思しきランサさんがレイドで追いかけてきます。それならランサさんが使っていない場所まで移動して狩りしようと思い移動して行きましたが、行けども行けどもずっと追いかけられます。どこまで行ってもアイテムが落ちています。
なんと、モリネル1F外周の角から角までを全てお一人でお使いになっていたようです。

興味が湧きましたので、もう一度戻ってみることにしました。
そうすると、わたしは大きな勘違いをしていることに気が付きました。
その方は、外周の角から角までを全てお一人でお使いになっていた訳ではありませんでした。これはわたしの早とちりです。

外周の、角から角までと角を曲がって角から角までの半分までをお一人で使ってらっしゃったのです。
わかりにくいと思うので、図で説明しますと、





です。これは凄い!
(ココから)の位置を記憶しておき、(ココまで!!)まで行ったら(ココから)に戻って繰り返していらっしゃるようです。6~7湧き分でしょうか。
いくら即死&レイドの狩り速度でも、当然(ココから)から(ココまで!!)まで狩る間に最初の場所のMOBは湧いています。それでも、(ココから)から(ココまで!!)まではご自分の狩場である、との意識がおありなのでしょう。わたしが端っこのMOBにちょっかいを出していても、颯爽とご自慢の槍を振りかざして倒して行かれるのです。豪胆な方です。

まぁ、わたしはそういうのはあまり気にしないし、文句も言わないタイプですので、MOBが湧いていればちょっかいを出し続けていました。でも全てLAは取られました。
わたしが削ったMOBをランサさんが止めをさす。これも、いわゆるひとつの共同戦線と言えなくもないでしょう。
前にもこんな事がありましたが、こういう見知らぬ方との交流もMMOならではの楽しさですね。

ではまた。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード