テニアセニギニギ

アリアンでうろうろしていると、時折このような看板を目にします。


耳オク/古びたファーブの赤ふんどし/〆日曜夜11時

オークションです。
上のアイテムはいつか実装されるといいなぁとわたしが妄想しているだけの武道家専用アイテムです。これを装備した状態で武道家のスキル「急所攻撃」を使えば、口では言い表せないほどの恐ろし効果を発揮することができるでしょう。

売り手にとっては相場より高く売るチャンス、買い手にとってはめずらしいアイテムをライバルのアイツより先に手にするチャンス。
大抵オークションするような品は、眼の玉の飛び出るような価格で競り落とされる場合が多いので、わたしには縁のないイベントだと思っておりました。そう、あれを目にするまでは。

―――――――――――――――――――――――――――
[パイレーツハンター]

<基本情報>
- 攻撃力 78~123 (1.60秒)
- 射程距離 400
- 決定打 +[#0:1~1]%
- 無限弾丸
- ダメージ +235%
- 最小ダメージ +16
- 風ダメージ 26~48
- スタン 32Frame
- 水属性抵抗 +75%
- 攻撃速度 +25%
- 人間型キャラクターに追加で33%のダメージを与える。

<要求能力値>
- レベル 729
- 力 230
- 敏捷 340

<装備可能職業>
- シーフ
- ネクロマンサー

<説明>
- ゼノン海の海賊たちがその名を聞くだけでも怯えたといわれるゴボズ船長の専用武器。全盛期のゴボズ船長はこの斧を64本持ち歩きながら1本につき一人の海賊を正確に倒したと言われる
―――――――――――――――――――――――――――

なんという恐ろしい武器でしょうか。デフォルトで攻撃速度が付くくらいなら1.60武器ではなく~うんぬんはさておき、特筆すべきはその破壊力!GVでは要求能力値の低さや追加ダメ150%が付いたブレイブアックスの方に軍配が上がるかもしれませんが、こと狩りにおいてのみ焦点を絞った場合はこれほど心強い物もないのではないでしょうか。
試しにカーソルを合わせてみると、平均で攻撃力が1000も上がります。え、1000?え1000?

これを見て心が動かされないDF使いはいないでしょう。
耳オク、参加させていただきまっす!!


〆は日付が変わる12時。今は11時過ぎ。ここは我慢のしどころです。
耳オク露店の周りには、嵐の前の静けさとでも形容したくなるような雰囲気が漂っております。過ぎる時間。変わらない値段。みな、じっと入札のタイミングを見計らっているのです。
11:30。まずは様子見、わたしが先手を打たせていただきまっす!


/露店主 ○億でお願いします

from露店主 ありがとうございます^^


「開店準備中」になる露店。わたしの入札した値段に変わったことを確認してまずは一安心…する間もなく2秒で「開店準備中」になる看板。上乗せされたッ!むむ、敵もやりおる。
なァに…まだまだここは勝負どころではない。じっくり相手の手の内を探ろうではないか。

徐々に上がる値段。あれ、おいおいちょっと待てよ…こちらの限界額って……
思案するうちに時間は〆に近づいてきた。先の見えない戦こそ燃えるというものっ!あれこれ考えるのはもうやめだァァァアアア!!

/露店主 △◎億でお願いします

from露店主 ありがとうございます^^

「開店準備中」になる露店。わたしの入札した値段に変わる看板。3秒で「開店準備中」。なんだよもおおおおおおお。
これを繰り返すこと数回。どうやらある方とわたしとの一騎打ちになった模様。露店主も相手の入札があるたびにこちらに耳で知らせてくれる。この露店主さんもなかなかやり手ですな…
上乗せできる金額はあと残り●億。これで止めを刺せなければ終わるッ!いっくぞぉぉおお!!

/露店主 ◇▼億でお願いします

「開店準備中」になる露店。わたしの入札した値段に変わる看板。5秒で「開店準備中」。
終わったああああああああああああああああ!!!!!!
もう逆立ちしてもなんもでねぇよお……
時間は〆を過ぎている。看板にも最終入札から〆までを表す分表記が出ている。もう用意できるGはない。わたしにできることと言ったら「残り3分」から始まったカウントダウンをじっと見ているだけ……待てよ!?まだ出していないものがあるっ!ここ最近揺れ動く相場のせいで捌けずにいた異次元だ!取引の際に異次元を使うのはよくある話…。ダメもとで訊いてみる価値はあるッ。


/露店主 異次元の換算はお考えでしょうか?


このとき残り時間1分前。返事が来るまでの数秒が「既に接続されているIDです。接続を切りますか?」の時間と同じくらい長く感じる。


from露店主 現相場の○□億でよろしいでしょうか?


おっしゃきたぁぁぁあああ!がんがんいこうぜ!!みんながんばれ!!!いのちだいじにいいいいいいいい!!!!

これで十数億の余裕ができた。まだ勝負は終わっちゃいないッ!すかさず入札。上乗せされる入札額。数度にわたり繰り返される入札合戦。あっという間に余裕のあったはずの資金も底をついてくる…。クッ……どこまで食らいついてくるんだッ。向こうの資金は底なしか……


《Gチャ》

つべる:もうあと○億しかないや。これで最後だね。
Gメン:これでダメなら終わるな。
つべる:頼むっ!!


from露店主 入札なければこれで〆ますが、よろしいですか?

to露店主 ▲●億でお願いします


はぁ…はぁ……もうなんも出ねぇぞ。これで決まれ。決まれ!決まれぇぇえええ!!!


from露店主 相手が折れましたので、これで落札とさせていただきます。


うををををををおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
やったぞぉ!!伝説の武器を落札したぞぉおおお!!!!


普通ならここでその武器のSS等がデーンと貼ってあるところですが、管理人は普通ではありませんのでSSもありません。

その後銀行に場所を移して取引と相成りました。こちら側の不手際のせいで、露店主さんには迷惑をかけしてしまいましたが、先方は大変紳士的な方でこちらの準備が整うまで「全然気にしませんので^^」と言って待って下さいました。
この場を借りてもう一度お詫びとお礼を言わせていただきます。
その時の露店主さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。

パイレーツの取引を終えたその直後、知り合いのキャラと取引。何を取引したかって?そりゃあ…























パイレーツですよ。


早い話知り合いの代理で入札&取引しただけっすよ。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

あらびっくり

右手に輝くほのかな光……
それはエンチャルインの証ィィイイイイ!!



水攻撃Lv3だからよぉく目を凝らしてみないとわかんないけどなっ!
GメンのWIZによるエンヘイや霧の妨害にも負けずにリログでエフェクトを消しつつ、他のGメンに見せびらかしたりしました。よくわからない、って言われました。

まぁそれはともかく、トラン東狩ってみた。トラン東のMOBには指の水Lv2程度ではまったく効かない。水Lv3だとどうなるのかな?

おっおっおっ!木人どもめ、青ざめておるわ!!くそったれのガーゴイルめっ、恐怖におののけぇぇえええ!!
しっかり効きますな。

狩り始めてしばらくはMOBが青く染まるだけでうれしくて嬉々として狩っていましたが、狩り続けていると意外や意外、思った以上に効果がある。
正直水Lv3程度ではわたしがひとりでルインを見てニヤニヤできるだけだろうと思っていましたが、それ以上の効果がありました。
明らかに被弾が減っている!

エンチャ前はガゴ2匹釣ったら心拍数が上がっていましたが、エンチャ後はガゴ3匹釣りつつも今日の晩御飯に思いを馳せることができます。DVDを見ながら巻き戻す余裕すらあります。余裕を出し過ぎて死ぬのは仕様です。

これでトラン東では無敵だっ!無敵と書いてエクスタシーと読むっ!調子に乗ってチャット死する癖は直らねぇっ!

天井代も貯まったのでLv5までエンチャしようと思います。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

YATTA!YATTA!

ルインエンチャ成功だっ!水攻撃Lv3!!
しょぼいってゆーな^^;;;;;

Lv3でもトラン東のMOBにはちゃんと効くんだぜっ!ほんのり青く光るんだぜっ!

天井代貯まったらLv5まで付けるんだ~♪


驚異のエンチャ運を持つウニさんさんきゅ^^
Gメンのとあるシフさん(名出ししていいか訊くの忘れちゃったよ)最初のエンチャの時の地獄提供&見守っててくれてさんきゅ^^
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

喉から出る

狩りの合間に露店巡り。時々すっごいものがある。



全武道家垂涎の飛虎だぁ!なになに、HP効率付いてウン十億…?

こっちはHP効率DXセーフ!シフにはたまらんっ!むむ、さっきの飛虎より高い…?

運比率Lv2フローズンコイル!すんばらしいアイテムだ!値段もすんばらしい…。

ぶっぶれいぶあっくす即決100億ぅ!?100って…。

ヴぁヴぁヴぁバフォバター100億↑で売れてるぅうううう…



ルインエンチャ5連続失敗のツベルには目の毒だわい。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

今更ながら

最近装備とっかえひっかえすることが多くて、それしてる最中にものすごくあたりまえの事実に改めて気が付いた。

ちょっとずつの積み重ねが結果として大きいんだ、ってこと。


ツベルは一度MOBを殲滅するのに青1セット使う。六感を挟みつつ16回前後DFを撃つ。一度の狩りで青30セット使うとしたらDFは480回撃つ。
一度MOBを殲滅する攻撃回数が1回変われば三十度殲滅する時には30回変わる。
一回の攻撃にかかる時間が1秒なら30回で30秒だ。
今Lvをひとつ上げるのに1500万程の経験値が必要。一度の釣りで平均経験値10000のMOBを10匹だから一度の狩りで300万だ。5回の狩りでひとつLvが上がる。
今の装備から攻撃力重視装備に変えると一度の釣りで2回はDFの数を減らせるのは確認したからLvいっこ上げる時では時間では5分違う。DF回数では300回。青はDF3回撃って2個消費くらいだから200個。1個1万だから20万。
10個Lv上げるとしたらこれの10倍だから時間にして50分違う。お金にしたら200万だ。

けっこうでかいね。
一度の釣りでたった2回攻撃回数が変わるだけでこれだけ違う。装備次第では5~6回、ステータスもいじれば攻撃回数は半分にはなるかもしれない。

もちろん上記の計算は単純に数字を掛けただけだから実際の数値とは大きくかけ離れてるんだけど(MOBとのLv差による狩り効率のあれこれはまったく考慮していない)、目安にはなると思う。


今回は攻撃回数にのみ焦点を絞ったけど、これをアイテム狙い等他に目的が変われば当然考慮する数値も違う。

おれは殲滅力が欲しいんだー!!
でもいくら火力があっても一日に2回も3回も死んでちゃしょうがないよね、っていう。
おれのことですがね…。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ハイブリにあこがれて

前回の記事を書いてから、自分が持ってる装備の中でハイブリに使えそうなものをかき集めて試してみたくなった。

武道に必要なものは速度。速度さえあれば、他の部分にはある程度目をつぶれる。


《前回からの装備変更点》

【首】スカルネックレス9%   [名手(スキルLv+2)]
        ↓
   スカルネックレス6%   [攻撃速度12%]


【鎧】ドラゴンスキンアーマー [防御効率Lv10(143%)][防御効率Lv1(3%)]
        ↓
   格闘服           [攻撃速度14%]


《装備変更に伴うステータスの変化》

変更前
ハンズ以外前と同じ


変更後は防御ガタ落ち。
272⇒60ちょっと。



この装備にシュトラ攻撃速度石(28%)も使って試してみた。
トラン東突っ込むぞー。

すっごく早い!いや、純武道家からみれば手が速度爪じゃないし、全然大したことないけど、実用には耐えうるレベル。前が遅すぎだったしね。DFの速度も上がって快適快適。

狩り方は、ガゴに急所を撃ちこんでざっくり体力を削った後、木人を釣ってDFをばら撒く。残ったMOBを踵三連等でしとめる。いろんなスキルが使えてとぉ~っても楽しいっw


…が、懸念していたとおり超紙なので、被弾した時がもろすぎる。狩場が重くなければ速度に物を言わせて押していけるが、ちょっとラグったりDFが撃てなかったりしたら死ねます。
最初考えていたのは、ガゴも木人も攻撃の速度が速くないので、こちらの攻撃速度が速ければハンズの吸収でゴリ押しできるのではないかということ。だがこちらがとにかく軟く、3発も被弾すると瀕死になるうえに、頼みのハンズの吸収も攻撃した瞬間に回復ではなく攻撃したあとちょっと移動したら回復なので、そのHPラグの間に被弾して死ぬこと多々ありました。うむむ…。こんなんじゃダメだっ。


手裏剣DX使ってみよかな。うわ、DFの回数増えすぎ!
足を運比にしたら被弾減るかな。体感できるほど変わんね…。
あれやこれやと装備をとっかえひっかえしてみる。
う~ん…やっぱり死なないことが大事だよなぁ……。しかたない。鎧を変えよっと。


《鎧変更》

【鎧】格闘服           [攻撃速度14%]
       ↓
   ドラゴンスキンアーマー [HP効率Lv6(72%)]

これで武道時のフレは落ちるものの、DFの速度は変わらず。体力は増え(300くらい)、安定性が増したはず。
これでもっかい突っ込んでみる。

おお~。死ににくさは当然ながらうp。武道時の速度も使えなくもないレべルかな…ってあれ!?ほとんど前の装備に石使ってるだけじゃん!なんともおもしろくもない結果だなぁ…。
ちなみに速度骨首をスキル骨首に戻した時は、DFの速度も微妙に落ちた。クリティカルの値やスキル+OPを考えたらこっちの方が絶対いいんだけど、ハイブリ目線でみると速度はやっぱり外せないのだ。もっと補正のいい速度骨首あったら買っちゃおかな。


ただツベルは肝心なことを忘れている。



狩り効率。



はっきり言って微妙。POT消費量は若干増えたし、DFだけで狩った方が殲滅速度は早いと思う。
でもいいんだ。こっちの方が楽しいんだもん。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ふと思った

ツベルってハイブリ。でも今武道スキルほとんど使ってない。
武道だと攻撃速度ないと信じられないくらい弱くって使ってられない。
シフだと速度付けるより効果的なOP多くって速度付けてられない。

こんなんじゃダメだ。兼業葡萄農家としてどこに出しても恥ずかしくないハイブリにしなければっ。

仲のいいGメンと話しながらいろいろ考えてみた。


武道でもシフでも使える装備っていうと……飛虎!バタ!黒鉄帽!花乙女!速度骨首!あと他にもいっぱい!

うへぇ…いっぱいお金かかるなぁ。でもがんばるぞー。まだまだ無課金で行くんだっ。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ハンズ使用感レポ

多くのシーフがそのよさを称えて止まない良手Uハンズオブアドバサリー。わたしもようやく手にすることができました。

今回は使ってみた感想、性能、装備後の立ち回りの変化などを記す。
長文必至。消えるのが怖い。


【最初期】

『今までの装備で手だけハンズ編』

――ステータス――
ハンズ以外前と同じ


【武】 ルインドライバー
【頭】 王冠            [運比Lv2]
【首】 スカルネックレス9%   [名手(スキルLv+2)]
【背】 ローブ           [HP効率Lv5(44%)][最大HPLv8(+50)]
【体】 ドラゴンスキンアーマー [防御効率Lv10(143%)][防御効率Lv1(3%)]
【手】 ハンズオブアドバサリー いちお最高補正。前は運Lv10の手をつけていた。
【腰】 ゴールドベルト      [健康Lv9(+44)][運Lv10(+93)]
【足】 大道無門
【指】 ニムラスの髭と、あとは威厳固定と闇&風攻撃Lv2、呪い、決定打、風、土抵抗、狂気、自リロ、薬回復など。


これでトラン東突っ込んでみた。

ハンズの力を過信し過ぎていたせいか、よく言われる世界が変わるほどの効果は感じられない。というか死にまくる。
HPを吸収する際にラグが起こることを確認。感覚がつかめず苦労する。

Gマスでもある師匠に相談。アンチを装備する案も出たが、今のステータスだとHPを増やした方がよかろう、という結論に。


【中期】

『意地でも死にたくない編』


――ステータス――
とにかく死にたくなかったんだ


【武】 ルインドライバー
【頭】 花冠            [HP効率Lv5(67%)]
【首】 鋲付きカラー   [HP効率Lv6(73%)]
【背】 ローブ           [HP効率Lv5(44%)][最大HPLv8(+50)]
【体】 ドラゴンスキンアーマー [HP効率Lv6(72%)]
【手】 ハンズオブアドバサリー
【腰】 ゴールドベルト      [健康比率Lv2][最大HPLv7(+40)]
【足】 大道無門
【指】 前と同じ


これでHPが大幅にアップし前の倍以上に。もっかい突っ込むぞー。

確かに死ににくくはなった。にくくなっただけだからこれでも死んでます。何度も。だが狩り効率がハンズ装備以前に比べ大幅↓。具体的に言えば、以前はDF14~16回で殲滅できていたのが、この装備だと22~24回撃たなければいけない。青の消費も当然増えるし、運が減った分DROPも悪くなってダメだこりゃ。おいっす。


このままではウン億Gが無駄になってしまう。あれだけのお値段がするのだから、こいつの実力はこんなものではないはず。こんなものではないハンズ、ってとこを見せてくれ。なにが悪いのかにゃ?


《何故狩り効率が落ちたのか》


①まず骨首が外れたことが大きい。これでクリティカルが減り、与ダメが減る。

②次に骨首で計スキル+2付いていたが、それが外れることでDFの威力が1割ダウンとなる(DFはスキルLv1ごとに6%威力が上がる計算)。

③運装備が外れてステータスの運が下がったのも痛い。回避、命中率、クリ⇒ダブクリ昇華率、アイテムドロップが下がった。気がする。
釣っている間にCPドレインを食らう確率も増え、精神衛生上よくない。


そうか。装備か。装備が悪いのか。
そうと決まればテコ入れだー。



まず首を骨首に戻し、狩りしてみる。HPは300くらい減るが、大丈夫みたい。
次に頭を運比に戻し狩り。うんいける。
腰も戻し・・・鎧も戻したら・・・・・・・・・・あれ?
一番最初の装備だ!?不思議なの!!

【現在】

『ねずみの嫁入りってこんな話だったよな編』

――ステータス――
ハンズ以外前と同じ


【武】 ルインドライバー
【頭】 王冠            [運比Lv2]
【首】 スカルネックレス9%   [名手(スキルLv+2)]
【背】 ローブ           [HP効率Lv5(44%)][最大HPLv8(+50)]
【体】 ドラゴンスキンアーマー [防御効率Lv10(143%)][防御効率Lv1(3%)]
【手】 ハンズオブアドバサリー いちお最高補正。前は運Lv10の手をつけていた。
【腰】 ゴールドベルト      [健康Lv9(+44)][運Lv10(+93)]
【足】 大道無門
【指】 やっぱり前と同じ

鎧はHP効率と防御効率のどちらがいいかまだ使い比べている。パパのアドバイスではHPだったけどね。
《結論》

プレイヤースキルのない奴にいい物持たせてもすぐには使いこなせない。豚に小判で猫に真珠です。あ、逆だ。


<追記>

運手⇒ハンズに替えて運が801を下回るので、大道を運比Lv2金靴に履き替えたりもした。
でも移動速度落ちるのが嫌だったし、ドロップも目に見えて変わる訳じゃないし、それならスキル+3も付いてる大道で威力上げて数こなした方がいいなー、って思った。
ちなみに運500代まで落とした時はドロップ悪くなった。




<追記その2>

●立ち回りの変化●

本文中でまったく触れなかった事に気づき、書き直すのも面倒なので追記とする。


【ハンズ入手前】

湧いたMOBを武道状態でまとめ、距離を取りつつシフにチェンジ、DFで攻撃。できるだけMOBとの距離を取るように動いていた。ルインの射程のおかげで危なげなく狩りすることができていた。移動速度必須。

【ハンズ入手直後】

武道でまとめた後、吸収の射程がよくわからず群れに突っ込んではボコられる。あまりに頻繁にデスペナになってはGHで休憩を繰り返していたため、Gメンに「なんでずっとGHいるの?」的なことを言われる。

【現在】

基本の動きは入手前と変わらない。違うのは吸収したHPには余剰回復値とでもいえるものがあって、満タンまで回復した後でも5秒くらいはハンズを使わなくてもHPが減ったらそのつど回復する(我ながらわかりにくい説明だ。阿呆だからしかたない)。その為それを立回り中意識するようになった。
また、ハンズの吸収射程外でDFを発動させても、攻撃が当たる時に相手が吸収射程内にいれば吸収できる為、そのギリギリで動くようになった。

具体的に言うと

MOBをまとめている時にDFを一発撃ち、余剰回復値を補充。
                ↓
MOBをしっかりルインの射程内に収め、青ガブでDF。
                ↓
攻撃を受けたら吸収射程ギリギリまで近づき回復。
                ↓
ガゴには礼をつくしつつ画面外に誘導し、そこから動かないでいてもらえるように平身低頭でお願いする。

といったところだろうか。


●狩り効率について●

使えば上がると言われていたが、正直まだ目を見張るほどの効果は感じない。やっぱり豚に(以下略
DFを撃つ回数は運手の頃とほとんど変わらないまでにはなった。
赤を持っていく必要がなくなったので、補充の回数が減り、インベギリギリまでアイテムを詰め込めるようになった。これは嬉しいところ。超過密狩り場や過密時間帯だとその恩恵は十二分にあるだろう。ただ今の狩り場だと、それほど過密しているわけでもないのでその恩恵をあまり感じることはない。補充もGHですぐできるし。
わたしが期待していたのは、ガゴが何匹いようとも平気で狩りできるくらいの余裕だったのだが、HPを優先させると殲滅力が落ちるし、現在の装備だと抵抗とHPが足りずにやられてしまう。ガゴの一撃で200くらい食らうだろうか。Lvが上がって適正に近づいたらまた変わるだろう。以上。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

柄じゃねぇ。

弟子がいたりします。
誰に。おれに。嘘みたい。



あいつはがんばってるんだ。
RS始めたばっかで、まだまだ知らないことも多いけど、どれくらいがんばってるかは見てたらわかる。

ハンズ持ってても簡単に死んじゃうようなダメダメなおいらをなぜか師匠と呼んでくれたり。

そんな弟子にどんな指導を与えているかというと、なんにもしません。
時々耳メテオくれてやったり向こうに質問に答える程度。

他の師弟関係の話を聞いてみると、区切りのいいLvごとに試験あったり合格したらアイテムくれてやったりいろいろやってるみたい。

うちはなんにもなし。あはは。放任主義です。
かわいそうなおれの弟子。

温室育ちの優等生なんて反吐がでる。せいぜい揉まれて踏まれて恥かきまくってくれ。
それで枯れちまうんならそんなもんでしょ。

そんでいつかおれが越えられなかった壁を越えてみせろ。どんな壁かは言わないけどね。

きっといつか、あいつならいけると思うんだ。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

あれ買った。

はんず。
借金までしちゃった。

でもこれでどんなに釣っても平気さ。
トラン東で試し切りだ~。


おー。吸収するする。体力減らな~い。
もっと釣っちゃえ。



あ、死んだ。なんで?



もっかい突入だ~。



あ、死んだ。むぅ…



なんか・・・

これって・・・・・・

ラグがある。



その後も突入⇒○凹コテッ
デジャヴのように繰り返される光景。

くそぅ。ちくしょう。鼻くその秘密をそっと話くそう。あ、これヤムチャのギャグだ。

イライラしてきたのでGチャで愚痴る。みんな笑う。イライラ倍増。
くそっ。おれに味方はいないのか。

こうなったら最終手段っ。


パパ(Gマスで師匠。メイン活動はGHで寝ること。)召喚だっ。
これこれこれでねー、こうなってねー。

パパ「今の運は?体力は?敏捷は?」

答えるおれ。固まるパパ。
なんだよ・・・そんな足りねぇのかよ。どうせ適正外だよ・・・・・・

パパが装備見せろと言う。どーぞどーぞ。

パパ「防御いらん。HP増やせ。」

おお。なんと明瞭簡潔にしてわかりやすいアドバイス。意味かぶってるし。

HPを今までの倍にして突っ込むぞー。


格段に楽になった。パパありがとう。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

再会。出会い。

実に3週間ぶりのREDSTONE。
Gの様子が気になるところ。みんな元気にしてっかなー。

おっ、なにやらGチャが光っておる。てことは誰かいるな。
おやおやパパではないですか。とりあえず帰国のあいさつ。なにより日本語が使えるのがうれしい。Gメンと再会できたのはもっとうれしい。

相場の動向も気になるところだなぁ。でも今日はいいやっ。

トランでも行ってみっかぁ。
思ったより操作感は鈍ってないな。よかったよかった。

おっ。パパから呼び出しだ。
なになに…友とだべっているが、向こうのGメンばかりで自分のGメンがいなくて心細い、と。
わかったわかった行きますよ~。

おや、知ってる人もちらほらと……まさかこの人とこんなところで会うとはなぁ。
あれれ、いつのまにか黒グラのシフ&武道ばっかりに。これはまたけったいな集団になってきた。

黒グラに囲まれていると、初対面の人とも旧知の中に思えてくるから不思議。チャットが「www」でいっぱいだ~。友録も増えました。

いつの間にか狩りに行く方向に話がまとまった。たまにはPT狩りも楽しいね。

気がついたら朝の6時だ。起きたのが朝7時だからもうすぐ24時間だなぁ。楽しい時間はあっという間に過ぎるね。
関連記事

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード