装備換えて

行ってみた。

頭は換える余地なしなどと言っていたが、あった。あったよ余地。
詳しくは昨日の記事参照で。

で、腰は健康腰で行ってみた。
装備するまで忘れていたのだが、この腰には即死抵抗37%が付いてた。これで指の即死抵抗一つ外せるな。

んで足は大道無門。


これで無理しなければ狩り続けられる。頭はバイザーの方がいいのかなー。誰かに借りられれば試してみたいところ。

こう毎日毎日装備とっかえひっかえだと頭こんがらがってくるな。


そんな風に狩りしていたら、友から耳。ちょっと遊びに来たいらしい。
んで、座標教えたら、そいつは適性よりだいぶ↓なので、巡察者やケンタウロスに絡まれて逃げ帰ったらしい。
その後POT補充して走って戻ったら、通路上に捨ててやんの。ケンタくん。
赤ダメ1100食らって死んだわ~。

深夜で人の少ない時間帯だったから、MOBがそのままになってた。
理不尽なデスペナ食らって萎えるおれ。耳で文句を言うと笑ってやがる。つかMPKですよね^^;;;;;;;;;
まぁわざわざおれのところまで会いに来ようとしてくれたんだから、嬉しいといえば嬉しいかな。
またそのうちペアハンでもしようねー。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

只今全力停滞中

何故かって言うと、西で無理狩りしてるからですな。
3日で1Lvも上がっていない。

気持ちは、ある。
だが気持ちに火力が追い付かんのだよ。誰に言っているんだ。
火力を出す装備を付ける余裕がない。

火力がなければハンズでの吸収量も劣るし、MOBを回す時間もかかって結果使う青も増え、何度もGHと狩場を往復するはめになる。

現在の手持ちの火力を出す装備は、


【頭】
・[致命4%] 頭

・[力比率2/12] [防御効率51%] 頭

【首】
・[クリ計12%] 骨首

・[スキル+2] 骨首

【背】
・[ダメ12%] [HP36%]背

【手】
・[力比率1/3] 手

【腰】
・[力比率1/9] 腰

【足】
・大道無門


ってところか。

頭は現在HP頭なので換える余地なし。

首も今はHP効率回避防御効率骨首なので、これ外したら随分防御面が劣りそう。

背はHPの補正が低い。骨首じゃなくて、こっちを悪魔で増幅してりゃよかったな。

手はやっぱりハンズを着けていたい。

腰は着けようと思えば着けられそう。しかし、Lv300ちょいの今で、増える値は40に満たない。それなら運比1/3腰やアンチ、健康1/3腰の方が有用な気がする。

足、か。大道のシフスキル+3の効果で、DFのダメは18%上がる計算。移動速度も上がる。
今装備しているのは運比率1/3金靴。これと換装すると、運が700ちょいになってしまう。


どうなんだろうなー。腰と足は換装できそうだから、試してみようか。


あと、西で物理はきついとか、ほかの狩場や秘密でLv上げたら、なんてのは聞く耳持たないからーノシ
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

戦場にて

格下のGと戦うなら余裕で当然。同等以上のGとの戦でどんな動きができるか。

おれ、不甲斐ねぇぞ・・・。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

西部での今の装備やらステやら

トラン西部・・・。アホみたいに避け、バカみたいに硬く、クソ痛い攻撃を繰り出してくるMOBたちの楽園・・・・・。

多くの物理職がその報われなさに萎え、塔やスウェブや秘密に狩場を移したといわれる場所。


わたし、西部を攻略します!必ず攻略します!!



よーし、まずは自らを知ることだ。


≪ステータス≫

Lv/326
HP/1322
CP/青ガブ
防御/112
力/758
敏捷/382
健康/152
運/813
カリスマ/118固定
他無振り
プレイヤースキル/乙

≪装備≫

【武】 [ダメ40%] [風攻撃Lv7] [水攻撃Lv7] ルイン
【頭】 [HP効率67%] 花冠
【首】 [HP効率36%] [防御効率18%] [回避2%] スカルネックレス9%
【背】 [HP効率44%] [最大HP+56] [最大CP+12] ローブ
【体】 飛虎3:27
【手】 ハンズオブアドバサリー
【腰】 アンチ
【足】 [運比率1/3] [風抵抗39%] [闇抵抗19%] ゴールドシューズ
指には致命打抵抗、決定打抵抗、即死抵抗、狂気、闇攻Lv2、HP効率、薬回復、ニムラスなど。


うわぁ・・・、こうして見ると装備微妙~・・・・・。
赤い悪魔で散財している場合じゃなかったな。ベースと補正上げていかないと。

上記の装備が一番安定して狩ることができている。


≪上記装備に落ち着いた理由≫

最初はZin狩りということで、運装備だった。もちろん死んだ。死にまくって萎えた。
敏捷380運1200回避装備なしで、おまけにLvも適正チョイ↓とあってはどうにもこうにも・・・。
わたしは運装備にすると、HPが800まで下がるので、白ダメ400食らう西部では2発被弾したらもう駄目。
ハンズでの吸収も二桁だし、吸収量を増やすためにMOBの釣り数を増やすと2発被弾=死なのでなにこの無理ゲー。
それで、HP健康防御を増やして向かってみました。

HP1500健康250防御400程で行ってみると、確かに運装備よりは死にくくなった。
だが、飛虎を防御効率鎧に換装したことによって攻撃速度と移動速度が落ち、スタン&コールドの効果が活かせず、危ない時にも逃げられなくなった。
というか、せっかく買った飛虎を倉庫の肥やしにしてたまるか。

飛虎装備とシュトラ石を使って無理矢理スタン戦法を採用。これでようやく釣り数を増やすことができ、スタン&コールド効果で被弾が減ることによって、ハンズの吸収もある程度の効果が見られるようになった。
とはいえ、エルフだけ湧く場所なら6匹回すのがせいぜい。馬も釣るなら馬1エルフ4が限界。これ以上釣ったら死ぬね。というかこれでも時々死ぬね。
回線が重くなったら死ぬ。ブンブン来た瞬間に死ぬ。テイマが見にきていいとこ見せようとして死ぬ。

首は、最初はもっと高補正のHP骨だったが、どうせ連続被弾したら逝くので、少しでも回避できるようにと回避OP付きに。腰のアンチも同じ理由。


≪狩場での動き≫

狩り方は、赤1列シュトラ石4~5個残り青詰めて3体分身で突っ込む。
青ガブDFで、被弾したら赤連打。ハンズの吸収は頼りにならないが、ないともっとどうにもならないのでやっぱり頼りになる。

詳しく書くと、ハンズでの吸収量は一体あたり二桁。エルフ6匹釣っても総吸収量は300にも満たない。それなのに相手からの被弾は200、300アタリマエー。
こう書くと、まったくハンズの効果がないように思えるが、というかわたしもそう思っていたが、ハンズでのHP回復は吸収してから移動すれば一瞬で回復するので、赤でHPが回復するまでの繋ぎとすることができる。

最初は健康腰で赤使ったときの回復速度効果の増加を期待したが、そもそも連続被弾で即空を見上げることができるので、少しでも被弾を減らす方向に。
ひょっとするとチェンスクの方が効果があるかもしれない。持ってるんだから試せと。
でも狂気とニム使ってるからやっぱりアンチがいいかもしれない。


これで常にDFでスタン&コールドさせ続けている間は死なない。
調子に乗って、もう一匹釣ろうかなぁ~と思うと死ぬ(MOBのスタン&コールドが解け、連続被弾するため)。思うな。

正直現時点では、狩りというより倒すだけだな。効率はまだ悪い。
でもいいの。塔やスウェブではDROPがつまらないからやる気がでないの。ただのクリックゲーになっちゃうもんね。秘密なんてその最たるものだし・・・。装備が十分整ってる人や、狩りで稼ぐ以外の金策を持っている人にはいいんでしょうね。


ということで、エルフさん、サティロスさん達におかれましては、存分に良品億品の数々をお落とし下さいますよう、平にお願い申し上げまするぅ~。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

離れて初めて気づくもの

ってあるね、やっぱり。

トラン西ってかな~りシビアな狩場で、まだ適性より少しLvが↓なつべるが狩るにはいっぱいいっぱい。

それで、塔やスウェブでソロしたり、秘密でLv上げたりしてた。

それにも飽きて、ここ数日はサブで遊んだりもしてたんだ。

Lv二桁の狩場って、とっても楽々。
身の危険が全くないんだ。

少しの油断が死に直結するメインの狩場の厳しさは無縁。
それがなんだか楽しくって、PTにも入らずにひたすらソロとクエしてた。

それで、改めて思ったのが、DFシフの狩り効率の良さと、狩りで死なないことの重要性。
何度も死んでいると、デスペナで狩りの効率が落ちる、ってのはもちろんだけど、なにより自分の気力が落ちる。萎える。

運1200にしようが1600にしようが死んでちゃしょうがないんだよな。当たり前だ。
そんな当たり前のことに気付かなかったとは、おれは馬鹿だー!
アイテムハントに必死になるあまり、盲目になっていたのかもな。

健康とHPを増やし、安全面を強化。運が800台まで下がるため、指に致命打抵抗を装備。

うん、行ける!

もう秘密も塔もスウェブも止めだー!!がっしがし稼いでいくよ!




PS.RSのかけらDROPが、-99までのMOBからから±50のMOBからになってたっぽい。既出かな?
これのおかげで、MOBのLvが↑の西で狩る踏ん切りがついた。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

かけら溜まったし

zoufuku.gif

ハァ・・・ハァ・・・






































zoufuku_02.gif

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・・・












































zoufuku_03.gif

zoufuku_04.gif

フゥーッ・・フゥーッ・・・・フゥーッ・・・・・!!

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

Yoh!Hey!ってなもんですよ

武道死なねー。赤すら使わねー。
あ、傭兵生活の件ですが。

何度かGv戦ってみたが、相手が微妙に格下が多くて張り合いがない、というのが正直なところ。


抵抗面は移籍前にそれなりに揃えて行ったので、身の危険は全く感じない。
味方の優秀な支援陣のおかげももちろんあるだろう。

あまりに危なげないので、シフ化して箱手裏剣投げたりしてみた。LA取れた。

狩りではルインしか使っていないので気付かなかったが、手裏剣(1.00秒武器)+速度手+速度石+ヘイもらうと、消費CP40程度のDTHでも花で回復追いつかないくらい速く撃てるのですね。
次は速度首も使って、もいっこフレ上げてみよう。心臓使うしかなくなるかな?


今はまだ「慣らし運転させてもらっている」気がする。
これで同等以上のGと当たった時が楽しみだな。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

新天地

落ち込むこともあったけど、わたしは元気です。
いや気にしてないし!!!11

例の赤い悪魔氏のおかげで、お金がなくなってきました。ついでにやる気もとってもなくなってきました。

欲しいものがあるけど、お金が足りない。
稼ぐための狩り場にはLv&ステが足りない。


秘密なんてLv上げだけのPT全然おもしろくないし、ただLv上げだけの狩りには耐えられない。

どうすっかなー、ってことで、新しい楽しみ方始めました。

Gv。

今まで知り合いのG、身内同士でしかやったことのなかったGvで、ちょいと力試ししてみようかな、と。

メインクエ5やPvPの実装間近で人が減っているこんな時期にGvを始める間の悪さ。
自慢じゃないが、間の悪さには自信がある。むしろこんな自信なくしてほしい。

それに伴い、前々から誘ってくれていた知り合いのGへ移籍。
というか、そのGって前におれが友と共同で作ったGじゃね?作ったっきり、メンバ勧誘も何も手伝わずに放っておいたというね。今こそその借り、働きをもって返すぜ!

元のGでGvをやる手もあったが、週2のP戦ですらまともに人がそろわない現在の状況では、まっとうな勝負にはならないだろうと思った。すまんね、超一家のみんな。
だが、うちが忍びの一家だということを忘れないでほしい。他所でGvの戦い方を盗んできます。諜報活動とでも思ってね。

どうせやるなら、支援陣がそろったGで、武道&シーフの動きを体に叩き込んでおきたかった。

そんなこんなで、傭兵生活が始まった。


はてさて、どうなることやら・・・。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

いや、全然気にしてないし

hone_01.gif

びふぉー

続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

壁を超えた日

気付かない間に変わってしまうということはよくあることでして。

例えば同級生でもいい。

借りた消しゴムの角使ったら怒るようなやつだった彼が、気さくにおごってくれたりだとか、明るくてみんなの人気者だったあいつは今じゃニート化してるとかさ。



例えば風景でもいい。

昔住んでた家の近所の田んぼは、今じゃ埋め立てられて駐車場になってるとか、走り回って遊んだ空地には、現在立派なマンションが建っているとかさ。

月日の流れってもんは、どうしようもなく。
自分の力が及ばないような変化を与えてくれちゃったりするんだよな。

んっと。
それオーダーミスってない?ちゃんと伝票確認してる?

え。全員サービス?それって絶対貰わないとダメ?


ん~。














デスペナ14分になった。
Gのおかげでちょっとだけ短くなってはいる。

頼んでない、それ頼んでないからー。

えーマジで~。
というか、しばらく気付かなかった。

え~それくれるの?いいよー、なんか悪いしーとか言ってみたけど無駄でした。

デスペナ中は、大抵サイト巡ったり小説読んだり日々の雑用こなしたりしてるんだけど、今までは10分だった。

もうおれくらいしょっちゅう死んでると、もう体内時計が10分にセットされてて体感でわかる訳。

小説なら何ページ読んだら10分だなーとか、あれ洗ってこれ用意して、なんなら簡単な料理作ったら10分だなーとかもうばっちりな訳。

んで、ある時それ済ませて戻ってみたら、デスペナあと5分くらい残ってる。
あっれー、おかしーなー。まぁ弘法もたまにゃ誤るし、猿だって落ちたいときもあるよなー、ってあんまし気にしてなかった。

でもね。

誤り過ぎ。落ち過ぎ。流れ過ぎ。あ、河童ね。

そいで、次死んだ時にステ画面開いて確かめたら、デスペナ増えてたっていうね。

なげー。なげーっておい!
14分は長いわー。

だってさー、14分っつったら4回死んだらほぼ1時間じゃね?
カップ麺作ろうと思い立ってお湯沸かして食って食器洗うまでできちゃうんじゃね?
ドラゴンボールのフリーザ編辺りなら2巻分読めちゃうんじゃね?
一番雑な時の冨樫なら一話分書けそうな気がする。

やべーって。読書はかどり過ぎるから。
なんならデスペナ中に英会話習って世界の半分くらいと話せちゃうから。
てかそんな簡単にマスターできたら誰も苦労しないから。


ってことで、今装備の大幅な見直しに迫られている。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

超一家の影の首領

数多く生まれた黒ゴキの中で、唯一匹、強靭な意志で友人のアドバイスを何一つ受け付けず、自らの意思で動く者がいた。

武道家だった頃の名はつべる。超一家の影の首領。

比類なき紙具合と、確固たる目的を携えて、つべるはトラン西にいた!!

つべるは0歳から200歳まで純武道家として育った。
キャラスペックより先に見た目のカッコよさに魅せられた彼は、狩り効率の悪さに見切りをつけ、DF狩りに移行するまでの間、ずっと単体火力としての戦いを強いられていた。

装備欄が他職より少なく、武器すらもない彼は孤独だった。
PTに参加してもする仕事がなく、秘密以外のPT狩り場に出向くことは殆ど無かった。
つべるがポタ持ち枠として秘密に参加していたのはそのためだ。

RSは、秘密ダンジョンの回数に制限があり、一日に何度も行くことは許されていなかった。
回数も一日二回。夜12時までと決められていた。

秘密のみでLv上げをする者は、促成栽培と呼ばれ、多くの者はそれを嫌った。
一度促成と思われる者が、したらばで装備晒しをしたことが原因でこっぴどい扱いを受けているのを見てから、彼はソロで狩りをする術を身に付けた。

孤独なソロオンリー生活に疲れ、どうしても我慢できないときは、あらかじめ必要な抵抗をそろえたうえで、PT狩り場に参加した。


「課金の高Lvでも装備整ってない奴多いじゃんw無課金でも、ちゃんと装備揃えたら強くなるよ」


寝てばかりのパパ(超一家Gマス)が事あるごとに説いた教えだった。
つべるは一人っ子故のわがままを重ねながらも、この教えを大切に守ろうとした。
課金の一つもしなかった彼にとって、この言葉はパパからもらった宝物だった。

超一家の小さな世界で、パパは神に等しかったし、なにより無課金であったとしても、Lvが上がるごとに稼ぎもどんどん増えると信じていた。

信じる根拠は2つあった。

つべるがデフで狩りするようになってから、明らかに稼ぎが増えた。
そして、もう一つ。
自分は、今まで一度たりともソロで苦労したことはない。

この2つが、つべるの秘かな誇りだった。




「バーカ、MMORPGってのはな、課金前提に作られてるんだよ!!」




心の奥底にその可能性を押し込めていた彼は、無神経にそこをこじ開けた、名も無きしたらば住民のレスにキレた。

大事な秘密を軽々とレスしてしまった後悔と自分への怒り。
誇りを傷つけられた憎しみが一気に噴出し、したらば住民に襲いかかった。

普段から小馬鹿にしていた無課金のプレイヤー(たかだか月額2500GEMすら支払わず、低Lvの廚な無課金しか知らなかったため、したらば住民にはこう映っていたのだ)の突然の造反に怒り狂ったしたらば住民は、彼を袋叩きにした後も腹の虫がおさまらなかった。
彼を課金代すら払えない自宅警備員と決め付けたまま、唾と共に止めの台詞を吐き捨てた。


「今後Lvが上がっていくとな、どんどん狩り場が遠くなるんだよ!!おめーは、まだその苦労を知らないだけだ!!」


「オメーはまだLv低いから知らね―だろうがよ、人気のある狩り場では、狩り場争いで大ゲンカしてんだ。『アイテム残ってるから、ここ使ってます』ってな。その時、その廚が何て言ったか教えてやるよ」


「SS撮ったんで、晒しますね」


したらば住民の言葉を思い出しながら、マップサイトで今後の狩り場を調べてみると、つべるは信じられないものを見た。
確実に稼げると言われている今後の狩り場は、デフよりずっとずっと遠い場所にある。


つべるは


その時


全てを理解した。






























ダメオンは

無課金者に興味が無い


















ダメオンにとって、オレはいてもいいし、いなくてもいい存在だった。
つまり、どうでもよかった。

いれば鯖内が活性化するし、いなくなれば、少し露店場所が広くなる。

それだけだ。

他プレイヤーに迷惑をかけるなとは、プレイヤー同士の揉め事が原因で面倒事が起きれば、結局週一メンテ以外の仕事をしなければいけなくなるから。

あの規約は、全てプレイヤーのためなどではなく、100%課金者のためのもの。


プレイヤーとは

課金者のこと



プレイヤーとは

課金者(プレイヤー)だ


他プレイヤーに迷惑を掛けるな





オレは


プレイヤーじゃなかったんだ



彼はしばらくして決意をし、その後DFを取り始め、フランデル大陸に平和に暮らすMOBをくだいて金品を奪い、純武道家に別れを告げた。

つべるは数週間後、DF狩りに移行する。
さらに数週間後、それはメインスキルとなり、彼はDFをマスターすることになる。


そして現在。

つべるは完全な純武道家ではなくなった。



つべるは全MOBに斧をばらまきたかった。
DF取得はその手始めで、まだまだやりたいことは沢山あった。

彼のちんちくりんなこだわりが、武道家だった頃の記憶を失うことを許さなかった。
彼は武道家のままDFを取得したと言っていい。

PTを離れたのは、オレの青ガブDFで他人にウマい思いをさせてたまるか、という驕りゆえであろう。

つべるは焦っていなかった。
(なにはともあれ、大金を稼いでからだな。)

大きなことをするためには、それなりの準備が要る。
メインクエ5の実装は、彼の稼ぐ時間、Lvを上げる機会を大きく奪った。

結局つべるは烈風撃を取ることなくシーフ化し、トランへ籠った。
それがつべるにとって幸運だったのか否かは、未だにわからない。









-----------------------------------------------------
主演・・・・・つべる

助演・・・・・名も無きしたらば住民

原案・・・・・つべる

脚本・・・・・つべる

編集・・・・・つべる

演出・・・・・つべる

総合プロデュース・・・・・つべる

スペシャルサンクス
友情出演・・・・・パパ(勝手に出演させました)

斬られ役・・・・・ダメオン
――――――――――――――――――――――――――
えーと、ほぼふぃくしょんです。
いくつか実際の出来事も混じってるがな。

ただ、なんとなく思いついて書きたかったから書いた。反省も後悔もしていない。

元ネタにこじつけたかったが為、いくつか無茶ブリもあるけど、そこはまぁ・・・ほら、あれだ。あれってことにしといてよ。お願いねっ♪

元ネタがわからない人は、そのままの貴方でいてください。
そんなキミが大好きさっ☆


何はともあれ、ここまで読んでくれたキミに感謝!!
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

それがつべるのタイミング

さぁ、クイズの時間だよっ☆

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍びまくったうえでようやくメインクエでレッドストーンを手に入れたのに、どうやってもメインクエ5が始まらないのはなぁ~んでだ!?


どうしてもわからなかったら、追記を開いてね^^




続きを読む

関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

西、行くぜ!

RSは適正越えたらDROPがまずくなります。仕様です。


トラン東北の適性をいつの間にか超えて、めっきりDROPが悪くなった。やはり一日に一つの億品くらいは欲しいものだ。

赤石の世界に生を受けて以来の目標としていた装備を手に入れることもでき(コレコレ!)、濡れたアソパソマソの様に気の抜けた日々を送っていた。

塔ソロや秘密でのLv上げ・・・まるでぬるま湯に浸かっているような日々よのう・・・・・こんなんじゃ張り合いがありゃしねぇ。その割には日に一度は死んでいる。いや嘘。もっと死んでるかも。おれの張り合いってなんだ。


んで西行った。狩った。死んだ。誰が。おれが。つか。狩ってない。うろうろ。してた。だけで。透明な。エルフが。襲って。くる。

なんてこった。
にっちもさっちも行かない。
こんなはずじゃあなかった
のになぁ・・・
無茶は百も承知していたが、
理解が足りなかったようだ。
ゲンナリしてしまう。アッ
ー!

どこを縦読み?


【西で狩れないわたし対策委員会】
〈協議内容〉・・・問題点の理解と対策。門外漢は意外と大食。


つべる「わたしってー、結構MOB見たら突っ込んじゃう?みたいなとこがあってー。やっぱー、DF狩りならいっぱい釣ったほうが得じゃん?みたいな(笑)」

コツベル「ソレハネーダメダネー」

門外漢「ぱくぱくむしゃむしゃもぐもぐべちゃべちゃ」

つべる「それでー、被ダメ痛いとこでもー、できるだけー、運と殲滅力あげてー、あとは気合でカバー?みたいな(笑)」

コツベル「ソレハネームリダネー」

門外漢「むちゃむちゃがつがつもごもごんがぐぐ・・・・・!」

つべる「やっぱー、飛虎着てる時点でー、防御は諦めてる?みたいなー。HP装備にすると運減っちゃうしー(笑)」

コツベル「デモネーシヌヨネー」

門外漢「・・・・ふっ・・・ゴフ・・・・・・みっ水・・・・・・・・・・・」



慌てて食べると、食べ物をのどに詰まらせやすいということがわかった。


思いっきり防御とHPを増やして行ってみる。飛虎は脱いでみた。


≪スペック≫
名前/つべる
年齢/320歳
職業/兼業葡萄農家
特技/一度にたくさんの斧を投げること。味方には当てないし、真後ろにも投げられます。

HP/1500
CP/青ガブ
防御/400
力/780
敏捷/230
健康/200
運/600
カリスマ/118固定
他無振り

【武】 ダメ40%風水Lv7ルイン
【頭】 HP効率
【首】 スカルネックレスHP効率
【背】 HP効率
【体】 ドラゴンスキンアーマー防御効率
【手】 ハンズオブアドバサリー
【腰】 健康比率Lv2
【足】 運比率Lv2
指には致命打抵抗、決定打抵抗、即死抵抗、狂気、闇攻Lv2、HP効率、薬回復、ニムラスなど。

こんな感じで。ステは大体。


狩れました。でも・・・。
サティロスを1匹以上釣ったら無理。エルフは5匹が限界。インベ満のPOTは3分でなくなる。
ハンズの吸収は2桁と心もとないので、逃げ撃ちしながら赤併用。
GHでPOT補充して移動している時間の方が長いようふふ。インベ満になるまでどれだけかかるんだよえへへ。硬すぎだよあはは。

さて、上記のステ&装備で狩ることができたので、いつもの装備に少しずつ戻してみる。


鎧は飛虎に戻した。変更点は以下の通り。
HP/1000
CP/花ガブ
防御/100
力/780
敏捷/380
健康/100
運/980
カリスマ/118固定
他同じ。


【武】 ダメ40%風水Lv7ルイン
【頭】 運比率Lv2
【首】 スカルネックレスHP効率
【背】 HP効率
【体】 飛虎
【手】 ハンズオブアドバサリー
【腰】 運比率Lv2
【足】 運比率Lv2
指変わらず。

青があまりにも早く無くなるため、花を使用することにした。HPも回復しながら攻撃できるので悪くない。
腰はアンチも使ってみたが、現在のステとLv差では効果を感じなかった。よって、運比腰でステを上げる方を選んだ。
見た通りかなりの紙具合だが、どうせ逃げ撃ちで風水ルインの効果で無理やりMOBを押さえつけて狩るので防御もHPも大して意味はない。防御とHPを重視した装備でも、2~3発連続で被弾すれば、それは死を意味する。
シュトラ石を使えば、スタンさせっぱなしにできるので、さらに安全度は上がる。

左手の指で常に花連打しつつの狩り。それなんて修行?
絶え間なくDFを打ち続けていないと連続被弾でアボン。
花を使うことで物資は持つようになったが、連打連打で集中力が・・・ウーンあちらを勃てればこちらが勃たず。


これでとりあえずは狩れます。効率ってなにそれおいしいの?
だが秘密や塔でヌクヌクと育つよりはよほどスリルと狩りがいがあるなー。
まぁLvとステが上がればまた楽になるだろうし、がんばろっと。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

おい、大変だ

ちょっとこれを見てくれ

たたた大変じゃね!?
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード