困ったもんです



あたし

モリネル?

で狩りしてる

みたいな


妙な文体が気になったあなたはコレを読んで感想をコメよろ。200万円↑の価値があんだぞ!


西ねー、疲れました。
って前回書いたか。

塔も飽きた。
だってなんにも拾えないんだもん。一人っ子で現代っ子という我慢のできない子の条件を完璧に整えているこのボクがこらえられる訳ないじゃないっすかぁ。

モリネルはMOBLvが370程なため、経験値は塔の半分くらいだけど、いろんなアイテムが落ちるので楽しく狩りしているうちに勝手にLvが上がります。かけらも勝手に溜まります。
ここでしばらく狩りをして、Lvが西部適性になったらまた行ってみようと思う。







てか・・・









やっぱり・・・・・












モリうめぇ!!

時々気分転換に遊びに行ってたから知ってたけど、MOBは弱いし、鍛冶屋10万品もよく落ちるし、いいとこだなー。

大体10分で2Mの鍛冶屋売り収入といったところだろうか。心臓刃油露店売り品で+@。
狩れば狩っただけ所持金が増えるという欲望直撃のわかりやすい結果が出るのでうれしい。

他所の鯖事情は知らないけど、おれの狩りする時間が人と少しずれていることもあってか、こっちの鯖のモリネル1F外周は只今過疎っております。
きっちり狩り切れていないのに4湧き使ったりとやりたい放題です。
あ、人が来たらすぐに譲ってるから許してNE☆





今日はあれだな、ちょっとおもしろいネタでも晒そうか。

暇な時によくやるんだけど、トレジャーありますよね。RS公式のトレジャーハンター。
あれって選択式になってるんだけど、点数は最初から決まっていて、宝箱の種類と結果動画だけがランダムで振り分けられてるんですよ。で、ある操作をすれば、一日一度しかできないトレジャーの動画を何度も見ることができまするぅ~。もちろん点数は何度も入ったりはしませんよ。







その秘密に隠されたベールとはいかにッ!!

































どうしようかな









































やっぱ公開するのやめようかな













































見たい?

































































もううざい?




















































ここでCMです







































みたいな













































































    

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

無課金でいることの意味

ご存じの方もいるでしょうが、わたしは無課金でREDSTONEを楽しんでいます。

メインは武道家として生まれ、Lv200でハイブリ化し始め、Lv328になる今までやってきました。

ある人に「無課金では、Lv200が限界かもね」「無課金でLv300まで行ったらすごいよ」と言われ、それなら自分がその限界を打ち破ってやろうとここまで来ました。
Lvが上がるごとにその意味もわかってきました。
高Lvの狩場はどこも町から遠く、アイテムをNPC売りする時、POT補充する時に特に手間がかかります。
それでもトラン東北くらいまでは、できるだけ青補充を少なくする工夫で乗り切ることができました。

純武道家の頃によく参考にしていた、「武道農園」というサイトがありまして、こちらの管理人さんも無課金で長い間プレイなさっていたそうです。しかも全武道家の夢の装備とも言える飛虎を無課金のまま手に入れたそうで、それならわたしでも頑張ればできるだろうと目標にしてやってきました。
その結果、Lv240から経験値度外視でトラン東に通い詰め、Lv291で手に入れることができました。これは、今でもお付き合いさせていただいているある剣士さんを始めとした友人達のおかげでもあります。その際は大変お世話になりました。この場を借りて、改めてお礼を述べさせていただきます。

その後、達成したらすごいと言われたLv300にも到達し、目標もなくなってしまいました。当時の気の抜けたようになっているわたしを覚えている方もいるかもしれません。

実装されたメインクエ5の報酬が知れ渡り、自分もその恩恵にあずかろうとせっせとこなし、チャプター1で放置していたメインクエを数カ月かかってWIZの友人と一緒になってクリア。マスターしたヘイストがとてもありがたかった。
もちろん赤い悪魔で散財しました。

そうこうしているうちにトラン東北も卒業し、いよいよ狩り場が遠くなる。名も無い塔の地下が気に入っていたのですが、片道15分はかかるのです。

この頃紆余曲折あり、G移籍。Gvにも出るようになりました。
それからトラン西部で狩ったり塔ソロしたりして今に至る、と。


んでふと思った。





「おれは何がしたいんだぜ?」





今まで通りINしてソロするだけなら無課金でも支障はないだろうな。
無課金でいる人にもいろいろいて、


・始めたばかりなので課金するだけの価値を見出していない

・IN時間があまり取れないため、無課金で遊ぶ

・ゲームオンにお金を払うのが嫌

・学生なのであまりお金がない

・自宅警備員なのでお金がない

・メインクエ5に萎えた


まだまだあるでしょうね。それで自分はどうかと思った時、このどれでもなく、ただ意地で、もしくは惰性で無課金なんだと思いました。

終わりが近いだの過疎だの言われていますが、わたしはまだREDSTONEにINし続けると思います。欲しいものもたくさんあります。

なにより大恩ある師匠のパパに何も返せていない。GHランク2にするんだよな。おれがやってやるよ。

もう躊躇うことはないでしょう。

kakin_tuber.gif

これからもどうぞよろしく。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コーシンコーシン

恋人同士、友達付き合い、夫婦の仲、なんでもそうだが、ほっとけば壊れてしまう関係を努力で維持しようとしたときが崩壊の始まりなんだぜ。
本当に続くってのは、何にもしなくても勝手に続くんだ。自然に続くんだ。
ちょっと体鍛えてみようなんて思って寝る前に腹筋したりするのもそうなんだぜ。
今日からダイエットとか思ってDVD見ながらフニフニ体動かすのもそうなんだぜ。
英語で話せるようになりたいと思って一言英会話集買っちゃうのもそうなんだぜ。
なんかずれてきた気もするんだぜ。

何が言いたいのかっていうと































もちっと更新がんばるわ^^;;;;;

とは別に思ってない訳ですが。

‐‐‐‐‐《ここまで前置き》‐‐‐‐‐


あ、西?
聞く?一応聞いとく?

狩れた~。
よゆーよゆー。狩るだけならよゆー。
狩る「だけ」ならね。

でも効率悪いっす。良品もさっぱり出ないっす。
で、この上なく萎えたので、適正までLv上げることにしました。
んで普通は秘密行くんだろうけども、なんだかポタ出しやら募集に耳してPT参加して・・・ってのがめんどくさく感じるようになったので、塔でソロ。
あの名高い塔ファミさん相手に遊んでます。楽に狩れるんだけど、油断するとボッコダメ食らって死にます。


ボッコダメってなんじゃらホイ、って思った方のため説明。いない気もするけど勝手に説明。説明させて、お願い。

Gvでのラグダメ、吸収装備でHP吸収した際のその場から動かないと更新されないなど、RSではHPバーのバグの枚挙に暇がありませんが、その割には二例しか挙げられませんでしたが、短い間隔でMOBからダメを食らうと通常より倍ほどのダメージを受ける、ってのがボッコダメです。MOBのスキルの「共鳴」とは違うものです。
単体攻撃職の方はあまり意識することはないでしょうが、大量に釣って殲滅する範囲職は、意識するにしろ無意識にしろ、こやつに苦汁を嘗めたことがあるでしょう。わたしは嘗めるどころか何杯もお代わりしました。お代わりせずに済むのならそうしたいです。

気づいた方もいるでしょうが、途中から口調を変えました。
まだ気付かれてないでしょうが、途中に縦読み仕込みました。

Lvの方は、ファミたんと戯れ続けたおかげで、一日1Lvペースで上がっています。三週間で1Lvしか上がらなかったトラン西部とは大違いです。どれだけまずい効率だったかが知れます。あと、どれだけサブで遊んでいたかも知れます。それと、二日に一日はネットにすら繋がっていないというのも言い訳にしておきます。

わたしは無課金なのですが、溜まったサービスポイントを利用して月石を手に入れたので、青補充を気にせず狩ることができてなかなかよろしいです。

Lvを上げながら天上界でHPを増やし、適性になったらまた西部でおかねをたくさんかせごうとおもいます。かせげるといいなとおもいます。かせげないとこまります。かせげる・・・よね?


あ、あと縦読みを仕込んだというのは嘘でした。


続きを読む>>
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

20日ぶりにLvが上がった

ようやく狩りができる程度にはネット回線が回復した。
RSをプレイできなかった間は、クリアしていなかったスーファミのRPGをプレイしてすぐに飽き、プレステ2の何度もクリアしたアクションゲームをやって「まだまだおれの腕もなまっちゃいねーな」とひとりほくそ笑んだりしていた。




つべるはようやくLv327になりました。
さてトラン西部だが、また装備換えてみた。

まず被弾を減らすことが第一だと考えたため、手を速度手にして、スタンさせ続けられないかと考えた。考えるだけではダメなので、実際にやってみた。
そしたらわかってはいたんだけど、ハンズを外したため、赤青飲みっぱなし。被弾は死なない程度には減らせる。でも・・・。
こ・・・これはあんまりだ・・・・・。インベ満のPOTが10分持たないんだ。さすがに出資が-にまではならないけど、地味ぃ~においしくない。それは適正↓だからというつっこみは聞き飽きた。無課金だからというのも(ry

まぁ、狩れる。狩れないことはない。狩れば狩れる、狩らねばならぬ、何事も。狩らぬは狩りの狩りとなりけり。でもPOT消費が半端ではない。
しかも、何度もPOT補充に行くため狩場を取られやすくなるし、気持ちもいちいち途切れるし、むむ~っとなる。


腰を健康腰からアンチにしてみた。結構避けるようになった。
それで、首と足も運比にしてみた。これで運926。致命打抵抗も外す。防御は400↑から103になり、HPは1144。それで、やっぱりハンズ装備に戻す。

明らかに今までより長く居座れるようになった。速度石はなくてもいいや。
ハンズだけでHPを維持することはできないが、赤の消費量は今までの半分になる。イイネッ!


ただ、これってエルフだけ湧く場所の話。サティロスがいる場所だと、一気に効率が下がる。
理由は明快。サティロスからの被ダメが痛すぎるから。
エルフからの被ダメはせいぜい200ちょいだからハンズの吸収+時々赤飲む程度で済むが、サティロスからは400↑もらうからそうはいかない。
だから、サティロスが湧く場所では、どうしてもちまちま狩りになってしまう。人に見られると、適性外が無理して狩ってるようで恥ずかしい。いや、適性外が無理して狩ってるんですけども。

せめてサティロスを複数釣ってもハンズで間に合う程度回避してくれれば、大幅に狩り効率を上げることができるのにな。
セーフはグラが嫌なので着ません。
とすると、腰はアンチとして、やはり運を上げての回避ビルドかぁ。敏捷は飛虎のおかげで溢れるほどあるので大丈夫でしょう。

ま、地道に運全振りするかな。かけらが溜まったら、HP増やしてHP頭を運比率に換えたりもできるしね。
えーと、今のまま運に振って西部適性になる頃に頭も運比にできれば、運1200にはできそうかな。
がんばろーっと。
関連記事

みんなでGoogle Chromeを消しちゃおうっ☆

Google Chromeもうクラッシュしたwwwwww早すぎフイタwwwwwwwwww

いいよもうwwwwおとなしく狐つかってますよwwwwwwwww

で終わらせてもあんまりなので、ちと詳細。


まずクロムは自動で前回開いていたページを開くようになってるんだけど、さっき起動してみたらそれが全部消えたと。
ブックマークも全部ダメ。どこクリックしても反応なし。

ま、こんな記事もあるしね^w^

危ないっ危ないよね♪
前回の記事を参考にしてインスコした方がもしいらっしゃったのなら、迷惑かけちゃったかも知んない。この通り、お詫び申し上げます。

それでですYO!
とりあえずアンインスコしても一度入れてみようかと思ったら、わかりにくいったらないの!もうなんだよ!
というか書いてる今でもわかってないのwwwwwテラワロスなぁwwwwwww



































笑えねーよ。

クロムのファイルの中にもないの。
まったくダメなグーグルだなぁ。アンタ昔っからそういうとこあったよ。知らんけど。
しかしこういう時にはすぐググるわたしですが、癪に障るので他の検索方法を使おうとしたらヤホーくらいしかなくてそれは癇に障るので結局ググりました。どっちがどう読むのかわからない人はこちらへ。


なになに・・・スタートメニューのGoogle Chromeの中にアンインストールメニュー・・・・・

普通そこにありますよねwwwwwwまずそこを見ろって話ですよねwwwwwwwwおれが一番馬鹿だったあああああwwwwwww略してイカwwwwwwwwww









































まぢ笑えねーよ。

なにこれ。ゴミファイル残しまくりじゃん。自分で削除しろってか。遠足の時に「来た時よりも美しく~」とか習わなかったのかっての。飛ぶ鳥跡を濁さずとか聞いたことないのかってーの。
誰もやってくれないならわたしが掃除するしかない訳でぇ~。ちっ。

↓↓↓ググって得た情報をまとめてみました。↓↓↓





【Google Chromeはゴミの残したゴミを掃除してみよう♪】
*レジストリをいじります。事前に必ずバックアップを取ってください。詳しい解説はこちらのサイトで。

①まずスタートメニューの中にある「忌々しいGoogle Chromeファイル」の中にある「アンインストール」を押してね^^

②まだアイコンとか残ってるよね^^実は見えない場所にも「GoogleUpdate.exe」なんかがたくさん残っているんだ!そんなのって、気持ち悪いよねっ☆

③スタートメニューから「検索の開始」とか「ファイル名を指定して実行」と書いてあるところに「regedit」と入力してね^^

④「レジストリエディタ」が起動したかな?そこにある「コンピュータ」、または「マイコンピュータ」の横にある+か△をクリックしてね^^5つのフォルダが出たかな?その中の「HKEY_CURRENT_USER」を開いてぇ・・・「Software」→「Microsoft」→「Windows」→「CurrentVersion」→「Run」の中にある、「Google Update」を右クリック!!→そこでバルス!!「削除」を選んでね^^躊躇はいらないよっ♪
これで次にログオンした時に、勝手にGoogle Updateが実行しなくなるんだよ^^みんなちゃんとできたかなぁ?
まだまだ続くよっ^^

⑤「ツールバー」(スタートメニューやクイック起動、最小化したウィンドウが並んでいる↓の部分だよ^^)を右クリックして「タスク マネージャ」を開いてね^^Ctrl+Alt+Delキーのショートカットキーでも出せるよ^^

⑥「Windows タスク マネージャ」の「プロセス」を開いて、「GoogleUpdate.exe」を選んだら右クリッコ!「プロセスの終了」を選んでね^^
警告が出ても「はい」で☆こんなゴミ、いらないよねっ♪
なんこか「GoogleUpdate.exe」が起動している場合もあるから、全部を強制終了させちゃおー^^
どうしても終了しやがらない時は、少し待ってみるか、PCの再起動をしてみると幸せになれるかもしれないよ^^
「GoogleUpdate.exe」が見つからなかったらラッキー!そのままでもいいよ^^

⑦「GoogleUpdate.exe」がいたずらしていないか、もう一度タスクマネージャで確認してみようっ☆
そのあとは、スタートメニューから「あなたのPCのお名前」の中の、「Local Settings」→「Application Data」→「Google」の中にある「Chrome」「CrashReports」「Update」フォルダをゴミ箱にぽ~いっ♪捨てちゃいましょー^^「Local Settings」が見つからないおともだちは、今開いているウィンドウの中にある「ツール」メニューから「フォルダオプション」→「表示」→詳細設定の中の「ファイルとフォルダの表示」を「すべてのファイルとフォルダを表示する」のラジオボタンをONにして、OKボタンを押してみてね^^これで「Local Settings」が出てくるはずだよっ^^
Vistaを使っているおともだちは、「あなたのPCのお名前」→「Appdate」→「Local」→「Google」だよ^^


おつかれさまー^^これであなたのPCに巣食うGoogle Chromeはすべて残らず消え去っ・・・たのならいいのになぁ・・・・・。
でもわたしやあなたがいじれるのはこれが限界なの。悲しいけどこれ、現実なのよね・・・。
まだまだレジストリの中にゴミがたっくさん残ってるんだけど、これ以上いぢくったら危ないよー><;;;
これを読んでもまだクロムを使ってみたいおともだちは、しっかりバックアップやリカバリできるようにしておいてね^^


(↓↓変なのがいっぱい残って困ってるおともだちのために、検索にひっかかりやすくしてみたよ♪↓↓)
グーグル グーグルクロム Google Chrome クロム クローム アンインストール アンインスコ 消す 消したい 消し方 消しかた 方法 残 残った 残ってる 残っている 削除 Vista GoogleUpdater  Google Updater  
関連記事

おれのネット生活を返せ!

今や人々の生活に欠かすことのできないものになりつつあるインターネット。かくいうわたしも楽しいネット生活を送っていました。

友達とメールでやり取りしたり、時にはスカイプで5時間以上も話したり、好きなアーティストの情報を調べたり、音楽やZipファイルをゴニョゴニョ、さまざまなブログを巡ったり、もちろんREDSTONEだって・・・。


それなのに。それなのにぃっ!



ネットの回線状況がすごく不安定で、RSにINすることすらままなりません。


以前は

下り受信速度: 1.5~2.0Mbps
上り送信速度: 1.0~1.5Mbps

位は出ていたのに、今では

下り受信速度: 100kbps(108kbps,13kByte/s)
上り送信速度: 110kbps(113kbps,14kByte/s)

落ち過ぎだって。
しかもたびたび回線が切れるから、どっかのサイトに飛んでも表示されるまでに数分かかったりもする。
INしても操作してからキャラが反応するまでにタイムラグがあるし、調子悪い時は回線切れまくるという・・・
オワタ\(^O^)/

RSどころか普通のネット生活にも支障が出まくっています。
ネットができないって、こんなにも時間が余るんですね・・・。
いや、時間が余るどころではない。仕事でのやり取りにも使うので、このままだと本気でやばい。
でもこっちの環境は何にも変えてないんだよなー。とすると、自宅から局社までの線路上で、何かしらの不具合が・・・。

とりあえずプロバイダに連絡してみたが、改善されない。
しつこく電話しまくったら、モデム交換という話に。

でもダメ。

ケーブルも換えてみたし、こっちでできることはやってみたが、どうにもこうにも・・・。
いろいろ調べようにもネット自体につながりにくくなっているのでままならない。
頭に来たのでプロバイダに文句言いまくってプロバイダ変更の旨を臭わせたら、「テス トプ ラン」という名の激 安裏 料 金プ ランを出して来て、今までの半額近くに・・・。

って料金はいいんだよ!今まで通りネットにつながせておねがい・・・・・。


――――――――――――――――――――――――
話は変わりまして(暇だから日記書く時間が余る余る)。

ブラウザってみんな何使ってるんだろう。ブラウザって何、って人やIEのままの人はほっとく。

おれはFireFox。
拡張が手軽にできて、テーマにふざけたものが多いのが好き。

プニルはフルカスタムしたら使いやすそうだが、そこまでするのが面倒な感じ。一度入れたが、ヘルプがわかりにくかったためすぐ消した。

オペラは軽いと評判だけど、入れたことないんだよねー。今度試してみよう。

とか思っていたらですよ。

グーグルクロムってもんができましたな。Google Chrome。
検索で有名なグーグル先生が作ったブラウザ。
どんなもんかと思って、ベータ版だけど入れてみた。

【Google Chrome使ってみた】

まずインスコの手軽さを挙げよう。でもこんなんあったよ^w^危ないよ^w^w^
ダウンロードから実際に起動するまでに5分とかからない。
ブックマーク、お気に入りなどは、IEとFireFoxに限りインポートできる。その他のブラウザを使っている人は、前述のブラウザに一度インポートして、クロムにインポートしなおすと楽よ。

次にインターフェイス。
すっげシンプル。なんかもういろいろ足りない気がするが、実は必要な機能に絞ってまとめられているため、とてもいい。ブックマークサイドバーなどもないため、すっきりしてる。
ブックマークは全てツールバー上で管理する。画面の上の方にある、URLとか戻る進むのボタンとかいろいろごちゃごちゃしてるあそこですよ。ドラッグ&ドロップで簡単に移動できるため、らっくちん♪ま、火狐でもできるんだけどね。
特殊なのがアドレスバーと検索バーがひとつになっていること。
つまり、URLを直接入力しても、「REDSTONE シーフ」と入力してもどっちでも動いてくれるって訳。

お次はショートカットコマンド。
ほとんどのブラウザと同じなので、ショートカットをよく使う人は、違和感なく使えます。
でもなぁ・・・。おれってジェスチャー派なんだよなぁ・・・・・。
ジェスチャーってのはマウスジェスチャーのことで、マウスを記号を描くように動かすだけで、戻る進む更新文字の拡大縮小ページ開く閉じる画像やファイルの保存その他もろもろの任意の動作をしてくれるっていう便利機能。
覚えるまでがちょい大変だけど、格闘ゲーム好きな人だと技を入力してる気分で楽しいよっ☆
これがクロムにはない。まだ公式の拡張機能として配布されてない。
でも使えないことはないんだよね。汎用性のあるジェスチャー専用のソフトがあるから、どうしても使いたければそれ入れればいいだけっと。設定がちょい面倒なのは秘密。
だからクロムはキーボードのショートカットで操作してます。

あと、ここがイクナイっ!
おれは目があまり良くないので、ブラウザで表示されるページの文字の大きさを大きめに設定しているんだけど、クロムでは1ページごとに調節しなくてはいけないんだよな。これはメンドイ。ページを新しく開きまくるのが好きだから、ちょこちょこ調節とかね。もうね。
おまけにこんなんあったよ^w^

んでどうなの?
ってとこなんだけど、速いよ。こんなんあるけどね^w^レンダリングエンジンがSafariと同じWebKitcf.Adobe AIRってやつ使ってて、JavaScriptエンジンはV8っていうグーグル独自のものなんだと。
狐だとリンク先に飛んでページが表示されるまでに若干のタイムラグがあるんだけど、クロムだとすぐ表示される。
ウィンドウズ付属のIE(インターネットエクスプローラーね)使ってるやつはもう悪いこと言わないからこっちに乗り換えとけと。5分で済むから。こんなんあったよ^w^危ないよ^w^w^
他のブラウザ使ってる人は、少し様子見た方がいいかもしれない。
良くも悪くもシンプルすぎるんだよね。ベータ版ってこともあって、現時点での拡張性が皆無だから、今使ってるブラウザの便利機能に慣れた人だといろいろ物足りないと思う。
ただ、何度も言うけど本当にすっきりシンプルな使いやすいブラウザだから、「拡張?ショートカット!?とりあえずネットできればいいんだよ!」って人ならまぢオヌヌメ。こんなんあったよ^w^危ないよ^w^w^

入手先は、「Google Chrome」でググればいくらでも出ると思います。

2008/09/06一部修正。クロムはまだ危ないよ^w^
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード