LV512兼業農家の装備とステータス

そういえば、ずいぶん長いことステータスと装備を記録していなかった。
武道家とシーフの記録。

――ステータス――
LV512status.png
装備込みの数値。

LV512status_2.png
装備抜きの数値。
素のステータスは運に振りすぎているため、力全振り中。

運なんて比率でどうにでもなるので、今後は装備で補う。


――スキル――
LV512ThiefSkill.pngLV512MarshallartsSkill.png

狩りの時には常にシャドウスニーキングでSLVが+5される。

武道家の防御系スキルは、発動率が上限に達した時点で止めている(上限に達していないものを除く)。
回避はあまり発動率を上げてもCP消費が激しくなるため止めている。
現在の回避はSLV56の54.8%。回避の上限はSLV63の60%。

仰け反るの発動率は、SLV60の75%が上限。

白羽取りのブロック率は、SLV55の75%が上限。
白羽を取っているのは以前GVや攻城戦に出ていたためで、狩り専用のキャラならば必要ない。
余談だが、シーフで狩りをする時に遠距離攻撃をしてくるMOB相手にする場合、白羽をONにして釣りをするとMOBをまとめながらCP回復ができてちょっとだけお得だった。ハンズオブアドバサリーやタティリスセットなどのHP吸収装備していれば、ノーPOTノーチャージ狩りが可能。

巻き蹴りのクリティカル率(スニーク時)
巻き蹴り――51%
骨首――――9%
IFグローブ――8%
敏捷――――5%
計―――――73%

今後スタチューブーツを手に入れた場合、上記の数値に25%加算されるため、総計クリティカル率98%となる。
今後敏捷を振ったり敏捷比率運比率複合靴などを手に入れることを考えると、これ以上巻き蹴りのSLVを上げるのはまずいと判断。

今後のSPはモリネル用の鍵スキルに注ぎこむことになるだろう。


――装備――

【武】 インフィニティダガー6
【頭1】 強化ヘッドギア――――――――[力比2/12][防御効率LV6(51%)][風抵抗LV3(18%)]
【頭2】王冠―――――――――――――――――[運比率LV2(1/3)][ゴミOP]
【首1】スカルネックレス-クリ9%――[火抵抗LV2(13%)][攻速LV1(19%)][ゴミOP]
【首2】スカルネックレス-クリ9%――[運比率LV2(1/3)][ゴミOP]
【背】 ケープ――――――――――――[攻撃LV3(ダメ14%)][運比LV1(2/12)][HP効率LV5(68%)]
【体】 飛虎―――――――――――――[闇攻撃LV3]
【手1】 インフィニティグローブ7
【手2】ガントレット―――――――[力比LV2(1/2)][運比LV2(1/2)][CPボーナスLV1(1%)]
【腰1】 タティリスの願い
【腰2】アンチチャージャ/チェーンスクェア/運比LV2(1/3)腰など
【足】 強化シューズDX攻撃力2~14―――[闇抵抗LV2(11%)][運比LV2(1/2)][移動速度LV5(30%)]
【指】 タティリスの未来/ニムラスの髭/威厳固定117/水攻撃LV2/ダメ4%*3/狂気/自リロ/薬回復など。

1,2とあるものは、1が武道用装備で2がシフ用装備となる。
ステータスの画像は1の武道用装備着用時のものとなる。

運比率については、1/2を装備していたこともあったが、運の値が過剰になるため費用対効果として非効率と判断し、売り払って安価な1/3を装備している。

指は、テスラループを装備するため調整中。

IFダガー6は、復帰直後に見つけてほとんど何も考えずに買った品。なくてもいいので露店中。
必要になった時はIFダガー7なんかももっと値下がりしてるだろうし、さっさと売りたい。

頭は、トラン西あたりで拾ったもの。今のLVだと力が84増え、ファーブの帽子の力+66より効果が高い。
ファーブのほうには敏捷+100と武道家スキル+3などがついているため、総合的に考えると当然ファーブに軍配があがるだろう。

首は、一時期HP付けて育てようかとも思ったが、どうせ金をかけるならスキルや運比の付いた最終装備と成り得るものを手に入れようと思い、妥協している。
当時はGVに出ていたためHPを付けたいと思っていたが、今は狩りしかしないのでHPはいらない。

背の運比がこの数値で止まっているのは察してほしい。ロシペルまじ※す。

体の飛虎は、「無課金で絶対に飛虎を手に入れる(当時は23億ほど)」との誓いを立てて、純武道家に別れを告げ、LV240頃からトラン東に3ヶ月ほどこもって手に入れた思い入れの深い品。
これを手に入れるためにシーフでの狩りを始めたので、そういう意味でもターニングポイントだった。

手は、武道家で闘う時は問答無用でIFグローブ7となる。
シーフ用の力比運比1/2複合比率は、微量とはいえCP獲得ボーナスが付いているお得な品。これと武器さえあれば、シーフでの狩りには何の不満もないと言えるほど気に入っている。
たまに殴りアチャに装備させることもある。メテオWIZが回避できるようなLVとなったら、そいつのものとなるかもしれない。
手は他に、攻速33%鉄爪/攻速28%鉄爪GDX、ゴミのような値段で放置してあったため思わず救出した拳聖のガントレット(装備可能LV535のため装備不可)などがある。これらの装備は今後使うこともないだろうが、それぞれ思い出深いものがあるため捨てられないでいる。

靴は、赤い悪魔実装直後に運比(敏比)移動速度複合靴と、運比敏比複合靴が同じ価値だった時に、迷った末武道家での狩りを考えてこちらを選んだ直後に恩寵が実装されて大暴落したという曰く付きの逸品。
でも、気に入ってる。ほんとに。まじで。


――攻撃速度――
Lv501~555の武道家の基本フレームは11.5フレ

速度骨首―――19%
飛虎―――――30%
IFG7―――――30%
タティリス腰指 ――15%
攻撃速度石――28%
ギルド石像―― 5%
計127%

単発スキル4フレ
かかと落とし4フレまであと4%

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

兼業農家、4フレ達成

ようやく。
タティリスセットの指輪を手に入れたことで、武道家の単発スキルのフレームが自力4Fに達することができた。


Lv501~555の武道家の基本フレームは11.5フレ(間違ってはいないと思うが、情報が錯綜していてどれが正確なものなのかがあやふや)

速度装備は

速度骨首―――19%
飛虎―――――30%
IFG7―――――30%
タティリス腰指 ――15%
攻撃速度石――28%
ギルド石像―― 5%
計127%

タティリスセットなどがある昨今では、さして珍しくもないだろう。
それでも、感慨深いんだ。

REDSTONEの世界に武道家として生を受けて以来、数年。
途中で兼業農家となりつつも、武道家としての速度を追求する夢は忘れてはいなかった。

大袈裟すぎるかな?
いや、おれにとってはそれほどのことなんだ。

あとは、LV556になるか、テスラループ2個、ブラックオーラやボルテックステクスチャーを装備することによってあと4%速度を積めば、かかと落としも4フレとなる。
一番近いのがテスラ2個か。

4フレ踵は速いんだろうなあ。

単発スキル4フレになった感想として、巻き蹴りの火力が大幅にアップしたということが挙げられる。

今の巻き蹴りのSLVは
SLV33+各補正13+シャドウスニーキング5
=SLV51
なのだが、恐ろしい速度(当社比)でダブルクリティカルを連発するため、あっさりとMOBを葬れる。


今ではスキルセットを

左上:踵 右上;巻き蹴り
左下:巻き蹴り

として、右クリックからオート巻き蹴り連発、たまに左クリック押しっぱなしでCPを充填する、という狩り方をしている。

これでPOTを一切使わず、セントロードB2のMOBを12~14匹程度は楽々回せるのだからすごい狩り効率だ(あくまで当社比)。

シーフでの狩りは移動速度の遅いMOBを釣る手間があるし、亀は一度攻撃しないとタゲが取れないからなんともいらいらするのだった。

武道家での狩りはダブクリ出まくりで実に気持ちいい。
もう楽しくて楽しくて楽しすぎてベリーの効果時間があっという間に感じてしまうぜ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

インフィニティグローブ7げっと

やっと見つけた。
性能からすればただのような値段で置いてあった。

インフィニティダガー6も手に入れたりしていたが、もうそれはどうでもいいや。

性能や各スキルのダメージの伸びに関しては、SS付きで詳細に解説しているところがあるから割愛。
感覚的な使用感についてメモっておく。


IFグローブ7(IFG7と略すべきか?)には、言わずもがなのダメージOPがたっぷり190%もついている。
これにより、三連のダブルクリティカルダメージが2万を超えるようになった。
まさか自分の兼業農家の武道家スキルで2万超のダメージを見る日が来るとは…。


殴りアチャから速度骨首を引っ剥がしてきて装備。
全身の速度装備は、

速度骨首―――19%
飛虎―――――30%
IFG7―――――30%
攻撃速度石――28%
ギルド石像―― 5%
計112%

LV501~LV700の武道家の基本フレームは11Fなので
Lv501~555の武道家の基本フレームは11.5フレなので
単発スキル、かかと落とし共に上記の数値で5Fになる。

む…、今気づいたが、石なしでも84%で5フレ達成じゃないか。
石なしの84%だと単発スキルのみが5フレとなる模様。
踵も5フレにするためには92%必要なようだ。
手に入れた直後は試し狩りしたくてしたくて細かな計算どころじゃなかった。

あと9%の121%で4Fかー。
テスラループ3つかブラックオーラで……。

ん……あれ、ちょっと待て待て。
今はタティリスセットなんてものがあるじゃないか!

腰と指で速度15%。
計127%で4F達成だ!!

よーし指探すぞ指。


指はとりあえず置いておいて、さっそくセントロードB2に試し狩りに行ってきた。

ここのMOBが軟らかいこともあるが、さくさくと倒せる。

特にかかと落とし!
このLV帯ではCP獲得スキルとしてしか有用性を見いだせなかったが、十分火力になる。
クリティカル出ればかかと2発で倒せたりする…!

すげぇ…IFG7すげぇ……!

三連も、ちょっと赤ダメ出れば一発だ。
すげぇぇぇえええぇぇぇIFG7すげぇよおおおお。

巻き蹴りも相当使えるな。
SLV33+各補正13+シャドウスニーキング5
=SLV51

セントロードのMOBはブロックするので、スタンが有効だ。
クリティカル率が巻き蹴りの51%+骨首9%+IFG8%+敏捷5%の73%あるから、三連で狩るのと同じ程度の効率で狩れる。
むしろ、消費CPを考えると巻き蹴りのほうが効率的とすら言えるな。

あまりにもさくさくと倒せるため、アイテム整理が間に合わないほどだ。
ちょっと踵放置でアイテムを…と思っても、踵で赤ダメ出たらもう倒してしまっている。
嬉しい悲鳴とはこのことか。

今は無課金なのだが、それでも攻撃速度石を3つ使い切るかどうかというところでインベントリが埋まる。

シーフで狩りしている時は、7~8匹釣ってDFで一掃していたが、セントロードのMOBは移動速度が遅くていらいらしていた。
それを考えると、単体処理できる武道家のほうが効率的に狩りできるのではないか。というか武道のほうが楽しいからそういうことにしておこうじゃないか。


巻き蹴りについては当初はマスターを考えていたが、以下の記事を読んでからはずっと迷っている。
今のSLVで抑えたほうがいいような気もする。

巻き蹴りピンチ: REDSTONE 武道家 巻き蹴り

とは言うものの、スタチューブーツの入手については考えていないのだが…。
これを履くとすると、今履いている運比1/2移動速度30%靴とのステータスの兼ね合いを考えなくてはならない。
Zinを狩ることを考えると、運の値を1500以上はキープしたい。


しかし、他の武道家のスペックを見ると、つくづく自分の力の低さを思い知らされる。
今は素で1236しかない。これにG補正と装備補正を加えてやっと1546だ(シーフ装備では運比力比1/2手装備なのでまた違う)。

まあ、これから伸ばしていこう。伸びしろがあるほうが楽しいじゃないか。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
カスタム検索
プロフィール

兼業農家ツベル

Author:兼業農家ツベル
PC(パソコン)ときどきゲーム。ニュースも少々。

平成28年熊本地震に被災しました。今は元気です。

最近自分がアスペルガー症候群(AS)の特性が強いことがわかりました。

更新通知用:@tbrcln

カテゴリー
スポンサードリンク
●Amazonクーポン
「Amazonクーポン」のページにて、期間限定でAmazonのクーポン券がもらえます。
お買物前にチェックするとお得です。
タグクラウド

author by SUH
お知らせ
『.imtp.tachikawa.mopera.net』を含むhost、NTT docomoの提供する「mopera U」の環境からはアクセスできません。

野良黒 FC2を狙った迷惑なコメントが増殖中
スポンサードリンク
Amazonの検索が楽になるリンク
●【まとめ】 Amazonのバーゲン・セール・お買い得情報まとめ

●Amazonの「あわせ買い対象商品 」だけを検索する方法

●Amazonから「予約注文商品」だけを検索するためのリンク一覧
最近の記事
Archives
最新コメント
掲示板
FC2カウンター
リンク
RSSフィード