ホーリークロスって、回復するんじゃないのかよ

天使の今の狩場はやぶ森の中。ドーナツ外周か、人がいなければ内周でソロをしている。
というか、本当に過疎ってるな。ここ数日ドーナツ内周でソロしてて、人が来たのはたったの二人だけ。その内のひとりはクエストのためだった。

ここでホリクロ範囲狩りをしようと考えていたが、どうにも非効率だということがわかった。
というのも、今の天使がホリクロ範囲狩りができるのは恩寵の移動スピードアップのおかげなのだが、やぶ森でそれをやると、一度殲滅して次の湧き待ち→釣りの間に恩寵が切れてしまう。
強引に範囲狩りするためには、わざと一匹だけMOBを狩り残しておいて、他のMOBが湧くくらいにそいつを倒し、恩寵発動、という七面倒臭いやり方になってしまうのだ。

それなら、延々とホーリーサークルで一匹ずつ処理したほうがいい。青POTも使わなくて済むし。

ところで、ホリサク狩りでのHP回復は、攻撃と回復を兼ねるホリクロで行なっているのだが、HP回復が発動しないことが度々ある。
MOBがいない場所で空撃ちしても回復するはずなのに、である。

回復した瞬間に攻撃を受け、HPが減っているのではなく、回復の緑文字自体が出ない。

こちらはHP回復するつもりでホリクロを撃っているのに回復しないのだから、無駄に赤POTを使ったりヒールを使う手間ができてしまう。

こういう狩りのリズムが崩れるような動作はいらいらするなあ。


天使はしばらく火力が伸び悩むことになるんだろう。
ホリサクはマスターしてしまったし、この次の強化十字架はLV186だし、ホリクロもしばらくは封印せざるを得ない。
速度を上げて手数を増やすしかないが、このLV帯で有効な速度装備は手持ちにない。
翼、首などの速度が付く部位はT品なので、1ヶ所外れると速度が落ち、2ヶ所外れると知識が大幅に減り、かえって弱くなるだろう。
あ、手がスタンチェックのままなので、これを速度手にすればフレ上がるか?でも、単一速度手なんて今更売ってないだろうな。他のキャラは、シフ武道/テイマ/メテオWIZ/殴りアチャという速度手に縁のないメンバーだから、持ってないもんな(シフ武道は運比力比1/2手 or 速度鉄爪GDX or IF or T品、殴りアチャはSF装備)。
W速度手は高すぎて、費用対効果としては考えられないしなあ…。


しかし、シフ武道以外のキャラだと話が弾むんだな。シフ武道がメインキャラなのに…。
というのも、シフ武道はすでに狩りのスタイルが完全に決まってしまっている。ひたすら狩場に出て経験値と10万品を稼ぐだけなので、記録するようなことがない。
武器などは最早時代遅れのボディンGDXだが、今の狩場だとDF3発で倒せるためまったく問題はない。回避面も、インベントリが満になるまで1発被弾するかどうかなので、十分だろう。

完成された、などと言うのはおこがましいが、今以上に高次元を目指すとなると、それこそ10億100億の世界になってしまう。
過去の財産で生きている無課金貧乏人のおれには、残念ながらそこまでの資金的余裕が無い。

欲しいものといえば、インフィニティグローブ7くらいだが、売りがまったくないし、自分で作るとなれば10億程度では済まないだろう。
IFG7を手に入れたとなれば、完全武道スタイルを目指してブラックオーラをはじめとした10億単位の品を複数と、場合によっては再振りも視野に入れなければならない。

どちらにせよ、金を貯めるしかないということだ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

無課金追放天使育成記録

BISだった日葉くんが追放天使として生まれ変わった。
その記録。

某Gの副マスだった支援BISだが、Gの過疎化により倉庫Gとなってしまった。狩りPTなどもめっきり見かけなくなり、秘密が嫌いなおれはLVを上げることができなくなってしまった。
そこで追放天使として生きていくことを決意。

もともとLV100ちょい程度だったので、再振りより育て直すほうが早いということで若葉から。


【LV1~50】
古い友人とわあわあ言いながらPTで楽しくLVアップ。
BISだった頃にタウンポータルが非常に役立った記憶からSLV1だけ取る。後に大後悔。

【LV50~70】
知識極。ホリサク一直線。
アウグスタ↑のヴァンパイアでソロをする。タウポを取るために注ぎ込んだSPのためにホーリーサークルのSLVを上げられず、CP運用に苦労する。どうせソロするなら先にホリサクマスターするべきだった。
スタンチェックにとても助けられる。
HP回復が有用だと判断し、風恩寵ゲット。

【LV70~85】
知識極。ホリサク一直線。
すっかり過疎のアルパス地下監獄にてソロ。ホリサクのLVも上がってCPには苦労しなくなってきた。アウグスタで十字架が売ってあると知り、喜ぶ。強化十字架のおかげで大幅に威力が増した。

【LV90~110】
まだまだ知識極。ホリサク一直線。
バリアートから←に出たマップ、「ソゴム山脈赤山」のサティロスに遊んでもらう。SLVが上がるごとにホリサクの威力アップを実感できて楽しい。が、タウポなんて取らずにさっさとホリサクマスってれば…と後悔することしきり。ようやくホリサクマスター。適正十字架がまるで売っておらず、他キャラで十字架を求めて狩場をうろつくようになる。
天使Tである「落ちてきた古着」を自力コンプリート。火抵抗さえ整えておけば、弱化十字架で余裕でした。知識が大幅に増え喜ぶ。
天使T+アウグ十字架+ホリサクマスでサティロスを倒すのに2~3発だった。適正最高補正の十字架だと一撃狩りもできたかもしれない。
各種クエストで経験値を稼ぐ。錬金術も忘れずに取る。
この頃、ようやく「冒険家協会ブルンネンシュティグ本部」の各種恩恵に気付く。経験値アップなどもあることを知り、少し泣く。

【LV110~136現在】
十字架要求分の各ステータス確保。あとは知識へ。
「傭兵達の大きな墓 B2」でソロ。T品狙いと勘違いされ、何度もトレードを申し込まれる。ソロしてるだけなんです。
BISスキルに手を出す。ブレッシング12とプロテクティングエビル6ほど。自分で撃ってみたくて仕方のなかったジャッジメントデイを1だけ取る。かっこよさに感動。ついでにホーリークロスも撃ってみたくなり、1だけ取ってみる。回復しながら攻撃できることにまた感動。しかし、ホリクロは少し前のアップデートにより弱体化したとのこと。MOBへ与えたダメージでHP回復量が変動していたのが、回復量固定になったそうだ。PTヒールしながら攻撃するようなイメージか。
あまりにもホリクロが楽しすぎるので、範囲狩りに特化を決意。竜児窟こと「オロイン森 地下洞窟」にて範囲狩り決行。青をガブガブ飲みつつSLV20ほどのホリクロで3発で倒しきれる。ホリクロ2発で倒せるまでSLVを上げ続ける予定だった。恩寵の移動スピードアップ効果で十分範囲狩りできた。
この頃、殴りアチャの子が塩8でねんがんのLV114~の光強化十字架「ベイルライト装飾の十字架44%」ゲット!ホリクロの威力が大幅に上がる。この時点でホリクロ2発で倒しきれるようになったので、今後を見据えてブレエビを上げ始める。狩り効率が無課金で1LV/10分ほどになる。ベリー様様。
風恩寵のスピードアップが釣りに不適当であることに気付く。水恩寵に変える。1だけ取ったジャッジが役立つことに気付く。光攻撃のダメージ幅のせいで倒しそびれたHP残り僅かのMOBを倒すのにSLV1+補正6のジャッジはちょうどいい。CPを温存できる。


今後の予定としては、弱化十字架分の健康を維持しつつ強化十字架をメインに据える。
MOBの攻撃が痛くなってくる頃なので、ブレエビを上げ続ける。ホリクロで行けそうなら青ガブ範囲狩りでホリクロを上げる。範囲がきついようならホリサク狩りしつつ郷愁を上げる。


Special Thanks!
銀の天使なメイス

天使育成日記 2nd Season - 楽天ブログ(Blog)
番外編その1 十字架編 - 天使育成日記 2nd Season - 楽天ブログ(Blog)

RS-追放天使の育て方

我輩は天使である~赤石日記 - Yahoo!ブログ

蔵々日記 - livedoor Blog(ブログ)

石あげ。- RED STONE -

露店組合 - ボスモンスター

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード